« 10月25日(火)考えること多し | トップページ | 10月27日(木)必ずいいところあります »

10月26日(水)常習性と多幸感

 また
「日経の速報」

「コカコーラ・キリンビバ業務提携」
なんて流れてきたけれど、
「だったら早くキリンはコカへ売却した方がいいんぢゃないかしらん」
と思ふ今日この頃でござひますよ。

 午後
「テキから着信」
今日は
「追いきり日」
といふことで
「ドキドキ」
といふか
「生きた心地がしませんでした」
。。。。
Img_2141
(大井町さん御来店)


 恐る恐る出ると
「5大競走の第一回登録どーします?各1万JPYですけど」
とのこことで
「おお!そういふことですか!」
では
「よろぴくお願いします!」
と即答でござひますが、
「いやあ、久しぶりに楽しい電話に胸の高鳴りを抑えられないっすよ」
ほんと。。。

 夕方
「大井町さんご来店」
まあ
「なんとも夢のあるお話でうらやましく思ふ」
今日この頃でござひますが、
「いかんせん、さっきの電話の方がはるかに夢が大きいので、どうしてもハイにはないないんだよなあ」
と申し訳なく思ふ今日この頃でもあるんだよなあ。。。。

 どうしても我慢できなくて
「メーヤウへ」
もう、かれこれ30年通ってますけれど
「常習性」
と、
「多幸感」

「何か、いけないものが入っているんぢゃないかしらん?」
と思ひ続けておりますですが。。。。

 多幸感といへば
「高樹沙耶さん大麻所持で捕まる」
なんですけれど
「吸ったじゃなくて所持で捕まるのね」
まあ、
「大麻については、いかにもやってるんだろうな」
と誰しもが思っていたから意外感は全くないよね。

 ただし
「複数の男性と同居となると、話は違ってくるんだよ」
それこそ、
「昔のヒッピーといふか」
これが、
「男1で女史複数となると、SEX教団」
とかになるけれどねえ。
Img_2143
(常習性と多幸感アリ)


 だけど、今の人は
「ヒッピーって言っても言葉自体知らないだよね」
そういえば、今話題の
「土人」
についても
「今の若い人は当然知らないだろう」
わらしにとって土人といへば
「それこそ腰みのだけ巻いて上半身裸でやり持っている黒い人」
みたいなイメージだけれど、ある意味
「あの機動隊の人はよくそんな言葉知っているよなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 絶滅した
カルピスの黒人?の子が飲んでいるラベル」
も知らないだろうし、いふまでもなく
「ちびくろサンボ」
も知っているわけないんだよね。

 まあ、でも
「ちび」

「くろ」

「サンボ」
となると、
「たしかに。。。。」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「そういえば、トラバターのホットケーキとは夢のある話だよなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよなあ。。。
 
 そういへば、先日の
「七人の侍でも、ふつーに「つんぼ」といふ単語が登場した」
けれど、CSでの放送とかだと
「一部不適切な表現が含まれてますが、オリジナリティを尊重するため当時の表現のまま放送しました」
なんて、断りが登場するけれど、今回は注釈なかったね。

 早々に就寝したいところなんだけれど
「とにかく、最近全く眠りに夢中になれないんだよなあ」
これはつらい。。。。

|

« 10月25日(火)考えること多し | トップページ | 10月27日(木)必ずいいところあります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64402235

この記事へのトラックバック一覧です: 10月26日(水)常習性と多幸感:

« 10月25日(火)考えること多し | トップページ | 10月27日(木)必ずいいところあります »