« 10月14日(金)おとこの中のおとこ? | トップページ | 10月16日(日)神輿 »

10月15日(土)福山かっこE!

 あさイチで
「映画の殿堂=日劇へ」
本日は
「日劇2」
というふことで
「東宝邦画のチェーンマスター」
なんだけれど、不思議なことに
「シンゴジラ・きみの名は。共にここでの上映はないんだよね」
なんて思ひつつ、予告編が終わって本編なんですけれど
「スクリーンが左右に広がる瞬間がたまりませんな」
たしかに
「ここのスクリーンは大きいっすよ、やっぱ映画はこーでなくちゃ!」
と思ひつつ始まったのは
「スクープ」
でござひます。。。
Img_1907
(スクープ)


 予告編が面白そうだったので、
「早くみたい!」
と思っていたんだけれど
「ようやく」
かわいそうなことに、
「シンゴジラ・きみの名は。がメガヒットしてしまったので、すっかり影に隠れてしまっているやふで、館内もガラガラ」
なんですけれど
「これ面白いっすよ」
まづは、なんといっても
「福山カッコイイっすね」
なにがカッコイイって
「タバコの吸い方が超カッコイイよ」
まあ
「いまどき、あんなにタバコを吸うシーンがある映画は珍しいけれど、確かにカッコイイから仕方ない」
ちなみに
「福山が飲むビールはもちろんスーパードライ、これ飲むシーンもカッコいい」
んですけどね。
Img_1908
(E天気だね)


 福山はもちろん
「出ている役者さん全部うまいっすよ」
中でも
「吉田羊さん、ハマリ役だよね」
大根さんの作品は
「バクマン」
に続いてみたけれど
「共によかったっすよ」
だけど
「まさか、今作はあんな展開になるとはビックリ」
でござひまひが、
「最近すっかり涙もろくなってしまった、わらしは不覚にも泣きそうになってしまひまひた」
ですよ。。。

 惜しむらくは
「リリフランキーへの大きな借りがなんだったのか?」
が最後まで分からなかったことですね。

 ザギンから
「オフィスまで気持ちいい空の下散策」
なんだ
「よく分からない電話がかかってきたり」
しましたが。。。。
Img_1910
(雲一つない青空)


 さすがに
「今日は盛大に雑務」
夕方は
「パフェを食べに来た美女軍団もあったりして」
そんな中
「あのエピカリス号が2戦目をぶっちぎりましたね」
これ
「たぶん本当にGⅠ級ですな」
といふことで
「そんな馬に競りかけていったんだからウォーターメロンの大敗も仕方なかった」
といふことが改めて明らかになってよかったでござひますよ、で
「そのメロンちゃんは来週もしくは再来週復帰戦を迎えますが」
。。。。。。

 先日参戦した
「茅乃舎さん」
でいただいた
「男の中の男テーブルマット」
なんですけれど、
「前回のものと比べてみると、やっぱりデザインも文字も違うんだよね」
といふことは
「まさかとは思ふけれど手作業で、毎回文章考えているんぢゃないよね?」
といふ疑惑が深まってまひりました。。。
Img_1912
(感激だね)
Img_1856
(今回)

 永年連れ添ったセブンに代わって、我が家のお隣へお引越ししてきた
「某ラーメン屋さん」
へ初参戦しましたが
「まあ、一度でいいかしらん」
と思ふ今日この頃でござひまひた。。。
Img_1914
(まあ一度でいいや)


 録画しておいた
「朝生」
を見ているうちに眠くなってしまひ22時過ぎには就寝。。。。。

|

« 10月14日(金)おとこの中のおとこ? | トップページ | 10月16日(日)神輿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64352326

この記事へのトラックバック一覧です: 10月15日(土)福山かっこE!:

« 10月14日(金)おとこの中のおとこ? | トップページ | 10月16日(日)神輿 »