« 9月25日(日)NOと言えない | トップページ | 9月27日(火)ちんからっ »

9月26日(月)昨日と違って楽しく美味しく

 久しぶりに
「浅い眠りでした」
まあ
「当たり前だよねえ」
一日中
「飲んで喰ってだもんねえ」
百歩譲って
「それが空腹だから食べたい」
ならいいんだけれど
「お腹いっぱいなのに、無理やり食べたり飲んだりしたから最悪な目覚め」
をしてしまふ今日この頃であるし
「体重計に乗ってさらにガックシしてしまふ」
今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_1342
(極厚)


 面接なんですけれど
「高校生と大学生を比較すると、圧倒的に高校生の方がいいですよ」
毎年そうだったけれど
「年々顕著になっているやふな気がする」
今日この頃でござひますよ。。。

 結局
「ある程度景気が回復しているから、大学生は。。。。」
といふことなんだろうと思ふ今日この頃でござひますし
「このご時世に就職しやふといふ高校生は根性ある」
といふか
「覚悟を決めているなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだけれど
「わらしたちもがむばって、もっともっといい会社にして一緒にがむばらないとなあ」
と固く心に誓う月曜の朝でござひます。。。。
Img_1340
(厚切り)


 本日は
「遠来からの客人が続く」
皆さん
「今日しかない」
といふことで
「昼・おやつ・夜」

「三部制」
を引かせていただきます。。。。

 ほんと
「今日はこれがあるって分かっていたから、昨日は嫌だったんだよねえ」
と改めて思ひつつ、客人のリクエストにより
「平田牧場さん」
にて
「とんかつ」
をいただくことに。。。。。
 Img_1345
(大井町さんご来店)


 正直なところ
「まあ、こんなもんだろうなあ」
と思ふ今日この頃ではござひますが、それより
「客人の所属する会社?があまりにもブラックで衝撃を受けてしまって、味が分からないぢゃないか」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 続いて
「お取組み先のバツイチ美女軍団」
さらには
「大井町さん」
と立て続けにご来店いただき
「心からありがたく思ふ」
今日この頃でござひますよ。。。。
Img_1349
(おつくり ぶりが最高にうまい!)


 夕方からの会議を終えて、
「じゅうばんへ!」
基本的に
「麻布十番なんて、わらしのエリアではない」
んだけれど
「遠来の客人の、和食!」
といふリクエストにお応えすると
りゅうの介さん
といふ選択になりますですよ。。。。
Img_1350
(なすとカニ)


 いやあ
「いつ来ても全部おいしゅうござひます」
正直なところ
「めったに和食らしい和食って参戦しないけれど、ここへくるとほっとする」
んですよねえ。。。。
Img_1351
(忘れちゃった)
Img_1352
(とうもろこし)

 もちろん、全部おいしゅうござひますが、〆の
「湯葉とろご飯べっ甲餡掛け」
これねえ
「なんといふか、超幸せにしてくれるお味」
なんだよなあ。。。。。
Img_1353
(八角)


 遠来からの客人も
「わがふるさとには、こーいふ店はない!感激しまひた」
と大いに喜んでいただけたやふでなによりでござひます。。。。
Img_1354
(これ、最高ですよ!)


 つくづく
「御食事って、お腹空いているときに食べると、更においしゅうござひますよね」
ほんと
「昨日みたいに、満腹の時に無理やりイヤイヤ付き合いで食べさせられるのが一番堪えるなあ」
改めて思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。。
Img_1355
(おふとヴァニラアイス)


 とうとう
「パリーグも大詰めの大詰め」
つい昨日までは
「CSなんてどーでもいいや」
と思ったはいたんだけれど
「ファーストステージが福岡となると、ちょっと勝手が違ってくるよねえ」
と思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。。

|

« 9月25日(日)NOと言えない | トップページ | 9月27日(火)ちんからっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64259076

この記事へのトラックバック一覧です: 9月26日(月)昨日と違って楽しく美味しく:

« 9月25日(日)NOと言えない | トップページ | 9月27日(火)ちんからっ »