« 9月10日(土)ドラマの幕 | トップページ | 9月12日(月)力不足の未熟者 »

9月11日(日)キミスイ

 在京の日曜日
「Fライナーに乗ってハマへ」
ほんと
「副都心線・東横線直結のおかげでハマがだいぶ近くなりましたね」
特急が日吉通過するのも仕方ないっすよ。。。。
Img_0992
(ハマへ)
Img_0993
(ハマの雄)

 まづは
「西口をウロウロ、若者達に盛大に声掛け」
してから
「スカイスパへ」
いきなり
「12時のアウフグースは効きますよ」
もうねえ
「完璧に完璧に整っちゃう、日曜の昼下がり」
でござひます。。。。
Img_0994
(スカイスパ最高!)

 
 整ったところで
「横浜線に乗ってシンヨコへ」
せっかくなので
「試食をば」
やっぱり
「シンヨコとかコウナンといふのはちょっと遠いですよね」
でも
「顔出すと喜んでくれるんだよね」
となると
「コウナンまで足を伸ばせなかったのを後悔してしまふ」
今日この頃でござひます。。。。
Img_0995
(秋だねえ)


 長津田まで出て
「田園都市線急行に乗ってフタコへ」
この
「長津田から二子がこんなに距離あるなんて思わなかったねえ」
後で調べたら
「地下鉄に乗った方がよかった」
といふことが判明しまひた。。。。
Img_1001
(フタコへ)


 なんか
「休日のふたこは大いに賑わってますねえ」
ほんと
「アッパーミドル」
といふか
「ベビーカーの似合う街」
なんか
「こーいふ街もEねえ」
と、しみじみ思ふ今日この頃でござひます。。。
Img_1005
(E感じだね、こういうの見るとうらやまCよ)


 ザギン経由
「オフィスへ」
ありがたいことに
「ザギン・ニホンバシ」
共に
「お買いものに来てくれた友人に声をかけられる」
ほんと
「有難いこと」
でござひますよ。。。。

 参戦を悩みに悩んだ
コリアスプリントに出走したグレープブランデー号3着
力関係よく分からないけれど
「レース終わったころに突っ込んできて3着」
まあ
「1200のいつものパターンだけれど、とりあえず偉いっすよ!」
本当に。。。。
Img_1007
(天気悪いねえ)


 ただし
「やっぱり1200の馬ぢゃない」
と改めて思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 昨日の
「食べログの3.0について聞いてみましたよ」
やっぱり
「ここへは書けないけれど」
ちょっと
「食べログに対する考え方が変わりましたね」
。。。。。
Img_1009_2
(厚いタン)


 日曜なんだけれど、
「今日しかない」
といふことで
「客人と肉」
思案することなく、久しぶりに
「牛和鹿さん」
へ参戦。。。。。

 まあ
「手頃ですわな」
当店初参戦の客人は
「すごいタンですね!」
と喜んでいただいたからいいけれど
「ほんと、わらしは肉食べられなくなったなあ」
と、寂しく感じる今日この頃でござひまひた。。。。
Img_1010_2
(コンガリと)


 今宵は早めだったので
「徒歩にてご帰還」
やっぱり
「神宮の3000ルクスの光線に吸い込まれそうになりますよね」
ほんと
「世の中にこんなに美しいところって他に知らないですよ」
大げさでなく
「涙がでそうになるくらい感動」
しますよねえ。。。
Img_1011_2
(中はまだ赤いねえ)


 で、
「涙がでそうになるといふか、実際に涙が止まらなかった」
小説
「住野よる 君の膵臓をたべたい」
一気に読了。。。。
Img_1012
(食べきれないねえ)


 買ってから読み始めるまでに時間がかかったんだけれど
「いざ読み始めると、面白くて一気に読み終えました」
クライマックスで
「えっ?この展開ありかよ?」
と思ふ人もいるだろうし、実際わらしも
「強引すぎだよ!」
と、その瞬間は思った一人だけれど、読み終えると
「そんなことはどーでもいいや」
と思えるくらい感動しましたねえ。。。
Img_1017_2
(ゴキブリホイホイ現象だね)
Img_1019_2
(うつくC)

 高校生の青春モノなんだけれど
「読後感がとってもよかったですね」
最近の中では
「コンビニ人間・鋼と羊の森・戦場のコックたち」
もちろん全部よかったけれど
「キミスイが一番かしらん」
とおもふ今日この頃ではあるけれど
「実は、最初は膵臓って読めなかった」
ことは置いて置こうと思ったりもする今日この頃でもあるんだけれど
「膵臓(すいぞう)の病気かあ」
と、思わずため息をついてしまふ今日この頃でもあるんだよなあ。。。。。

|

« 9月10日(土)ドラマの幕 | トップページ | 9月12日(月)力不足の未熟者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64189701

この記事へのトラックバック一覧です: 9月11日(日)キミスイ:

« 9月10日(土)ドラマの幕 | トップページ | 9月12日(月)力不足の未熟者 »