« 10月23日(月)大きな船と小さな船 | トップページ | 10月25日(火)考えること多し »

10月24日(月)景気回復の兆し

 ちょっと遅めのランチをいただこうと
「13時過ぎに但馬屋さんへ参戦」
したら
「なんと店の外までお待ちの皆さんが」
つくづく
「季節は変わったんだなあ」
と実感せざる得ない今日この頃ではあるんだけれど
「さすがに但馬屋さんで並ぶのは嫌だなあ」
と思ひ
「参戦を断念」
したら
「お隣の和幸さんも満席」
どうしたものかと地上へ上がってみると
「おかしのまちおかさんも大行列」
なのに
「仰天せざるを得ない」
今日この頃でもあるんだけれど
「ようやく世間がわらしに追いついてきたのかも」
もしくは
「景気がよくなってきあのかしらん」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_2096
(おいしゅうござひます)


 といふことで、ひさしぶりに
「よもだそば」
へ転進して
「もやし・ほうれんそううどん」
を美味しくいただきました。

 注目されていた
「高校野球関東大会」
3-0でリードしていたのに
「サヨナラ負けとは。。」
なんとも言葉が見つかりませぬ。。。

 そんな中、
「日本橋へナオキング現る」
なんだかんだいっても
「華があることは否定できない」
今日この頃ではあるんだけれど、
「この年齢になってくると、独身と家族持ちの違いひはあっても、悩みは同じなんだよなあ」
といふことを改めて共有するひと時になってしまひまひたですよ。。。。。
Img_2101
(ナオキング登場)


 会議があって、遅くなってしまったこともあって
「久しぶりに完璧に夕飯抜き」
だけれど
「やっぱりお腹空いちゃいますよねえ」
なんとか
「コクゼロ」
で我慢しましたけれど。。。。。。

 早々に横になって
「アマゾンで日中会社で注文したのに、帰宅したら到着した」
本なんですけれど
「オーナーサイダー3」
まあ
「馬主のことをよく調べてますよ」
特に
「社台・ノーザンのことなどよーく調べてます」
まだ読み始めたばかりだけれど
「ご当地馬主」
なんて単語がで登場するんだよね。
Img_2120
(熟読します)


 これは、昔から言われているけれど
「馬主さんが東京馬主協会所属なら東京開催が勝負」
とかいふやつなんだけれど、その考え方だと、
「新潟馬主協会を脱退した馬主の馬が新潟で新馬を勝つわけないよね」
と思ふ今日この頃であるし、
「だったら、新潟を脱退して東京馬主協会へ移籍した馬主の馬は、新潟で負けても、今回の東京開催が勝負なんじゃないかしらん」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 まあ、とにかく
「今週末が心から待ち遠しく思ふ」
今日この頃でもあるし
「そろそろ来月頭の遅めの夏休みの日程調整を本格的にしなくては」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよあな。。。。。

|

« 10月23日(月)大きな船と小さな船 | トップページ | 10月25日(火)考えること多し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64393163

この記事へのトラックバック一覧です: 10月24日(月)景気回復の兆し:

« 10月23日(月)大きな船と小さな船 | トップページ | 10月25日(火)考えること多し »