« 10月27日(木)必ずいいところあります | トップページ | 10月29日(土)リスクをとった者だけに許される前祝い »

10月28日(金)パクられるのは勲章

 22時前に就寝して
「まずまずの眠り」
ただし
「12時、4時、5時30分と3回ほど起きちゃったりして。。。」
それはともかく
「鏡をみて茫然」
なんといふか
「まさか」
といふやつでござひますが。。。。
Img_2166
(グラタンパン)


 お昼休みに
「床屋さんへいったら」
当然
「うしさん、どーしたんですか?」
と聞かれるんだけれど
「なんともお答えしやふがござひませぬ」
それはそうと
「例のアレの放送みましたけど、あの日来てくれなかったから、後ろが。。。」
となるわけだけれど
「もちろん、長年わらしの髪をお任せしている方だから気になって当然なんだろうなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「そんなの気にするの、あなただけですよ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだけれどね。

 そんなことよりも
「耳たぶの裏に耳垢がたくさんたまってますよ」
の方が
「まひりまひたよ」
たしかに
「そこはお手入れしないからなあ」
。。。。。
Img_2167
(マロンあんパン)


 帰りに近所のパン屋さんへ入場したら
「店内が大騒ぎになっているんですよね」
なにかと思ったら
「大きなハエが入場してしまたったらしく、パンに止まっている間に女史店員さんが格闘してなんとか捕獲成功」
したのはいいけれど
「結構微妙な問題だよなあ」
と思ふ今日この頃でもあるよねえ。。。。

 午後はアポなしにしたんだけれど
「思いのほか雑務がはかどって、なにより」
でごござひまひたが、
「今年の夏はキ○ンの生○が昨対で2倍も売れた」
とのことで
「ビックリ」
する今日この頃ではあるんだけれど、
「あれは完全に綾○のパクリぢゃないか」
とおもふ今日この頃でもあるし
「そうはいっても、厳密な意味でパクリぢゃない商品なんてこの世にもはや存在しないし、パクられればライヴァルに認められることなんだからいいぢゃん」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 雨降って寒いから、濡れなくないと思って
「東西線経由で飯田橋」
へ参戦したら、
「とんでもない長距離を地下道で歩くことになってしまってビックリ」
する今日この頃ではあるんだよね。
Img_2171_2
(いい感じ)


 今宵は、以前から注目していた
神楽坂芝蘭さん
へ初参戦でござひますが、この店周辺全体が
「石畳」
で、とっても趣のあるエリアになっていてビックリでござひますよ。
Img_2175
(四川ダック)
Img_2177
(汁なしタンタンメン)

 お料理は
「名物の四川ダック」

「ダックの辛いスープ煮込み」
てな感じで
「まあ、ふつう」
それよりも
「麻婆豆腐が迫力満点」
でござひまひたねえ。。。。
Img_2179
(いわゆる陳マーボー豆腐)


 なんとか
「帰宅したけれど、どうにもならないくらい体調最悪」
かといって
「力尽きて就寝できない」
からつらいんだよなあ。。。

|

« 10月27日(木)必ずいいところあります | トップページ | 10月29日(土)リスクをとった者だけに許される前祝い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64410610

この記事へのトラックバック一覧です: 10月28日(金)パクられるのは勲章:

« 10月27日(木)必ずいいところあります | トップページ | 10月29日(土)リスクをとった者だけに許される前祝い »