« 9月20日(火)原点回帰 | トップページ | 9月22日(木)無事に命の洗濯完了 »

9月21日(水)原点中の原点へ

 ジャスマックに
「5連泊したのは10年ぶりくらいだろうか」
最後の最後まで
「サウナ→水風呂→外気浴→露天風呂」

「徹底的に繰り返して」
もう
「完璧に整った」
とのころで、スタッフの皆さんに心からの御礼を述べてチェックアウト。。。
Img_1252
(快晴だね)


 快晴の
「大通りへでて御礼参り」
を済ませてから
「なごやか亭へ」
こちらで
「お取組み先の社長さんと会食」
でござひます。。。。
Img_1262
(なごやか亭名物)
Img_1265
(こばれ

 まづは
「札幌滞在中の出来事を話そう」
としたら
「ああ、全部日記読んでいるからわかってますよ」
とこられると
「う~ん」
と思ってしまふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_1258
(鹿児島産生サバ)


 まあ
「礼儀として当たり前」
っていやあ当たり前なんだよね、日記読んでくるのは。。。。
Img_1267
(かしわぬき)


 でも
「それぢゃ話が膨らまねえぢゃねえか」
と思ったりもする今日この頃だから
「日記には書けない、ここだけの裏話をしよう」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだけれど
「そうそうそんな話もないから困るぢゃねえか」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_1268
(うなたままき)


 ただ、気を使ってくれて
「うしさんいくら嫌いだけれど、FBと日記用に、こばれいくら頼んだ方がEですよね?」
とこられると
「うれしい反面、やりすぎぢゃねえか?」
と思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。。
Img_1253
(たらば)


 おいしくいただいた後は、
「道央道を南下して登別へ」
そふ
「今年初めての滝本でござひますよ」
3時前にはチェックインして
「もう徹底的に湯あみ」
を楽しませていただきます。。。。
Img_1271
(滝本へ)


 ほんと
「人生の壁にぶつかったら原点へ立ち帰れ!」
そのとおりでござひます。。。。
Img_1272
(地獄)


 滝本には
「7つの源泉」
があるんだけれど
「なんといっても、源泉かけ流し、加水なしの金蔵の湯がお気に入り」
でござひますが
「先日来の台風の影響で温度が35度とぬるめなんですよね」
といふことで
「ある意味ながーく入っていられました」
。。。。。
Img_1273
(まさに天国)
Img_1281
(7つ源泉)

 といふことで
「1時間入浴して1時間睡眠」
さらに
「1時間入浴」
したところで
「晩御飯のラーメン」
とおもったら
「おくさん!なんと臨時休業」
とはあまりにも衝撃的でござひます。。。。
Img_1282
(なんと)


 仕方ないので
「隣の蕎麦屋さんでカレーそば」
をいただきましたが、全然整わないですよ。。。。
Img_1283
(代替案)


 とはいへ
「とにかく、滝本のお湯って別格ですよね」
FBへUPしたら
「塾高の修学旅行で飲酒が発覚してクラスの1/3が停学くらった」
なんて
「美談」
も発表されたりして、やっぱり
「皆にとって、ここは原点なんだなあ」
と思ひつつ、本日6回目の入浴を済ませたところで早々に就寝。。。。。

|

« 9月20日(火)原点回帰 | トップページ | 9月22日(木)無事に命の洗濯完了 »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64243739

この記事へのトラックバック一覧です: 9月21日(水)原点中の原点へ:

« 9月20日(火)原点回帰 | トップページ | 9月22日(木)無事に命の洗濯完了 »