« 9月11日(日)キミスイ | トップページ | 9月13日(火)映画と読書と »

9月12日(月)力不足の未熟者

 えっと
「深夜に2度ほど起きてしまった」
けれど、まずまずの目覚めでござひます。。。。

 本日は
「新聞休刊日」
なんだけれど不思議なことに
「ほっとする」
んだよね、
「これ本当に摩訶不思議」
なんだけれど。。。
Img_1026
(3センチ角に)


 本日は
「盛大に撮影立ち会い」
まあ
「いよいよ大詰め」
ってことですが、
「疲れましたよ」
本当に。。。。。
Img_1028
(ロール)


 ただねえ、撮影終わって久しぶりに
「出来立てを一緒に食べたんだよね」
わらしも、おもわず
「おいC!」
と叫んだら
「いまの撮りましょう!」
となったんだよね、これは駆け引きなしの本音だったので
「おそらく、使うことになると思ふ」
今日この頃であるんだけれど
「ほんと、初めから変な小細工しない方が絶対にもっといいのが撮れたのになあ」
と思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。
Img_1032
(たしかにおいCよ)


 でもねえ
「入社1年目の若いAD女史が本当に美味しそうに、嬉しそうに食べてくれたんだよね」
つくづく
「E仕事だなあ、やっててよかったなあ、お金払ってくれた人を笑顔にするのって最高の幸せだなあ」
と、
「しみじみ思ったりする」
今日この頃ではあるんだけれど
「それはともかく、プライベートでも一人、たった一人の女性でいいから幸せにしてみたい、笑顔にしてみたいなあ」
と心から願ひつづける今日この頃でもあるんだけれど
「願えば願うほど、考えれば考えるほど、自分が情けなくなるだけなる秋は心から寂しく思ふ」
今日この頃でござひます。。。
Img_1038
(ヤンヤンで餃子)


 当たり前だけれど
「シャリオドール号正式に引退」
それにしても
「牝馬4000万で、この体たらくはありえないっすよ」
まあ、百歩譲ってそれは仕方ないにしても
「もっと早く引退させるべきだったよね」
あまりにも見苦しすぎました。。。。

 今宵は
「この秋卒業する女史弟子の送別会」
会場は
おもひでの地 銀座ヤンヤン
でござひます。。。。
Img_1042
(やきそば)


 せっかく楽しく飲み始めたところへ
「超馬鹿野郎な電話がかかってきて一気に興ざめ」
ほんとさあ
「子供の使い以下ですよ、はっきりいって全部ヤラセぢゃないか」
心の底から憤ってしまふ今日このこの頃でござひます。。。

 気を取り直して
「楽しく餃子をいただきました」
けれど、やっぱり
「最後はお互い泣いてしまひまひた」
ほんと
「こんなわらしへ、泣きながら感謝の言葉をいただいて」
しまひ
「もっと、なんとかできなかったのかなあ」

「力不足を詫びるしかない」
今日この頃でござひますよ。。。。

 つくづく
「力不足の未熟者だよなあ」
たしかに
「色々あるけれど、さっきの電話だって先方の立場に立てば、こちらだって言い方、やり方だってあったかもしれない」
とにかく
「相手の立場に立って考えて、行動しなければならない」
と思ふ今日この頃でござひますよねえ。。。
Img_1045
(チャーハン)


 駅を降りたら
「濡れる霧雨」
珍しく
「持っていた傘が大いに役立ちましたね」
この傘は
「去年の誕生日に若者一同から頂戴した貴重な貴重な大切な傘」
ほんと
「これだけは絶対に紛失させることが出来ない傘」
でござひますよ。。。。

 それにしても
「月が替わってもいいことって全くないよねえ」
とにかく
「前を向いていくしかない」
と分かってはいるけれど。。。。

|

« 9月11日(日)キミスイ | トップページ | 9月13日(火)映画と読書と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64193593

この記事へのトラックバック一覧です: 9月12日(月)力不足の未熟者:

« 9月11日(日)キミスイ | トップページ | 9月13日(火)映画と読書と »