« 10月29日(土)リスクをとった者だけに許される前祝い | トップページ | 10月31日(月)やっぱり2着ぢゃだめ »

10月30日(日)大きなハナ差

 何年振りか分からないけれど、
「新宿駅京王線改札前の、C&Cで朝カレー」
いただくのは、もちろん
「カツカレー+らっきょう」
でござひます。。。。
Img_2212
(超久しぶり)


 正直なところ
「いつまでも変わらぬお味は美味しいとは思えないんだけれど、相変わらず皆さん朝から盛大に喰ってますなあ」
と思ひつつ、カツは完食したけれど、ごはんは半分残したところで京王線特急にのりこみます。。。
Img_2211
(らっきょうが有料になっていまひた)


 ありがたいことに
「朝から盛大に声をかけられ」
気合のりがさらに高まったところで
「パドックへ」
いやあ
「まだ3レースだといふのに、パドックは重賞並の盛り上がり」
そして
「2か月ぶりのメロンとの再会」

「おお!さらに立派になったねえ」
と心からうれしく思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_2218
(立派になったねえ)


 いよいよスタート、
「なにも前回に続いて大外でなくても。。」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「大外からうまいスタートで中団につけます」
そして
「4コーナーから先頭集団にとりついて」
直線へ。。。。。
Img_2220
(祈るやふに)


 外へ出して
「いい感じで追いこんできました」
ただ、
「ああ、2着かあ」
と思ったんだけれど
「もう一伸び!」
と思ったところで
「よれてしまひ、一旦控えます」
やっぱり
「ここまでかあ」
と思ったところで、再びエンジンがかかり
「おおの!おおの!おおの!おおの!」
と周りの皆さんの視線を一身に浴びながら叫び続けます!
Img_2235
(ドキドキ)


 かなり際どかったけれど
「これは届いてない」
と長年の経験から確信したんだけれど、お隣に陣取っていた2レースを勝ったオーナーさんが
「これは勝っているよ!」
と囁いてきたので、一気に
「そうですかあ?」
と笑顔になったものの。。。。。。

 祈るようにリプレイ画面を凝視するも
「やっぱりハナ差負け」
もう
「腰が抜けて立ち上がれません」
ですよ。。。。。
Img_2222
(いけると思ったんだけれど)


 その日は多くの方から
「よかったねえ」
「好走おめでとう」
「次は楽勝だね」
とか言われたり、メッセージが届くけれど
「何言ってんだよ、あそこまでいったら勝たなきゃだめだよ、競馬は勝てる時に勝っておかないとだめなんだよ」
と言いたい今日この頃であるし
「あそこまでいっても勝ちきれないのがわらしの人生そのものだよね」
と思ふ今日この頃でもあるんだよなあ。。。。。

 余談だけれど、
「馬券は当該レースは大勝利」
だって3・4番人気なのに
「馬単2万超、複勝で1080JPYとは滅多にない超おいC馬券」
でござひまひた。。。

 ちなみに、本日は
「天皇賞を含めて馬券的には記録的な大勝利な一日」
でござひまひたけれどねえ。。。。
Img_2227
(おなじみニューオータニへ)


 時間があるので、新宿から歩いて
「パーティー会場のニューオータニへ」
まあ、なんとも
「凄いっすよ」
だって
「競馬関係者が1500人以上終結しているんだもんねえ」
せっかくなので
「テキとジョッキーと盛大に反省会」
まあ、お決まりの
「馬がまだ子供」
とか色々ありますが、
「馬にまたがったことのない人間には分からない表現」
プロレスでいふところの
「バンプ(受け身)をとったことのない人間には分からない」
といふやつでござひます。。。。

 ただし、テキと2人になった時に、こそっと
「ムーアなら勝ってました?」
と聞いたら
「そりゃそうでしょう」
とのことですが、まあこのあたりのことは全てお任せでござひますよ。。。。
Img_2230
(盛会)


 帰宅後
「何回もレースを繰り返しみました」
けれど
「やっぱり、あのロスさえなければ完勝していたよねえ」
とにかく
「2着ぢゃだめなんですよ!」
と声を大にして叫ぼうと思ふ今日この頃であるけれど、
「とにかく楽しかった週末であることだけは間違いないなあ」
と思ふ今日この頃でもあるし、
「とにかく応援してくださった皆さん、携わってくれている関係者の皆さんに心から感謝せねば」
と思ふ今日この頃でもあるんだよなあ。。。。

|

« 10月29日(土)リスクをとった者だけに許される前祝い | トップページ | 10月31日(月)やっぱり2着ぢゃだめ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64423477

この記事へのトラックバック一覧です: 10月30日(日)大きなハナ差:

« 10月29日(土)リスクをとった者だけに許される前祝い | トップページ | 10月31日(月)やっぱり2着ぢゃだめ »