« 10月13日(木)体洗わず心を洗う | トップページ | 10月15日(土)福山かっこE! »

10月14日(金)おとこの中のおとこ?

 こちらも
「2年ぶり」
なんですけれど、かなり無理言ってお席を確保していただいた
茅乃舎さんへ。。。。
Img_1886
(やってきました!)


 本当に
「山の中にポツンと1軒だけあるレストラン」
なんですけれど
「建物・サーヴィス・お食事」
全てに
「妥協がない」
のに感動でござひますよ。。。。
Img_1858
(テーブルクロスのサービスに感激!)
Img_1863
(わらしのは、おとこの中の男と書いてあったけど)

 実は、一昨日社長さんとお久しぶりにお会いしたばかりでござひますが
「オーラ出まくっていたもんねえ」
なんでも
「地震の後、熊本の顧客へは全員へお見舞いを送った」
とのことだし
「とにかく、すごいっすよ」
としかいいやふござひませぬ。。。。
Img_1865
(スープ)
Img_1870
(さつまいも豆腐)

 とにかく
「こちらのレストランは予約が取れないっすよね」
前2回共に夜だったけれど
「昼は又違った景色が楽しめていいっすねえ」
まあ
「本来は女史と2人で来なけりゃいけない」
んだけれどさあ。。。。
Img_1875
(メインは十穀鍋)
Img_1880
(おいしゅうござひまひた)

 急ぎ福岡空港へ戻り東京便なんだけれど
「いつの間にか1番スポットを多用されるようになったのね」
とにかく
「いつまでかかるか知らないけれど、盛大に改装中に通常運航するのは大変、一昨日はニッポンレンタカーの営業所へたどり着くのが大変だったもんねえ」
ほんと
「わらしのやふなヘヴィーユーザーでも迷うんだから」
さあ。。。。
Img_1882
(お茶はラウンジで)


 珍しく
「男性のCAさんが乗務」
やっぱり
「総合職の男子で、3年間のジョブローテーション中とのこと」
でござひますが
「男子が乗っていた方が絶対いいっすよね」
なんか
「空気違うよ、女史だけだったら盛大に文句言う人も言いにくい空気が生まれる」
と思ふんだよなあ。。。
Img_1896
(1の皿)


 一旦オフィスへ戻って
「1時間1本勝負で急ぎ雑務」
を片付けてから
「久しぶりに、瀬川Dと一献」
お店は
「おなじみの、たぬきさん」
でござひます。。。。
Img_1897
(2の皿)
Img_1898
(3の皿)
Img_1900
(ビーフシチュー)


 いつも通り、続々と登場する家庭料理をいただきながら
「冒頭から要らないシーンだったぞ問題」
「説明ばっかしだ問題」
「不自然なシーンが多過ぎるぞ問題」
「パフェを食べながらインタビューに答えていた母子は何者だ?問題」
「いやいや実は隣のテーブルの母子はカットされていたんだぞ問題」
といった例のアレについての難問を討議した結果
「ヤラセはダメだけれど、演出は許されるんだ」
といふ結論が一旦は出る。
Img_1899
(グラタン)
Img_1902
(ラタトゥユ)
Img_1903
(リンゴサラダ)
Img_1904
(インゲン)

 しかしながら、ようやく
「〆のカレーがで終わって、本格的な飲みにうつった」
頃に
「シンゴジラの総理官邸は、ロケハンが許されなかったので、首相および前首相のブログなどの画像から専門家が推測して仕上げたんだ問題」
が急浮上してしまひ
「どう考えても山手線や新幹線が爆弾積んで無人で突っ込むのは不自然だけれど、実は監督が鉄道マニアなので、その数倍の鉄道が登場してカットされていたんだぞ問題」
「最近のちびまる子ちゃんにはやり手のライターが参戦していて、神回とよばれる作品があるんだぞ問題」
「唯一楽しみにしているのは火野正平だ問題」
「きみの名は。の監督はパソコン1台でアニメを製作してのし上がった偉人だ問題」
「きみの名は。の大ヒットは偶然の産物でなく、ヒットさせる最大のプロジェクトを組んでいたんだぞ問題」
といった諸問題を討議した結果
「テレクラキャノンボールは名作中の名作だ」
「ゆきゆきて神軍こそがドキュメンタリーの頂点に君臨し続けているんだ」
といふ結論が出たところでお開きでござひます。。。
Img_1905
(カレー)
Img_1906
(デザート)

 それにしても
「西田敏行の噂ってどーなんですかね?」
と思ひつつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 10月13日(木)体洗わず心を洗う | トップページ | 10月15日(土)福山かっこE! »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64351812

この記事へのトラックバック一覧です: 10月14日(金)おとこの中のおとこ?:

« 10月13日(木)体洗わず心を洗う | トップページ | 10月15日(土)福山かっこE! »