« 9月26日(月)昨日と違って楽しく美味しく | トップページ | 9月28日(水)遺憾 »

9月27日(火)ちんからっ

 いつものごとく
「お酒を飲んだ夜はどうしても眠りが浅い」
イマイチな目覚めなんだけれど、いきなり
「火野正平さんがスタート」
して
「一気に目覚めしてしまふ朝」
でござひます。。。。

 あれも
「チャリオ君と走るより、輪行と称して自転車やバスでの移動が多い」
やふな気がしないでもない今日この頃ではあるんだけれど
「皆さんからのお便りは本当に文章がうまいなあ」
と感心してしまふ今日この頃でもあるし
「一度くらいは夜放送しているらしい、とうちゃこ版を見てみたいなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_1359
(温野菜をたっぷりいただきます!)


 それにしても、
「なんで、火野正平さんがこの番組やることになったんですかね?」
と最初は大いに不思議だった時もありましたが、これだけ楽しみになってしまったといふことは
「さすがはNHKのキャスティングだなあ」
と心から感福してしまふ今日この頃でもあるんだけれど
「どこへ行っても、ナポリタン・オムライス・カレーうどんなんて地域色の薄いランチを好むのは、路線バスの蛭子さんと共通項だなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよね。

 午前中は盛大に会議やったりして
「バタバタ」
遅めのお昼を
「但馬屋さん」
どうやら
「主食を抜けばなんとかなるらしい」
といふ情報が舞い込んできたので、
「たっぷりの温野菜と少量の肉」
を、時間をかけておいしくいただきました。

 午後から夕方へかけて
「ちょっと信じられない事態が続出」
まづは
「一ふぁんさんからの一報」
まあ
「最初からあやC」
とは思っていたけれど
「ちんがらっ(鹿児島弁で、だめだこりゃ)」
と、心から思わざるをえない今日この頃でござひます。。。。

 例の
「アレ」
なんですけれど
「先週の時点ですべて終わった」
と思っていたら、
「突然電話アリ」
なんでも
「わらしは終わりと思っていたんですが、ダメ出しアリですので、なんとか。。。」
といふことで
「苦笑しつつも、なんとかしてあげましたよ」
ただし
「これで本当に本当に終わりですよね?」
「はい」
といふことでしたので。。。。

 そしたら
「1時間後に再度電話アリ」
なんでも
「また別件でどうしてもお願いが。。。」
「つい1時間前に、これで完全に終わりって言ってましたよね?」
「は、はい。。。」
まあ
「最初からダメダメ」
とは思っていたけれど
「ちんがらっ(鹿児島弁で、だめだこりゃ)」
と、心から思わざるを得ない今日この頃でござひます。。。

 さらに
「ウォークセニョーラ号 2歳4組を復帰戦ハナ差負け」
もうねえ
「休み明けとはいへ、こんなところで負けているやふでは」
まあ
「最初から期待薄」
とは思っていましたけれど
「ちんがらっ(鹿児島弁で、だめだこりゃ)」
と、心から思わざるを得ない今日この頃でござひます。。。
Img_1358
(あの男が帰ってきた!)


 さらにさらに、
「今朝から火野正平 こころ旅が再開した旨を美女軍団へ伝えたら」
さあ
「この番組全然興味ない。関口知宏の方が面白い、グレートトラバースが一番面白かったのに…場所移動しちゃったからなぁ」
「うしちゃん、ワラシもこの番組を見る人がいるのが不思議と常々思ってた。ネコの方がマシ」
「関口は自転車よりはイイとワラシは思うよ。人の思い出の風景なんて全くキョーミないからねぇ」
「わらしも同意見だす。関口→猫→自転車の順番だな」
といふ
「あんまりにもあんまり」
といふか、まさに
「ちんからっ(鹿児島弁で、だめだこりゃ)」
な反応が多数寄せられて、大いに戸惑う今日この頃でござひますけどねえ。。。

 まあ、確かに
「グレートトラバースが一番だったことは否定できない」
今日この頃でもあるよね、とにかく
「ヨーキさんはすごいっすよ」
だって
「コースタイム3時間のところを1時間で踏破」
したり
「山頂にはファンの皆さんが駆けつけて、うれしい出会いが待っていたり」
するのは、本当に素晴らしいと心から思ったりもする今日この頃でもあるからねえ。。。。

 今宵は
「まづはザギンまで歩き」
さらに
「日比谷まで転進」
千代田線に乗って
「表参道で下車して」
徒歩にてご帰還。。。。
Img_1362
(歩いて帰ろう!)


 それにしても
「明日の予告先発が代打で登場してツーベースってどーなってるんですか?」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「これが当面の相手ぢゃないから、それが出来るんだろうなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよね。。。

 たしかに
「ぶつけられるリスクあるからねえ」
マリーンズ敗戦したけれど
「福浦の1930本目のヒット見られたからEよね」
久しぶりに22時前に就寝。。。。。


|

« 9月26日(月)昨日と違って楽しく美味しく | トップページ | 9月28日(水)遺憾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64265433

この記事へのトラックバック一覧です: 9月27日(火)ちんからっ:

« 9月26日(月)昨日と違って楽しく美味しく | トップページ | 9月28日(水)遺憾 »