« 9月19日(月)驚きの連休最終日 | トップページ | 9月21日(水)原点中の原点へ »

9月20日(火)原点回帰

 いよいよ
「大いに盛り上がった秋の北海道シリーズも最終日」
気合を入れて出勤したら
「ありがたいことに、盛大に」
本当に
「心から心からありがたくおもふ」
今日この頃でござひます。。。。
Img_1215
(原点)


 久しぶりに
元祖みそラーメンの店=三平さん
へ参戦。。。。

 まさに三越の目の前のビルの4階にあるんだけれど
「久しぶりにいただきましたが、おいしゅうござひますよ」
一口目は
「ちょっと薄いかな?」
とおもふんだけれど
「だんだんいい感じになっていくんですよ」
ただし
「850JPYは安くはないっすよねえ」
。。。。
Img_1214
(シウマイ)


 でもねえ久しぶりに参戦したけれど
「若店主がすごくいい感じでした」
ほんと、とっても気持ちよくいただくことができて、妙に感動してしまった。。。。

 ところで、さすがに
「7日目ともなると、リピーターの方がほとんどなんですよね」
には
「3回目、4回目、7回目なんて方もいらっしゃいます」
だからねえ
「売れるアイテムが微妙に変わってくるんすよね、じゃあ今度は違うお味を!」
と なったりしてとてもたのしゅうござひます。。。

 まあ、それにしても
「ここまでの結果がでるとは思っておらず」
本当に本当に
「心からありがたくおもふ」
今日この頃であるし、
「考えてみれば、ここ北の大地こそわらしの原点だもんねえ。今まで南ばっかり向きすぎていたかもしれないなあ、今こそ原点へ返らないといけないなあ」
と思ったりもする今日この頃でござひます。。。。
Img_1220
(ごあいさつ代わりに)


 がむばった女史弟子たちを労う店といったら
きばらし
しかござひませんよ。。。。
Img_1221
(うに・いくら)


 まあ
「徹底的にやってくれますよね!」
例によって
「盛大に刺身→いか→毛ガニ」
正直、もうこれを食べきるのが精いっぱい。。。。
Img_1237
(いか)


 でも
「骨が全く感じないくらい煮込んだキンキ煮つけ」
さらにさらに
「アスパラ」
ときて
「〆のカレー」
総仕上げに
「フルーツ」
と出てくると
「まいりました!」
と降参するしかありませぬ。。。。
Img_1238
(かに)


 それはともかく、疲れ切っているのに
「本当に楽しかったです、札幌出張に連れてきていただいてありが10ござひまひた、また絶対連れてきて下さい、今度はもっとがむばります!」
と笑顔で言われてしまふと
「結婚は出来なかったけれど、悪い人生ぢゃないかもなあ」
と思ったりもする今日この頃でござひますよねえ。。。
Img_1240
(きんき)
Img_1241
(アスパラ)
Img_1242
(カレー)


 ジャスマックへ戻り
「サウナ→水風呂→外気浴→露天風呂」
を2セット繰り返して整ったところで
「1時間ほど体の手入れ」
いやあ、当然のごとくあっといふ間に夢の国へ行ってしまひまひたが。。。
Img_1243
(フルーツ)


 お部屋へもどり
「盛大にたまった雑務」
をこなしつつ、いつの間にか意識が遠のく。。。。。

 

|

« 9月19日(月)驚きの連休最終日 | トップページ | 9月21日(水)原点中の原点へ »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64231663

この記事へのトラックバック一覧です: 9月20日(火)原点回帰:

« 9月19日(月)驚きの連休最終日 | トップページ | 9月21日(水)原点中の原点へ »