« 9月14日(水)うし日記。 | トップページ | 9月16日(金)えっ?こいつかあ?参ったなあ »

9月15日(木)祈り通じた!

 なんだかよくわからないけれど
「朝から離婚だの不倫などの単語が飛び交う」
こーいふとき
「引き金を引いた週刊新潮さんの心境やいかに?」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、もう1件の方は
「歌舞伎役者だからEぢゃん」
といふ風潮があるのはともかく
「だからといって奥様がお詫び行脚するのはどーなのかしらん?」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_1066
(わらしの心のやふに曇った空)


 でもさあ
「その離婚した方も、パーティーだかで奥さんの対応がすごく評価されたんだよね」
以前の
「山崎拓せんせいの時も、奥さんの対応に同情が集まった」
けれど、とにかく
「夫婦の関係っていふのは、1940年の欧州情勢のごとく、複雑怪奇だなあ」
と心から思ふ今日この頃でござひます。。。。

 身近なところでも
「×1×2の女性が少なからずいらっしゃる」
んだけれど、詳細を聞くと
「えっ?そんな人世の中にいるんだ?」
「そんなことがありえるのかしらん?」
といふことが多々あるんだよね。

 もちろん
「一方的な話しか聞いていない」
んだけれど、そふいふ話を伺ふ限りでは
「何故、わらしが結婚できずに真剣に老後の心配をするやふな人生を送っているのか、どうしても理解できない」
今日この頃でござひますよ。。。。。

 離婚といへば、大昔
「最後の条件闘争の詰めを立ち会ったことがある」
んだけれど
「それはそれはお通夜みたいな感じでしたね」
正確には、わらしは条件闘争が終わったあとで
「合意事項をまとめたペーパーをコンビニへコピーしに行くときに、ほんの数分の間奥さんと会っただけだけれど」
まあ
「なんとも言えない空気に言葉を失ってしまった日」
のことを今でも覚えておりますですよ。。。。
Img_1065
(肉野菜炒め定食)


 なんだか知らないけれど
「あるお役所の対応」
ほんと
「なるほど、こーいふところ見るんだ!」
と大いに勉強にはなりますが。。。。。

 時間がなかったので、超久しぶりに
「日高屋さんで肉野菜炒め」
まあ
「予想通り」
といへば予想通りなアレでござひまひた。。。。。

 そんなこんなで
「かなりバタバタ」
なんですけれど、早々に失礼させていただいて向かった先は
「青砥!」
でござひます。。。。
Img_1073
(とうとうこの日がやってきました)


 そふ
「青砥=葛飾シンフォニーヒルズ」
いやあ
「とうとう、待ちに待った葉加瀬太郎さんの初日といふことで勇躍参戦」
でござひます。。。。

 去年、この駅に降り立った際は
「まさか青砥駅を下車する日がくるとは夢にも思わなかった」
ことを思ひ出しながらホールへと歩みを進めます。。。。

 本日のお席は、
「前から6列目!といふ超良席」
なんだかんだいっても
「興行ってよい席で見ないとだめっすよね」
なんて思ひつついよいよ開演。。。。
Img_1074
(わくわく)


 1曲目から
「全てを忘れてワールドへ引きこまれますよ」
第一部は
「例年通りニューアルバムから」
これまた例年通り
「番組やらCMやらの曲が多いっすね」
それにしても、あの
「茅乃舎さんの曲が登場するとは。。。」
これって
「1曲いくらくらいで作ってくれるんですかねえ?」
一部後半で
「ひまわり」
で、早くも葉加瀬さんと一緒に涙。。。

 第二部なんですけれど、
「復活したあのコーナー」
から間髪いれずに
「きたあ!!!!」
ほんと
「祈りが通じまひた!」
そふ
「Another Sky 」
3年ぶりにしっかりやってくれまひた!

 もう
「震えるような感動ですよ!」
なんといふか
「当たり前のやふに途中から涙出ますよね」
ほんと
「終らないで!いつまでも聞いていたいよ!」
と心から心から感謝・感激でござひます。。。

 興奮冷めやらぬまま
「アレが突然始まってしまひまひた!」
そふです
「いつもはアンコールでやるアレですよ!」
ちなみに
「去年は8分で過去最高」
と言っていたのが
「なんと今年は13分!とは」
。。。。。
Img_1075
(青砥に香恋)


 でさあ、
「なんと、なんとここからアンコールですよ!」
しかも
「1曲目のタイムメッセンジャーが始まった瞬間、鳥肌立って、またまた涙!」
最後の最後は
「霧島」
をしっとり聞かせていただいて
「夢のやふな3時間」
は終了でござひます。。。

 本当に本当に
「贅沢で、夢のやふなひと時!」

「心からありが10!」
やっぱり
「音楽っていいよねえ」
とくに
「ライブは全然違うよ、周囲のおば様方も扇子ふりまくって踊ってたからねえ!」
。。。。
Img_1076
(トリキ)


 いかんせん、青砥だと
「鳥貴族・サイゼリヤの二者択一」
になるので
「鳥貴族を選択してビア」
で一息ついて、町屋で乗り換えてほろ酔い気分でご帰還。

 それにしても
「キミスイ」
「きみの名は。」
と泣いてしまって、さらに
「葉加瀬太郎さんでまたまた涙」
いやあ
「いくらなんでも泣き過ぎぢゃないかしらん」
と思ひつつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 9月14日(水)うし日記。 | トップページ | 9月16日(金)えっ?こいつかあ?参ったなあ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64207228

この記事へのトラックバック一覧です: 9月15日(木)祈り通じた!:

« 9月14日(水)うし日記。 | トップページ | 9月16日(金)えっ?こいつかあ?参ったなあ »