« 9月22日(木)無事に命の洗濯完了 | トップページ | 9月24日(土)リーク? »

9月23日(金)ルヴァン派宣言!

 昨晩は
「22時には就寝」
したのに
「今朝は7時までグッスリ」
おかげさまで
「命の洗濯無事終了」
でござひます。。。。
Img_1303
(ルヴァン)


 小雨の中、駅までの途中に
「そふいえば、ヤマザキデイリーストアーなら、アレがあるんぢゃないか!」
と思って飛び込んだら
「ありましたよ!」
そふ
「ルヴァン」
でござひます、それも
「エントリーとか全種類完備!」
早速、全て購入。。。。。

 早速、会社でいただきましたが
「先日、登別で食べたリッツもどきより、はるかにルヴァンは本物のリッツですよ!」
ただし
「塩分控えめね」
でも
「どっちを選ぶか?」
と言ったら
「わらしは、断然ルヴァン派を宣言」
させていただきます。。。。
Img_1280
(これはもはやリッツではないよ)
 
 ただし
「チーズのやつは、ちょっと塩分強すぎ」
エントリーは
「ちょっと物足りないかしらん」
とは思ひますが。。。。
 
散々やった
「アレのやり直しのやり直し」
なんといふか
「あなたたち大丈夫ですか?」
と盛大に不愉快になって、
「ひとくさりも、ふたくさりもぶつけてしまった」
わらしでござひましたが、
「いざとなれば、それそれは自分でもほれぼれするくらいのアレを演じるのが、さすがだなあ!」
と自分で自分を褒めやふと思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_1305
(いいアレ)


 そして
「今年のアレはいいアレが出来たので、楽しみだぜ!」
と心から嬉しく思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 それはともかく
「打ち合わせで、出来ない理由を列記する皆さんに唖然」
としてしまふ今日この頃でござひますよ。。。

 ふつー、
「新しいこと、大きなことを始めようとするときって、やることを前提として、ぢゃどうすれば出来るのか?」
を議論すべきであって
「出来ない理由だけ盛大に並べ上げる人は理解不能ですよ」
結局
「頼りになる外部へ一本電話すれば即解決した」
んだけれど
「われらと、外部のみなさんの違いはなんなのかしらん?」
真剣に考えて改善していかないと、
「手遅れになってしまふのではないかしらん」
と大いに危機感を感じ、不愉快になってしまふ今日この頃であるんだけれど
「それもこれも、全てはわれらの責任だよなあ」
と自らを反省せねばならないと思ったりもする今日この頃でござひます。。。。。

 とはいへ
「いくらがむばっても、必死になってもどうにもならないことはある」
と言ふことは、
「よーく分かっている」
今日この頃ではあるんだけれど
「とりあえず、今日のところは珍しく盛大呑むしかないっすよね」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。

 もう、わらしも
「結果よりがむばった過程が大切だといふ年齢はとっくのとーに過ぎている」
からなあと、しみじみ思ふ今日この頃でござひます。。。。。

|

« 9月22日(木)無事に命の洗濯完了 | トップページ | 9月24日(土)リーク? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64244258

この記事へのトラックバック一覧です: 9月23日(金)ルヴァン派宣言!:

« 9月22日(木)無事に命の洗濯完了 | トップページ | 9月24日(土)リーク? »