« 10月3日(月)前はどこ? | トップページ | 10月5日(水)今後について »

10月4日(火)うしの知らない世界

 昨日から始まった
「朝ドラは意図的に見ない」
とにかく
「朝ドラって見始めるとダメなんだよね」
これ
「在宅の時はいいけれど出張先では困るんだよ」
よって、
「今シーズンはパス」
させていただくことに決定させていただこうと思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「民放地上波ってみるべきものがないから、NHKおはよう日本なんだけれど、これもイマイチなんだよなあ」
と、見るべきのが決定できずに困ってしまふ秋の朝でござひます。。。。
Img_1503
(辛いカリー)


 お昼
「遠来からの来客」
なんですけれど、雑談の中で
「携帯へ突然アディール法律事務所からかかってきたときは、普段動じない私も大いに動揺した」
といふ話を聞き、
「いやいや、そんな話を伺ってしまひ、わらしの方こそ度肝を抜かれまひたよ」
と、大いに動揺してしまふ今日この頃でござひます。。。。

 もちろん
「詳しい話どころか、全く記することは出来ない」
んだけれど
「世の中って、わらしの知らない世界がたくさんあるんだなあ」
ほんと
「もっともっと、色々なところへ行って、もっともっと色々な人たちとあって、話さないとなあ」
と改めて意を決する今日この頃でござひますよ。。。。
Img_1512

 珍しく
「客人と一緒に盛大にランチ」
をいただいて、さらに夕方は
「試食会」
といふ、
「どーすんだよ、これ?」
といふ一日でござひまひたよ。。。。

 外出して帰社したら
「なんぢゃこりゃ?」
そふ
「早くもお歳暮のカタログが到着」
もうねえ
「お中元終わったばっかり」
と思っていたら
「もうお歳暮だもんねえ、嫌になっちゃうよほんと」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「実はもう来年のお中元がスタートしている事実」
といふことを思ひだすと
「これの繰り返しで、結婚もできずにあっといふ間に死んでいくんだろうなあ」
と愕然としてしまふ今日この頃でもありますですよ。。。。
Img_1523
(もうお歳暮かあ)

 ある方と、
「それこそ20年ぶりに会いましょう」
といふオファーを受けているのはいいんだけれど
「是非家に来てください!」
とのことで、
「大いに戸惑ってしまふ」
今日この頃であるんだよねえ。。。

 だってさあ
「家って面倒ぢゃないですか、気を使うしよっぽど親密な関係ならまだしも」
しかも
「日中は競馬場へご一緒しませう」
てな感じだし
「終わってから新宿あたりで軽くでEぢゃん」
とおもふ今日この頃であるし、基本的に
「家とか部屋って厄介だよなあ」
と思ったりする今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 部屋といへば
「競馬場とか野球場の部屋って、特別感あるやふな印象あるけれど、これが厄介なところなんだよねえ」
もちろん
「仲間だけで独占できればまだいいんだけれど、たいてい手ごわい一群が絶対にいるんだよね」
これは
「部屋の法則といって間違いないっすよ」
。。。。

 なんか
「とんでもなく疲れましたね」
早々にご帰還、久しぶりに22時前に就寝。。。。

|

« 10月3日(月)前はどこ? | トップページ | 10月5日(水)今後について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64298881

この記事へのトラックバック一覧です: 10月4日(火)うしの知らない世界:

« 10月3日(月)前はどこ? | トップページ | 10月5日(水)今後について »