« 10月5日(水)今後について | トップページ | 10月7日(金)激やせ! »

10月6日(木)愛情と魂とが欠けている?

 あさイチ
「独逸からの取材対応」
もちろん、通訳さんはいるんだけれど
「ついつい流暢な英語で答えてしまふ」
のが
「わらしの悪いところだなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「だったら通訳なしで全部英語でやろうぜ!」
と言われると
「あんた、そりゃ無理だよ!」

「急に全部日本語でしゃべりだしてしまふ典型的な日本人」
だよなあ、と自らを再認識する今日この頃でござひますよ。。。。
Img_1550
(暑いねえ)


 例によって、〆は
「また組もうぜ!今度はイタリア抜きでやろう!」
てな
「定番ジョーク」でお別れでござひます。。。

 もう
「12月の忘年会はどーしましょう?」
なんて話になるんだけれど、いきなり
「うちの今度の社長はお酒が好きなので、是非ご一緒させてください」
って言われてもさあ
「わらし基本的にそーいふの全部お断りしているんだよね」
例外的に
「福岡・大阪・札幌と遠征先まで追いかけてきてくれるスーパー営業マンさんだけは東京以外なら」
といふ但し書きつきてご一緒させていただいてはおりますが。。。
Img_1548
(ランチ)


 だけどさあ
「そちらの社長がお酒が好きかどうかは全く関係ない話で、もしも接待的な要素が強いんだったら、こちらの意向をどこまで汲めるか?」
といふことを考えて欲しいなあ、と思ふ今日この頃でござひますよ、少しでも
「嫌だけれど、そこまでいふなら逆に接待のつもりで付き合ってあげるよ」
といふ感じになったら意味ないと思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 さすがに
「今日は今宵のアレの件でバタバタ」
あと
「クリスマスやらヴァレンタインやら」
の最後の詰めの最中に
「おお!やっぱり!そう来るよなあ!」
といふ電話がかかってきたりして
「知らんぷり」
するしかない今日この頃でござひますよ。。。
Img_1554
(まさに隠れ家風)


 今宵は、重要な客人との会食、思案した結果
「美人シェフであるところの渚ちゃんのお店へ久しぶりに参戦」
正直なところ
「安くない」
どころか
「高い」
っすよ。。。
Img_1565
(お久しぶりです)


 でもねえ
「とにかく居心地いいっすよね」
なんといふか
「御料理以外の部分も含めて総合的にいいお店」
でござひます。。。
Img_1555
(1の皿)
Img_1556
(2の皿)
Img_1557
(3の皿)
Img_1558
(4の皿)

 客人も
「大いにリラックス」
していただいたやふで
「なにより」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「御食事中に、例のアレの反響が続々寄せられてしまひ、いかんせんこっちは見てないから反応できず困ってしまふ」
今日この頃でござひますよ。。。。
Img_1560
(5の皿)
Img_1561
(6の皿)

 わらしにしては、調子に乗っていっぱい飲んでしまひ
「ふらふら」
になってご帰還、なんとか入浴を済ませ
「ようやくアレの視聴」
でござひます。。。。
Img_1563
(7の皿)


 まあ、なんといふか
「愛情がないっすよね」
とにかく
「説明ばっかりでさあ」
その
「愛といふか魂がこもってないっすよ」
まあでも
「アレぢゃこんなもんでしょ」
といふ感じでござひますよ。。。。

 とりあえず
「ひと段落」
皆様からの書き込みやらラインには明日お返事させていただきますですよ。。。

|

« 10月5日(水)今後について | トップページ | 10月7日(金)激やせ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64307767

この記事へのトラックバック一覧です: 10月6日(木)愛情と魂とが欠けている?:

« 10月5日(水)今後について | トップページ | 10月7日(金)激やせ! »