« 10月16日(日)神輿 | トップページ | 10月18日(火)留年について »

10月17日(月)わんこそばスタイル

 早々に就寝したんだけれど
「いきなり0時過ぎに目覚めて」
さらに
「2時・4時過ぎと起きる」
で、
「ラジオで上ちゃんを聞こうと思ったけれど、月曜の早朝といふことでやってない」
非常に浅い眠りの一夜でござひまひた。。。
Img_1961
(雨が昨日ぢゃなくてよかった)


 今朝の日経一面は
「北方領土共同で統治」
先月だっけ?かの讀賣では
「2島返還」
と書いて、菅さんが全否定していたけれど
「今回だって前回同様リークして日経に書かせて反応を見ているわけぢゃないですか」
まあ、とにかく
「未だかつてないくらい北方領土問題が盛大に動いている?動きそう?なことだけは間違いないんだろうなあ」
と勝手に推測する今日この頃でござひますよ。。。

 全然知らなかったんだけれど
清水寺って盗撮のメッカだったのね
それにしても
「修学旅行を引率していた先生が盗撮で捕まっちゃうとはねえ」
それこそ
「旅行前とか、それこそその朝とかバスの中で解散する前に、どんな訓示を生徒たちに言っていたんですかね?」
大いに気になってしまふ今日この頃でござひますよ。

 当然、学校のデスクも捜索されるだろうけれど
「教え子の写真だけは出なければいいよな」
と思ふ今日この頃でもあるんだよなあ。。。。

 とにかく、
「朝からテレビは豊洲と五輪のボート会場の話題ばっかし」
これ
「引っ掻き回すだけ引っ掻き回して、どう決着つけるんですかね?」
といふか
「小池氏はどうしたいのか?」
まさかと思ふけれど
「全く根回しもせずにやっていたら、相当やばいっすよね」
ほんと。
Img_1802
(緊急ブルボン祭り開催)


 そういえば、先日別府で飲んているときに
「つまみにルマンドが登場」
したので、
「わらしは、ルマンドも好きだけれど、ホワイトロリータとレーズンサンドも好きだぜ!」
と言ったら
「じゃあ食べ比べしませう」
といふことになり
「盛大にブルボン祭りが執り行われました」
そしたらさあ
「おくさん!全部小さくなっていてビックリ」
でござひまひた。。。

 とはいへ
「全部おいしゅうござひますよ、やっぱり夜のお菓子はブルボン最強」
といふことを改めて認識する今日この頃ではあるんだけれど
「やっぱり小さくて食べごたえが物足りないなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだけれど
「とにかく、この値段でこのクオリティのお菓子を食べさせてくれるんだから、すげえぜブルボン!A社のラウンジのお菓子が物足りなくても我慢しなくてはなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよなあ。。。

 それにしても
「天皇陛下のお言葉を受けて有識者会議を開催っておかしくないですか?」
だって、憲法上どうであろうと
「皇室のことを決めることが出来るのは天皇陛下ただおひとりですよ」
メムバーの方が
「どんなに見識があるか分からないけれど、ちゃんちゃらおかしい」
と思ふ今日この頃でござひますよ。
Img_1963
(パプリカ)


 今宵は、客人の
「和食が食べたい」
といふリクエストにお答えして、久しぶりに
一即夛さん
へ参戦。。。。。
Img_1966
(おつくり)


 相変わらず
「わんこそば方式」

「次から次へと、小鉢が続々とでてまひります」
ですよ。。。。
Img_1974
(かに)
Img_1971
(えび)


 5皿目くらいで、客人から
「この店はすごいですねえ、いったい?」
と驚きの声が上がりますが、店主は
「ニヤリ」
として、さらにさらに美味しいところがでてまひります。。。。
Img_1979
(のどぐろ)


 いつものやふに
「焼き魚とお肉は選択制」
でして
「ノドグロ」

「ビーフヒレカツ・カキフライ・エビフライ添え」
を選択し、共に超おいしくいただきました。
Img_1981
(メインは肉)


 で、最期の〆は
「まぐろの中落ち丼」
をいただけば
「もうこれ以上何も入りません」
ですよ
「いやあ、久しぶりに徹底的にやってしまひまひた」
客人も
「いったいなんですか?この店は、すごいみせですねえ」
と喜んでいただいてなによりでござひます。。。。
Img_1982
(中落ち丼)


 あまりにも予想通りだけれど
「伊東氏5年目も続投」
結局
「どれくらいお金を使って、どんな補強をするかは全く分からず」
でもさあ
「今のロッテにそれを求めても無理ってわかっているでしょ」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。。

|

« 10月16日(日)神輿 | トップページ | 10月18日(火)留年について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64360612

この記事へのトラックバック一覧です: 10月17日(月)わんこそばスタイル:

« 10月16日(日)神輿 | トップページ | 10月18日(火)留年について »