« 10月20日(木)どないしはりました? | トップページ | 10月22日(土)七人の侍 »

10月21日(金)虫の予感

 やっぱり
「ホテル阪神は別格なんだよね」
だって
「最近は1時間おきだった深夜のトイレが全くなく、朝まで熟睡」
だもん、
「色々あるけれど、やっぱりホテル阪神」
といふことを、改めて確認する朝でござひます。。。
Img_2039
(おはようござひます)


 早速
「サウナ→ひえひえの水風呂→露天風呂」

「徹底的に繰り返して、朝から完璧に整った」
とことで、チェックアウト。。。。
Img_2038
(西の聖地)


 せっかくなので
川上さんで、豚エビモダン
を美味しくいただいて、梅田経由新大阪へ。。。
 
 そふ、迷ったけれど
「久しぶりにのぞみ号で帰京」
なんですけれど
「博多から来るのぞみ号でして、12分ほどの遅れ」
ての出発になりました。。。
Img_2041
(おいC)


 そしたら1時間30分後に
「ただいま、静岡駅を時刻表通りに通過いたしました!」
なんて
「誇らしげなアナウンスが聞こえてきてビックリ」
でござひます。。。

 おそらく
「7分前ののぞみ号は新大阪を定時に出発させて」
さらに
「1本後のひかり号を先行させたけれど、途中で退避」
させたから
「最大限のスピード」
を出して
「一気に遅れを取り戻した」
んだろうけれど
「たいしたもんだよねえ」
と改めて思ふ今日この頃であるし
「ぢゃあ、先行が全くなくて余裕のないダイヤだったら、あと何分くらい所要時間を縮めることが出来るのかしらん?」
と思ったりもする今日この頃でござひます。。。
Img_2044
(この列車は影響なし)


 品川から
「一旦家に荷物を置いて新宿へ」
なんだけれど
「ここで嫌な予感がすごくしたんだよね」
そしたらさあ母親から
「鍵を落としたからかえってきてください」
との連絡があり
「ビックリ」
する今日この頃であるし
「なんか虫の予感ってあるんだねえ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだけれど
「申し訳ないけれど商談があるので1時間ほど後になんとか急ぎ帰還」
しましたが
「ちょっと考えこんでしまふ」
今日この頃でござひますよねえ。。。。
Img_2045
(じゅくへ)


 色々思ひつつ、自宅をあとにして
「オフィスで雑務」
ひと段落ついたところで
「たまにはおいCお肉でも喰わなきゃやってられない」
といふことで、
こうへいさんと、房家日暮里店さん
へ。。。。
Img_2052
(タン盛りあわせ)
Img_2054
(煙の向こうにこうへいさん)

 実は、今宵は
「プロサウナーそうたさんを囲む夕べ」
が開催予定だったんだけれど
「今話題の件とは全く関係なく、ご本人の体調不良により中止になった」
んだけれど、お店に申し訳ないので2人で参戦といふことに。。。。
Img_2056
(とらマッコリ)


 おいCお肉をいただきながら
「パディ問題」
京都大学の留年については名分だ問題
とはいへ、タモリ、秋元康、堺雅人が中退しているから大丈夫だって書かれても、みな芸能人ぢゃないか問題」
「高校の留年率は本当に1%にもみたないのか?問題」
「卓球の愛ちゃんは、中国で卓球やるのに、なぜ早稲田へ入学したのか?問題」
「やっぱり、中学で留年させてはいけないぞ問題」
「とはいへ、どんなにきれいごと書いても留年はしたものでないと、心の傷は分からないぞ問題」
といった、昨今の諸問題を討議した結果
「いやいや、心の傷は両親の方が大きいんだ」
といふ、まったくもって申し訳ない結論が一旦は出る。
Img_2063
(お肉)
Img_2064
(おいCそう)

 しかしながら、
「ランドクルーザーで東北へ行くのは大丈夫なのか?問題」
が突如として浮上して、さらには
「スクープの福山は超カッコイイぞ問題」
「リリーフランキーは映画に出まくっているぞ問題」
「聖の青春は必見だ問題」
「東出さん演じる羽生は素晴らしいぞ問題」
といった深まりゆく秋に相応しい数々の難問を討議した結果
「九州の女性は情が深いぞ」
「七人の侍4kは必見だ」
といふ、非常に前向きな結論が出たところでお開きでござひます。。。
Img_2065
(軽くあぶって)


 それにしても
「やっぱり房家さんのお肉はすばらCっすよ」
そして
「どこへ行っても素晴らしいけれど、この日暮里店の店長さんの接客は本当に素晴らしい」
と心から思ふ今日この頃でござひます。。。
Img_2066
(てぐたん)
Img_2067
(手打ち冷麺)

 日暮里からだと
「やっぱり山手線を半周するしかないだろう」
といふことで
「池袋周りでご帰還」
帰宅すると、当然のごとく色々あるんだけれど、まあ
「寝るしかない」
といふことでござひますよ。。。。

|

« 10月20日(木)どないしはりました? | トップページ | 10月22日(土)七人の侍 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64379985

この記事へのトラックバック一覧です: 10月21日(金)虫の予感:

« 10月20日(木)どないしはりました? | トップページ | 10月22日(土)七人の侍 »