« 9月17日(土)長く、楽しく、盛りだくさんで、充実の一日 | トップページ | 9月19日(月)驚きの連休最終日 »

9月18日(日)一歩踏み出す勇気

 本日は女史弟子たちにお任せして
「お休みをいただきます」
こいさん社長の運転するニッポンレタカー号に乗って
「元祖ちくわパン」
でおなじみらしい
どんぐりさん
へ参戦。。。。
Img_1126
(どんぐりさん)
Img_1128
(安い)
Img_1127_2
(おいしSO)
Img_1130
(研究チュー)

 どんぐりさんは中心部にもあるけれど
「郊外型を見学」
実はですねえ
「恥ずかしながらちくわパンも食べたことなければ、それ以前なんですけれど、どんぐりさんも知らなかった」
んだけれど
「地元では超人気店のやふでござひます」
早速いくつかいただきましたが
「安くてうまいぢゃん!」
といふのが率直な感想、ほんと
「北の大地はパンもケーキもどーしてこの値段で売れるんだ?といふくらい安いよなあ」
とおもふ今日この頃ではあるけれど
「ちくわパンってすごい発想だし、それなりにうまいぢゃん!わらしにはとてもこんな柔軟な発想ってないよなあ」
と思ったもする今日この頃でござひます。。。。
Img_1133
(道央道を北上)
Img_1137
(アイヌ語を当て字にしたと思ふけど、さみC)
Img_1146
(だいぶ登ってきました)


 道央道を北上、旭川から国道を通って
「札幌から3時間」
とうとうやってきましたよ
夢にまでみたサウナーの聖地 白銀荘さん
へ。。。。。
Img_1149
(とうとうやってきましたよ)


 勝手に
「かなり古い施設を予想」
していたんだけれど
「全然違いますよ」
これが
「かなり新しくて清潔な内観・外観にびっくり」
でござひます。。。。
Img_1156
(すごい景色だ)


 いやあ
「本当に本当に夢のやふな空間・ひとときでした!」
まづは
「90度で湿度があって汗が噴き出るサウナ」
そして
「素晴らしい水風呂」
さらに
「源泉かけ流しの露天風呂・外気浴」

「徹底的に繰り返す」
と完璧に整ってしまひますですよ。。。。
Img_1153
(最高だよ)


 大げさでなく
「このローテーションを永遠に繰り返すことができますよ」
本当に。。。。
Img_1164_2
(おお!)


 とにかく
「それくらい気持ちよい空間」
ほんと
「もっと早く来ればよかった!」
そして
「まだ見ぬ強豪が世界はもちろん、国内にもたくさんいるに違いない」
わらしは
「なにも知らないなあ、もっともっと勉強してもっともっとココロノツバサを使って飛ばねば!まさに、一歩踏み出す勇気だよ」
と改めておもふ今日この頃でござひます。。。。
Img_1173
(うわ)


 名残おしゅうござひますが、
「再訪を誓って」
富良野へ転進、あまりにも有名な
「ファーム富田さん」
へ初参戦を果たします。。。。
Img_1177_2
(すごい)


 噂には聞いていただけれど
「時期的にラベンダーはないものの、これまた見事としかいいやふござひませぬ」
ほんと
「まさにもっと早く来ればよかった!」
そして
「まだ見ぬ強豪が世界はもちろん、国内にもたくさんいるに違いない」
わらしは
「なにも知らないなあ、もっともっと勉強してもっともっとココロノツバサを使って飛ばねば!まさに一歩踏み出す勇気だよ」
と改めておもふ今日この頃でござひます。。。。
Img_1161_2
(びっくりだ)
Img_1169_2
(うつくしいね)
Img_1175_2
(ハウスのラベンダー)


 続いて向かったのは
カレーのふらのやさん
こちらの店は
「サウナの中で一緒だった富良野の方のオススメ」
でござひます。。。
Img_1178_2
(ふらのやさん)


 ちなみにこの方は
「富良野で民宿をやっているけれど、中国・オーストラリアから相場の3倍くらいの高値でオファーがあり、ほぼ売却が決まっている」
とのことで
「ニセコから物件がなくなったので、次は富良野へ投資が集中しているから、だったらここを売ってその金で他を買って」
といふことらしいです。。。。
Img_1183_2
(チキンと道産野菜のカレー)


 ちなみに
「カレーはおいしゅうござひまひた」
まあでも
「一度でいいかしらん」
と思ひつつ峠を越えて道央道を走って札幌へ。。。。
Img_1187_2
(お疲れ様でした)


 三重へ戻るこいさん社長を見送って、今宵は
「がむばっている女史弟子と軽く」
まあ
「どうしても出てくると多少なりとも食べてしまふのが、わらしの性」
でござひます。。。。

 1時間ほどで解散して
「湯香郷で軽く汗を流し、そこそこ整った」
ところで今宵は早々に就寝だわなあ。。。。

|

« 9月17日(土)長く、楽しく、盛りだくさんで、充実の一日 | トップページ | 9月19日(月)驚きの連休最終日 »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64221707

この記事へのトラックバック一覧です: 9月18日(日)一歩踏み出す勇気:

« 9月17日(土)長く、楽しく、盛りだくさんで、充実の一日 | トップページ | 9月19日(月)驚きの連休最終日 »