« 9月30日(金)ちょっとお話が | トップページ | 10月2日(日)伊賀牛と腰の低さに感動 »

10月1日(土)よっぽどの縁があってのあなたと私

 おなじみ
「品川駅7時10分発のひかり号」
は、いつの間にか
「700系からN700A」
に変更されていたけれど、とくににコンセントを使うこともなく、
「うつらうつら」
している間に
「静岡へ到着」
それはいいんだけれど
「駅に早めに到着して、何本ものぞみ号を見送るのはうっとおしいよね。」
ほんと
「ひかり号をもう少し本数増やしてほしいなあ」
とおもふ今日この頃ですよ。。。。
Img_1413
(しきじへ)


 それはともかく
「8時30分前には、しきじのサウナでいい汗かいている」
んだから
「文句言うなよ」
とおもったりもする今日この頃ではあるんだけれだよねえ。。。
Img_1414
(ビア)


 ちょっと久しぶりだけれど
「やっぱり別格中の別格ですよ」
でさあ
「9時15分くらいからビア」
いただいて
「野菜炒め定食+から揚げ」
とかいただいちゃうと
「すっかり整っちゃう」
んだよなあ。。。
Img_1417
(朝ごはん)


 その後は
「ウツラウツラ→起床」
階下の
「サウナ→水風呂→薬草風呂」

「徹底的に繰り返すと」
もう
「これ以上ないくらい完璧に整ってしまひ」
ますですよ。。。。
Img_1418
(命の水)
Img_1415
(生き返る)

 6時間ほど滞在して
「命の洗濯を済ませた」
ところで
「700系ひかり号」
に乗って名古屋さらに、近鉄特急に乗って鳥羽へ。

 いつもはガラガラの近鉄特急なんだけれど
「土曜の夕方だから?なんと満席」
珍しく
「隣の席も埋まって」
いて、おばさんはスマホでゲームをしながら寝てしまひまひた。。。。

 それはいいんだけれど、津を過ぎたあたりで、ようやく空いてきたんだけれど、通路を挟んだ反対側の席から
「親方は。。。。」
なんていふ単語が聞こえてきたんで、注目していると
「なんと、親方のお葬式の時にご一緒させていたいた鳥羽の釣り宿の大将」
いやあ
「こんな偶然ってありえないでしょ?」
そうなんですよ、
「大将は今日国技館で行われたお別れの会の帰り」
とのことでござひます。。。
Img_1422
(バブルの産物)


 これねえ、
「わらしは、もう十分お別れさせていただいたからいいかしらん」
と思って欠場したんだけれど、
「これは偶然ぢゃなくて、親方がしかけたいたずらだよね、またまた叱られたようですよ。おまえなあ、こういうときはちゃんと来るもんなんだよ!だからお前はだめなんだ!(ニヤリ)」
としか考えられないですよ
「人と人がその時、そこで会うのは偶然ぢゃない必然なんだ!」
心の底から確信する今日この頃でござひます。。。。
Img_1420
(ノーコメント)


 こいさん社長運転のお迎えの車に乗って
伊勢安土桃山文化村とやらへ」
まあ
「いわゆるバブル時につくってしまった、日光江戸村的なやつ」
なんだけれど、
「よくもまあ一応残っているなあ」
と、心から驚いてしまふ今日この頃であるけれど
「こんなものを、ここに造ってしまふとは、改めてバブル恐るべし!」
と思わざるを得ない今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 えっとですねえ、今日こちらで行われた
「イヴェント?」
については、遺憾ながらここへ記すことは出来ないけれど
「いくらなんでも、どーなのよ?」
と思わざるを得ない今日この頃でござひます。。。
Img_1431
(サーロインは塩)
Img_1428
(カルビは味噌)

 今宵は
かどやさんで、かるーく焼肉
ぼちぼち
「松坂特有のみそだれにも慣れてきたかしらん」
と思ったりもする今日この頃ではあるんだけれど
「いくらなんでも、〆のかつ丼はどーよ?」
と、
「これだけは理解できないよなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだけれど
「とりあえずペロリと平らげてしまふんだから、郷に入らば郷に従うやふになってきた、順応性の高さを自分で自分を褒めてあげたいなあ」
と思ったりもする今日この頃でござひます。。。。
Img_1433
(〆はかつどん)


 でもさあ、そんなことよりも
「レヂ横に貼ってあった色紙に括目ですよ」
だって
「よっぽどの縁があってのあなたと私」
って
「考えさせられますよ」
ふつーこのテの言葉って
「相田みつをシリーズ的なの大嫌い」
なんだけれど、今日だけは昼間の電車のこともあって
「なるほどなあ、ご縁を大切にしないといけないなあ」
と改めて思ふ今日この頃でござひますよねえ。。。。
Img_1436
(括目)


 もう、
「おなかいっぱい」
なんだけれど、
「松坂へ来て、こいさん社長のお母さんにご挨拶しないわけにはいかんだろ」
といふことで、
「こいさんへ転進」
もつなべを、すこーしだけいただいいて撤収。。。。。
Img_1438
(大〆はもつ鍋)


 ほんと
「大いに考えさせられる、ながーい一日」
でござひまひたよ。。。。

|

« 9月30日(金)ちょっとお話が | トップページ | 10月2日(日)伊賀牛と腰の低さに感動 »

中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64283557

この記事へのトラックバック一覧です: 10月1日(土)よっぽどの縁があってのあなたと私:

« 9月30日(金)ちょっとお話が | トップページ | 10月2日(日)伊賀牛と腰の低さに感動 »