« 9月9日(金)まだ見ぬ強豪との出会いばかり | トップページ | 9月11日(日)キミスイ »

9月10日(土)ドラマの幕

 さすがに
「朝まで熟睡」
つくづく
「北の大地への日帰りは心身ともに疲労させるんだよなあ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_0956
(秋の空)


 おかげさまで
「先日の宿に続いて空もとりあえずの目標を達成」
おそらく
「過去最短での達成」
と思われますが、
「これからしばらくは選択の幅が広がるから」
と思ったりもする今日この頃ではあるんだけれど
「結局は、全ていけつけで済ますんだろうなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよなあ。。。

 さすがに
「本日は出社」
当たり前だけれど
「すっかり秋ですなあ」
そういえば
「卓球の愛ちゃんが結婚」
とのことだけれど
「ほんと、まさかあの愛ちゃんが、わらしより先に結婚してしまふって、夢にも思わんかった」
といふのは偽らざる気持ちでござひますよ。。。。
Img_0959
(肉野菜炒め)


 久しぶりに
「大好物の肉野菜炒め定食」
をいただきまひたが
「ソースと七味をたっぷりかけても、ちょっと塩気が足りないんだよね」
なんか
「ソースがダメなんだよ、中農とウスターの間くらいなんだけれど、イマイチ」
そもそも
「ソースってなんなんですかね?」
だって
「ケチャップだってソースだし、マスタードだって、マヨネーズだって全部ソースぢゃないですか?」
いわゆる
「液体調味料の総称がソース」
だとおもふ今日この頃であるし
「絶対に欧州でソースっていっても通じないんだろうなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_0966
(東京在住だよ)


 夕方
「ザギンまで歩いて」
さらに
「ジュクへ」
例の
「ブルックリンからやってきた」
といふ
「甘そうなチョコ菓子」
を拝見。。。。
Img_0970
(へえ)


 拝見したけれど
「ケースの中はスカスカ」
まあ
「このテのやつって、今年が最高売上で今後前年を上回ることは絶対にない」
といふ超典型的なやつなんだけれど
「それはそれで売り逃げちゃえばいいからEか」
と思ったりする今日この頃ではあるんだけれど
「なんだかんだいっても、NYとかって頭につくと、まだまだ有難く思っちゃうんだろうなあ」
と、しみじみ思ったりもする今日この頃でもあるし
「NYなんて、実際はたいしたことなく東京の方が遥かに上なんだけれど、みんな分かっていてその幻想を使って商売しているんだよ、とNY在住のfujikoちゃんが言っていたけれど、その通りなんだろうなあ」
と思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。。

 今宵は
久しぶりに若狭で和韓料理
正直
「決して安くはない」
けれど
「何食べてもおいしゅうござひます」
ですよ。。。。
Img_0973
(ハツ)


 とにかく
「ちぢみ」

「外カリカリで、中はふっくら」
だし、
「鍋のおつゆって本当に膨らみのあるお味で最高」
でござひますよ。。。
Img_0976
(カンパチ)


 久しぶりに食べログで検索したんだけれど
「若狭が3.0っておかしくないですかね?」
だって
「ビフグルマンとはいへ、ミシュラン掲載店だしさあ」
こーいふの実感すると
「食べログ至上主義のわらしもどーなのかしらん?」
と、思ったりもする今日この頃でござひます。。。
Img_0978
(チヂミ)


 時間も早いし
「中目黒から渋谷を経由してダガヤサンドウの自宅まで徒歩にてご帰還」
丁度良い散歩でござひまひたよ。。。

 えっと
「加藤 紘一君死去」
ほんと
「この人総理にしたかったですよ」
結局
「E人すぎたし、甘かったんだろうねえ」
でもさあ
「そういうところが魅力だったんですよ」
まさに
「先日読んだ、山崎拓せんせいの「YKK秘録」読むとわかるよね」
。。。。
Img_0986
(超ウマイ)


 ほんと
「加藤の乱」
の後は
「秘書が捕まる→離党→辞職→落選→放火される」
とか
「あんまりにもあんまりな後半」
だったけれど
「あのドラマは本当に注目してましたよ」
わらし基本的に
「政策より政局好きですからねえ」
。。。。
Img_0991
(冷麺)


 あの加藤番の女性記者が、泣きながら
「ドラマは終わったですか?」
と質問して、答えに窮していたのが今でも思ひ出されますよ、一般的に資料映像として象徴的に流される、谷垣君の
「大将なんだから一人で突撃なんかダメですよ」
と共に
「わらしにとっても政治史には欠かせないシーン」
でござひますよ。
「それにしても、本当にドラマは終わってしまったなあ」
と、しみじみと思ふ今日この頃ではあるけれど
「わらしの人生のドラマはいつ幕が開くのかしらん?もう開くことはないんだろうなあ」
と改めて寂しく思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。

|

« 9月9日(金)まだ見ぬ強豪との出会いばかり | トップページ | 9月11日(日)キミスイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64182952

この記事へのトラックバック一覧です: 9月10日(土)ドラマの幕:

« 9月9日(金)まだ見ぬ強豪との出会いばかり | トップページ | 9月11日(日)キミスイ »