« 9月28日(水)遺憾 | トップページ | 9月30日(金)ちょっとお話が »

9月29日(木)水素精製機

 久しぶりに
「ほとんど眠れず」
それはいいんだけれど
「愛之助夫妻の披露宴の引き出物が、10万の水素精製機・フランクミュラーのお皿?」
とは
「度胆を抜かれてしまふ」
朝でござひます。。。

 そもそも
「水素精製機ってなによ?いらねえだろ」
と思ふ今日この頃であるし
「皆さん一体いくらご祝儀をお包みになったんだろう」
と少しだけ気になってしまふ今日この頃でござひますよねえ。。。

 日経を読んでいたら
御徒町のディスカウントストアー=多慶屋の社長さんが、竹谷さんといふことが判明
して
「大いに衝撃を受ける」
今日この頃でござひますよ。。。

 だって
「多慶屋の屋号は、オーナー一族の苗字の当て字だったんだもんね」
まあ、それは置いておいても
「多慶屋さんは、わらしにとって永遠の日本一安い元祖ディスカウンターだよねえ」
あの
「紫色のビル」

「ドンドン隣地を買収して増殖していったのは、見ていて楽しかったですよ」
あの
「角にあったライヴァル店=ゼアも最後は多慶屋さんの軍門に下ったもんねえ」
最近はすっかりご無沙汰だけれど
「訪日外国人さんたちの聖地」
として健在とはなによりでござひますよ。。。。
Img_1377
(おなじみ)


 まだまだ、
「日曜のアレの影響」
が残っているので
「お昼は、ヤンヤンで肉野菜炒め定食」
それにしても
「残念ながら、ここはごはんがまずいっすよ」
ほとんど食べないからいいんだけれどねえ。。。。

 午後は
「盛大に打ち合わせ」
おかげさまで
「共に方向性といふか、着地点が見つかったやふ」

「なによりだなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「こーいふプレゼンは、こけおどしのパワーポイントでも作ってよ!」
とお願いしやふと思ふ今日この頃でもあるんだけれどねえ。。。

 いまだに、われらくらいだと
「パワポが登場するだけでプレゼンって通り易い」
と思ふんだよね
「内容よりもパワポに圧倒される」
やふな気がしますですよ(笑)

 今宵は、
「A社の友人が上司を伴ってご来店」
ただし、いかんせんわらしは
「先日の日曜に過剰摂取したカロリーのおかげで、今日はこそは完全に夜抜き」
なので、アイスティでお付き合い。。。。

 ほんとねえ、
「最近はこれ苦ではなくなりましたね、これが他の店は参戦したらさすがに無理だけれど、ホームグラウンドだと仕事だから全く苦にならなくなりましたよ」
まあ、でもおかげで
「A社の裏話が沢山聞けて勉強になりましたねえ」
ただし、
「長居し過ぎてしまって、かえってご迷惑になってしまった」
のを理解したのは、退場する直前だったので大いに反省。。。。。

 帰宅後、早々に就寝したかったけれど
「さすがに今宵はアレを見ましたよ」
おそらく
「実際に見たの初めて」
だと思ふんだけれど
「こんなにアレな番組だとは思わなかったですな」
で、
「肝心の予告編も見たけれど。。。」
まあ
「アレだからアレなんだろうなあ」
と思ひつつ就寝するしかないっすよ。。。。。

|

« 9月28日(水)遺憾 | トップページ | 9月30日(金)ちょっとお話が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64273685

この記事へのトラックバック一覧です: 9月29日(木)水素精製機:

« 9月28日(水)遺憾 | トップページ | 9月30日(金)ちょっとお話が »