« 9月12日(月)力不足の未熟者 | トップページ | 9月14日(水)うし日記。 »

9月13日(火)映画と読書と

 大雨の朝、駅までの道すがら
「目の不自由な方とすれ違うんですよね」
おそらく、皆さんはわらしも3回参戦経験がある
暗闇体験=ダイアログインザダークのスタッフの皆さん
と思われんだけれど
「普段でも大変だろうけれど、雨だと本当に危なく感じるんですよね」
ぢゃあ
「どーすればいいのか?」
と問われるとすぐには答えが出ないんだけれど、
「やっぱり可能な限り車道と歩道の間にフェンスがあった方がいいよね」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「そこまで幅がある道でもないからなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるけれど
「そふいへばもう数年ご無沙汰だから参戦したいなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだけれど
「いかんせんご一緒する女史がいないからなあ」
と寂しく思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_1048
(おいCランチでも喰わなきゃやってられないよ)


 あんまりにもあんまりな
「手違いによって落ち込む」
仕方ないから
「うまい昼飯でも喰って景気付けようと」
ほんとうに、いつ食べてもおいしゅうござひます。。。。

 ただし
「なんか物足りたない」
といふことで、三越へ転進したら
「鳩サブレを衝動買い」
ほんとうに、いつ食べてもおいしゅうござひます。。。。

 昨日送り出した女史からは
「ご丁寧なお礼をいただいてしまって」
なんか、本当に
「考えてこんでしまふ」
今日この頃ではあるんだけれど
「そんな中、また不愉快な電話がかかってきて、珍しく盛大にやりあってしまひ、疲れ果ててしまふ」
今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 今宵は早々に上がらせていただいて
「超高速参勤交代リターンズ」
前作もよかったけれど
「今回も勧善懲悪で面白ったですよ」
わらし
「佐々木蔵之助好きなんだよね」
これたぶん
「3もできそうだよ、基本的に松竹の邦画はお金かかってないけれど、単純明快な娯楽としては大好き」
でござひますよ。。。。
Img_1049
(鳩サブレ)


 西﨑伸彦著
「巨人軍「闇」の真相」
一気に読了しましたが
「これ相当面白いっすよ」
ほんと
「文春の取材力ってすごい!」
としか言いようがござひいませぬ。。。

 つくづく
「現金で1億円払った前監督さんって凄い」
改めて仰天する、今日この頃ではあるんだけれど
「一切おとがめなしっていふのもすごい」
としかいいやふがない今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 まあ
「他にも外野席の席取りで某警備会社が外された件」
とか
「応援団の件」
とか、マニアにとってはたまらない一冊でござひますよ。。。。

 それにしても
「事件起こすのって巨人ばっかりだよね」
ロッテはせいぜい
「拳銃の弾くらいでしょ」
もちろん
「誰もロッテの選手のことなんか相手にしてない」
とは思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「それにしても読売って会社自体の異常性を感じざるを得ない」
今日この頃でもあるんだけれど
「それでも、東京ドームにあれだけ人を集められるんだから摩訶不思議だよなあ」
と心から思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 そふいへば、
「角中がWBCのキャンプへ参加した時の感想」

「巨人軍全然紳士ぢゃないっすよ!」
とのことだったけれど、
「そのとーりだよなあ」
と思ひますですよ。。。。
 
 蓮舫氏の件は
「二重国籍かどーか?」
よりも
「最初は全く相手にせず→否定→認める」
って
「その対応はどーなのよ?」
と思わざるを得ない今日この頃であるし
「一応政権交代の可能性がある野党第一党の党首が参議院議員ってどーなのよ?」
と思ってしまふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 だって
「解散した時に、自分は議席失う心配ないんだから、ずるいっすよね」
まあ、どーでもいいか。。。。

 突然
「テレ朝で、葉加瀬太郎の番組」
そうか
「もうそういう季節かあ」
と思ひつつ、22時過ぎには就寝。。。。。

|

« 9月12日(月)力不足の未熟者 | トップページ | 9月14日(水)うし日記。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64198801

この記事へのトラックバック一覧です: 9月13日(火)映画と読書と:

« 9月12日(月)力不足の未熟者 | トップページ | 9月14日(水)うし日記。 »