« 9月18日(日)一歩踏み出す勇気 | トップページ | 9月20日(火)原点回帰 »

9月19日(月)驚きの連休最終日

 いつものごとく
「吉報は突然やってくる!」
まあ、ほんといつものことではあるんだけれど
永明と良浜の赤ちゃんパンダが誕生しました!」
それにしても
「すごい!」
としかいいやふがない今日この頃であるけれど、
「ますます上野動物園の立場が全くなくなっちゃうなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるし
「永明のやふに世界記録とはいわないまでも、せめて1回くらい結婚して、一人くらいは子供がほしいなあ」
と心から思ったりもする今日この頃でもあるし
「いずれにしても、公開されたら早速見学に行かねばならないなあ」
とおもふ今日この頃でもあるけれど
「なにはともあれ、今回こそは「有浜」「志浜」と名付けてもらえるやふ応募しないとなあ」
と切に願ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_1201
(さわやかな朝)


 いつものやふに
「サウナ→水風呂→露天風呂」

「少しだけ繰り返して、そこそこ整った」
ところで出発、ふとおもひたち
NHKドキュメント72時間で密着された、すすきのの24時間営業おにきり店
にて朝ごはん、
「久しぶりにいただきましたが、おいしゅうござひます!」
最近見ないけれど、あの番組面白いっすよ、
「某番組のスタッフに見せたい」
と心からおもふ今日この頃でござひます。。。
Img_1200
(あまりにも有名)
Img_1199
(おいしゅうござひます)

 いわゆる
「三連休最終日はきびC」
が定説なんだけれど
「今朝も早よから、心からありがたくおもふ」
日に日に寒さが増してくる北の大地の朝でござひます。。。。
Img_1198
(ありがたいねえ)


 遅めのお昼を
「駅前通りにあある地下のライブハウス型の宮越屋さんでホットサンドとアイスミルクティ」
ここねえ
「おくさん!びっくりな全席喫煙だったんですよ!」
もう
「今時、あまりにも衝撃的でござひます」
もうねえ
「苦しくて苦しくて、とてもいたたまれませぬ」
しかも
「ちょっとここへは書けない不快な出来事もありせっかくのおいCアイミティが台無し、5分で退場」
でござひます。。。。
Img_1203
(あまりにも残念)


 ビックリといへば
「いつの間にか路面電車が環状線になっていてビックリ」
だけど
「なんでこんな当たり前のことが今までできなかったのか?」
不思議でたまらない今日この頃であるけれど
「どーせだったら札幌駅まで延伸できなかったのかしらん?」
と思ってしまふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_1202
(環状したのね)


 ほんと
「三連休の最終日、特に夕方からは引けが早くてきびC」
が定説中の定説なんだけれど
「驚きましたね、本当に本当にありがたくおもふ」
今日この頃でござひまひたよ。。。。

 今宵は客人たちを含めての
「中締め」
なんだけれど、
「絶対にうしさんの方がE店知っているからお任せします」
と言われたんだけれど
「これ困り果てましたよ」
だって
「基本的に居酒屋って行かないし、三連休最終日なんてまともな店どこもやってないですよ」
といふことで、ギブアップ。。。。
Img_1205
(はじめて)


 結局
「わらしのもっとも苦手とするところのチェーン系らしき居酒屋」
へ参戦しまひたが
「今日は大人の対応」
をさせて楽しく懇親させていただきまひた。。。。
Img_1208
(さすがに夜は冷え込みます)


 12時近くに表へ出ると
「やっぱ寒いっすねえ」
逃げ帰えるやふにジャスマックへ戻り
「サウナ→水風呂→外気浴→露天風呂を1セット」
そこそこ整ったところへお部屋へ戻りますが、諸般の事情により気が全く晴れませぬ。。。。

|

« 9月18日(日)一歩踏み出す勇気 | トップページ | 9月20日(火)原点回帰 »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64225222

この記事へのトラックバック一覧です: 9月19日(月)驚きの連休最終日:

« 9月18日(日)一歩踏み出す勇気 | トップページ | 9月20日(火)原点回帰 »