« 10月8日(土)諸刃の剣 | トップページ | 10月10日(月)無駄と切り替え »

10月9日(日)伝統と変革の王道はむずかC

 たっぷり寝て
「サウナ→水風呂→ジャグジー」

「徹底的に繰り返し」
もう
「完璧に整った」
ところで、一歩外へ出たら
「昨日とは打って変わった青空で、超気持ちいいっすよ」
なんか
「とっても幸せ」
でござひます。。。
Img_1606
(気持ちE)


 昨日ブックフルで断念した
味の正福さん

「恐る恐る参戦」
したら
「いつもの白髪のおばさんの「圧」がなくて拍子抜け」
でござひまひた。。。
Img_1611
(やりすぎました)


 それにしても
「博多の家庭料理を自称しているわには、正直安くないどころか高い」
けれど
「どうしても参戦してしまふ」
んだよなあ。。。
Img_1614
(最終決戦)
Img_1616
(Eねえ)

 なんか
「昨日と全く同じやふな展開」
とにかく
「打てないっすよ」
そして
「先発2本柱が頑張っても、中継ぎがダメダメです」
もう、
「シーズン終盤と全く同じ、力の差を痛感」
させていただきまひた。
Img_1618
(ビア)
Img_1621
(出来立て超おいC)
Img_1623
(おいCけど1分で溶けちゃうよ)


 ただし、
「いざ終了」

してしまふと
「くやしい」

「グっと」きてしまひまひたが、改めて
「今年もおつかれ様でした!ありが10!また来年!」
と心の中でマリーンズの皆さんに別れを告げて退場。。。。
Img_1631
(お疲れ様でした)


 せっかくだから
「天神まで徒歩」
これが
「ちょうどよい天気で、きもちよし!」
天神にて
「1件打ち合わせ」
を済ませ再度中州まで歩いて、サウナで一汗流します。。。。
Img_1635
(E感じで散策)
Img_1637
(おお!)

 今宵は、
「久しぶりに越後屋さんへ参戦」
なんても
「今泉に1号館・2号館と2つオープンしたいた」
とのことで、当日の予約ですけれど、着席を許されまひた。。。
Img_1640
(ああ)
Img_1641
(店員さんも)

 そしたらさあ
「おくさん!なんと京風みそもつ鍋の越後屋さんなのに、この店限定のしょうゆ味を発見したんだよね!」
すかさず
「しょうゆ→みぞ」
の順番で用意してくれるやふ依頼。。。。
Img_1650
(なんと醤油)


 それはいいんだけれど、
「お隣のテーブルのカップルは2人ともにタバコ吸うんだよね」
しかも
「男性はチョコレートくさいタバコで、超不快」
でござひます。。。
Img_1655
(定番のみそ)


 でさあ、
「40分ほどして、しょうゆもつ鍋が運ばれてきました」
まあ
「おいしいけれど、やっぱりみそっすよ!」
とおもふ今日この頃であるんだけれど
「とにかく、お隣のたばこが気になって気になって」
。。。。
Img_1658
(〆)


 続いて
「みそをいただきました」

「やっぱり、おいしゅうござひます!」
改めて
「越後屋はみそだ!」
と確信する今日この頃ではあるし
「もちろん、みそが苦手な人もいるだろうし、新しことにチャレンジすることも大切だけれど、無理やり店舗限定メニューってやらない方がいいのでは?」
と自戒を込めておもふ今日この頃でもあるし
「伝統と変革の王道は難C」
と、つくづくおもふ今日この頃でもあるんだよなあ。。。
Img_1662
(異常な盛り上がり)


 それにしても
「今のところ、例のアレについては概ね好評をいただいているやふで、なにより」
あと、皆さんに聞かれるのは
「インタヴューを受けていた、母子は何者だ?」
といふことでござひますが。。。
Img_1663
(お疲れ様でした)

 だけど、
「札幌ドーム行けば、ヒデキ」
「ヤフオクドーム行けば、ヒロミゴー」
に出迎えをうけるわけだけれど
「冷静に考えると、この2人すごいっすよね」
まさに
「伝統の変革の王道なのかしらん」
と思ひつつ、力尽きて就寝。。。。。

|

« 10月8日(土)諸刃の剣 | トップページ | 10月10日(月)無駄と切り替え »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64324781

この記事へのトラックバック一覧です: 10月9日(日)伝統と変革の王道はむずかC:

« 10月8日(土)諸刃の剣 | トップページ | 10月10日(月)無駄と切り替え »