« 10月30日(日)大きなハナ差 | トップページ | 11月1日(火)怒って笑って喰って »

10月31日(月)やっぱり2着ぢゃだめ

 一晩たって、やっぱり
「2着ぢゃだめなんですよ」
皆さん
「2着の200で、次楽勝して500で計700」
とか簡単にいふけれど、
「競馬ってそんなもんぢゃないですよ、勝負事ってそんなもんぢゃないですよ」
だって
「勝てる時に勝っておかないで永遠に勝てなかった馬がどれくらいいると思っているのかしらん?」
と思ふ今日この頃であるし
「極論言えば賞金半額でも勝たなきゃ意味がない、いくらお金損したって競馬やるのは勝つ喜びを味わいたいたけなんだけれど、どうしてそれをわかってくれないのかしらん」
と思ふ今日この頃でもあるし、以前凱旋門賞で2着なった馬の調教師さんに、
「おめでとうございます」
と言った長谷川氏に対して
「2着ぢゃ何にもうれしくないですよ」
と憤然としたときのことを思ひだしてしまふ今日この頃でもあるんだよなあ。。。。。
Img_2240
(ジュクへ)


 まあ、それはともかく、つくづく
「わらしは頭悪すぎだなあ」
もちろん今に始まったことぢゃないけれど
「考えないで発言して後で後悔することが多すぎる」
これが
「気づかないで、反省も後悔もしないならまだましなんだけれどなあ」
と、一週間に一度くらい自己嫌悪に陥るんだよなあ。。。

 午後一で
「ジュクへ」
いつものことだけれど
「憂鬱になるお打ち合わせ」
もちろん先方も仕事と割り切っているのが痛いほどわかるんだけれど
「お金の話しかない商談は本当に嫌なんだよなあ」
なんといふか
「もっといい商品を作るにはどうしたらよいのか?お客さんに選んでいただくには?喜んでいただくには?」
これがない商談は意味ないですよ
「多分お互いなんだろうけれど、本当に本当に気が滅入ってしまふ1時間」
でござひまひたよ。。。。
Img_2241
(サラダヴァー)


 気を取り直して、メンズ館3階
「注目しているモンクレール売場」
へ参戦して、色々物色していたら、
「ビジネスでも使えるものとなると、25~29万JPYといふとんでもなく高い」
プライスであることが判明して、
「心の底から衝撃を受ける」
今日この頃でござひますよ、
「でも、モンクレール着ている女史ってかわいく見えるんだよなあ」
だからといって、
「わらしが着用するこたあないぢゃないか」
と思ふ今日この頃でもあるんだけれどね。

 とにかく
「憂鬱な打ち合わせの後は、アレでも喰って元気になるしかないだろ!」
といふことで、その店とはもちろん
「イエス!シェーキーズ!」
へ勇躍参戦。。。。
Img_2242
(おいC)


 わらしのホームピザである
「シェーキーズ新宿通り店?は、地下なので階段を下りる際にどうしてもステップが軽やかになるので、転ばないように注意が必要」
でござひますよ。。。。

 それはいいんだけれど
「ドリンクヴァーは要らないっすよね」
だって
「コンプリメンタリーなアイスウォーターで充分ぢゃないですか!」
そして、今日は
「いつもだったら3分に1度は店内に響きわたる、わらしも思わず一緒に口ずさんでしまふ」
ピザをカットするときの
「ナイスカットで~す!」
の声が小さいし、なにより
「ピザが全然並んでない時間が多すぎてガックシ」
でござひまひたよ。。。。
Img_2247
(あやC雑居ビル)


 とはいへ
「とりあえず、おいCピザ」
をいただいて、元気を取り戻したところで、会社近くの
「雑居ビルの5階へ」
実は
「昨年購入したアイフォン6Sのバテリーが終了なんですよ」
で、修理依頼したら30分後にかかってきて
「これは基盤がいかれているからバテリー交換してもダメです、速やかにバックアップとって機種交換してください、本日のお代は要りません」
といふ
「悲報」
に衝撃を受ける今日この頃ではあるんだけれど、
「いかにもあやC雑居ビル内なので、この店は大丈夫かしらん?」
と思っていた自分を恥かしく思ふくらい、素晴らしい対応に感動してしまふ今日この頃でもあるのでござひますよ。。。。
Img_2246
(うたぐってごめんなさい)


 今日付けで退職する女史から
「光栄なお別れのメッセージをいただき」
もう
「泣いてしまひまひたですよ」
ほんと
「何にもしてあげられなかったからなあ」
今更ながら
「心から後悔と反省と感謝の気持ちでいっぱい」
でござひます。。。。
 Img_2248
(四谷でトイレ休憩をはさんで)


 なんか、感慨にひたっていたら
「今春、わらしの元から去った若者から連絡」
ようは
「明日上京するのでお邪魔したい、いつもお世話になっているので焼肉をごちそうしたい」
とのことなんだけれど、この若者も
「色々あるからなあ」
もちろん
「こうして辞めた後にごちそうしてくれるっていふんだから、万難を排して、来るものは拒まず、喜んでごちそうになろうと思ふ」
今日この頃でござひますが。。。。。
Img_2250
(絵画館前広場)


 早々に退社して、
「今宵は久しぶりに歩いてご帰還」
皇居へ出てから
「右回り?左回り?」
一瞬悩んだけれど、
「メロンの気分で東京回りを選択」
したけれど
「ランナーと同じ回り方なのね」
皆さんにとって歩行者は邪魔でしょうけれど。。。。
Img_2252
(聖地)


 物産から
「千鳥ヶ淵・一番町・母校がある六番町」
と通過して、
「四ツ谷駅でトイレ休憩」
を挟み
「権田原・外苑」
そして
「神宮球場」
を経由して
「1時間42分」
で到着、非常に爽快なウォーキングでござひまひた。。

 入浴後、
「やっぱり繰り返しレースみて回顧しちゃうよねえ」
もう
「悔しくて悔しくて」
。。。。。

|

« 10月30日(日)大きなハナ差 | トップページ | 11月1日(火)怒って笑って喰って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64425183

この記事へのトラックバック一覧です: 10月31日(月)やっぱり2着ぢゃだめ:

« 10月30日(日)大きなハナ差 | トップページ | 11月1日(火)怒って笑って喰って »