« 9月15日(木)祈り通じた! | トップページ | 9月17日(土)長く、楽しく、盛りだくさんで、充実の一日 »

9月16日(金)えっ?こいつかあ?参ったなあ

 今年のツアーは
「ゲストとしてギタリストの鳥山雄司さんが参加」
とのことで
「ギターが生きるようなアレンジ」
も施されているんだけれど、それはそうと
「恥ずかしながら、鳥山氏のことは存じ上げず」
せっかくなので検索してみると
なんと慶應高校ー慶應大学卒と書いてあるぢゃないか!」
現金なもので
「俄然親近感が湧いてくるのを実感する」
ライブ翌朝でござひます。。。。。
Img_1078
(どれも魅力ないなあ)


 午前中は
「正直待機だね」
これ
「ほとんど呼ばれることはない」
と思っていたけれど
「一応は」
ってことでしたが、結局大丈夫のやふでした(と思ったけれど、後でまだ完璧に大丈夫ぢゃないといふことが判明)
Img_1077
(20年ぶりにけやきさん)


 午後の便に乗って
「1週間ぶりに北の大地へ」
いつもながら、
「ギャラクシーベースボールとやらに出迎えを受けると、もうここへは来てはいけないんぢゃないかと思ってしまふほど大きな違和感」
を感じずにはいられない今日この頃でござひますよ。。。
Img_1079
(お約束だなあ)


 とりあえず
「ラーメンでも」
とおもふんだけれど、いつもながら
「魅力的な店がないんだよね」
だって
「つい5年前までは、味の時計台が他の追随を許してなかったのにねえ」
たしか
「日経プラス1だかの道民が選ぶラーメン1位」
かなんかにも輝いていたから
「今は昔だよねえ」
たださあ
「ぢゃあ、例えば都内のホープ軒や香月が過去の栄光といふのとはちょっと違う」
とおもふんだけれどなあ
「他の店舗はともかく、新千歳空港の時計台だけは別格に頑張っていた」
んだけれどなあ。。。。
Img_1082_2
(E天気だね)


 結局
「20年ぶりくらいに、けやきでみそラーメン」
まあ
「ふーん」
って感じではござひまひた。。。。
Img_1083_2
(北の大地へ上陸)


 せっかくなので
「北菓楼でカスターシュー」
をいだいて快速エアポートに乗り込みまひたが、いつもの通り札駅への定時到着はかなわず。

 気持ち良いので
「歩いて大通りへ」
ほんと
「思ったほど寒くなく、超快適だよねえ」
もちろん朝晩は寒そうだけれどね。
Img_1089_2
(だるまでお疲れサマー)


 いやあ
「久しぶりなんだけれど、大歓迎を受けて心から心から嬉しくおもふ」
今日この頃であるし
「12年ぶりの再会もあったりして、本当にうれしくおもふ」
今日この頃でござひますよ。。。。
Img_1085
(並)


 大いに大いに
「がむばっている女史弟子たちを引き連れて、だるまへ」
30分ほど待って入場を許されましたが
「遺憾ながら上肉はソルドアウト」
しかしながら
「サッポロクラシックをグビグビ飲みながらいただく、だるまの成吉思汗はおいしゅうござひます」
とおもふ今日この頃ではあるけれど
「角ハイをチビチビ飲みながらいただく、だるまのヒレジンギスカンもおいしゅうござひます」
と、心からおもふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_1086_2
(ヒレ)


 ほんと
「がむばっている女史弟子たちが喜んでくれてなにより」
と思ひつつ
「高麗亭へ転進して冷麺」
をおいしくいただけば、すっかり出来上がりでござひますよ。。。。
Img_1092_2
(おいC冷麺)
Img_1093
(つるしこ)

 北の定宿
「ジャスマックへチェックイン、速やかに湯香郷へ参戦」
まづは
「サウナ→14.7度の水風呂→露天風呂」

「徹底的に繰り返し」
もう
「完璧に整った」
ところで
「氷いちごミルク」
。。。。。
Img_1097
(いつもの)


 気持ちよくなったところで
「マッサージ」
なんですけれど、いつもの26番さんがお休みなので
「誰でもEから強い人お願い!」
と参戦したら、
「わらしを見た瞬間に、えっ?こいつかあ。。。参ったなあ。。。。」
といふ
「言葉に出さなくても、そこまでわかりやすくしなくてもEぢゃないか!」
といふ、おばさんが登場してガックシでござひます。。。
Img_1094
(一日の仕上げ)


 ただし
「あっといふ間に眠ってしまったので、どーでもEかもねえ」
と思ひつつ、這うやふにお部屋へ戻り倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 9月15日(木)祈り通じた! | トップページ | 9月17日(土)長く、楽しく、盛りだくさんで、充実の一日 »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64210671

この記事へのトラックバック一覧です: 9月16日(金)えっ?こいつかあ?参ったなあ:

« 9月15日(木)祈り通じた! | トップページ | 9月17日(土)長く、楽しく、盛りだくさんで、充実の一日 »