« 9月6日(火)人間失格 | トップページ | 9月8日(木)ダガヤサンドウ »

9月7日(水)いい勉強させていただきました

 6時起床
「残念ながら朝日は見えず」
とはいへ
「まづは潮騒の湯」
へ参戦して
「2種類ある温泉を交互に入って」
温まったら
「椅子に座ってぼーっとして」
と至福のひととき。。。。
Img_0859
(わらしに朝日は昇らない)


 軽く
「和の朝食」
をいただいて、ゆっくりしてから
「お部屋の露天風呂」

「出たり入ったり」

「徹底的に繰り返すと、完璧に整って」
しまひますですよ。。。
Img_0857
(朝食)


 ひといきついたところで、この春オープンした
GAHAMA terrace
をオーナー自らご案内していただく、幸運に恵まれます。。。
Img_0860
(お部屋のお風呂でゆっくり)


 まあ、なんとも
「わらしの拙い文章よりは、お写真見ていただいた方がEですよね」
全部素晴らしいんだけれど
「プライベートプールには驚き」
でござひます。。。
Img_0861
(ここはプールぢゃないよ)
Img_0863
(共用部に暖炉)

 ひととおり見学させていただいてか
「ゆっくりお話し」
を聞かせていただきましたが
「さすがに震災の直後は困り果てた」
とのことでござひますが、
「街の皆さんが泊まりに来てくれたのは、涙がでるほどうれしかった」
とのことでござひます。。。
Img_0864
(プライベートプール付のお部屋)
Img_0865
(2ベッドルーム)
Img_0866
(もちろん源泉かけ流し)


 それにしても
「喫茶店のマスターからホテルオーナーになって、30年でここまで来たのは感慨無量」
とのことでござひますが
「それでも、今回の客室も「あーしておけばよかった、こーしておけばよかった」とやり足りないことが多々」
とのこと。

 本当に
「魅力的な方だから、魅力的なホテルが出来たんだよね」
と思ふ今日この頃であるし
「わらしの周りには、本当に魅力的な人ばっかしだなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだけれど
「とにかく、なんとかして結婚して奥さんと再訪しないとなあ」
と心から思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_0868
(尊敬する社長自らご案内をいただく)


 チェックアウト3分前まで
「お部屋の露天風呂で最後のゆあみ」
本当に本当に本当に
「貴重な時間をありがとうございました」
とにかく
「いい勉強させていただきました!」
社長の
「30年間が形となって残って、評価されたのがうれしい」
といふ言葉が胸に残りましたね。
Img_0892
(まづい冷麺)


 でも、本当にANAココロノツバサ
「何もしなければ何も起きない。」
「行かなければそれはやってこない。」
「飛びださなければ世界は変わらない。」
「すべてのひとの心に翼はある。」
「使うか、使わないか。」
「世界は待っている。」
「飛ぶか、飛ばないか。」
「海をこえよう。」
「言葉をこえよう。」
「昨日をこえよう。」
「空を飛ぼう。」
まったくもって
「おっしゃるとおり」
と思ふ今日この頃であるけれど、
「まずは、とにかくわれらの九州へ飛ばないといけないのではないのかしらん?」
と心から思ふ今日この頃でござひますよ。。。
Img_0894
(なぜかプラレール)


 大分空港はラウンジがないので
「ふらっと入ったレストランで、まづい冷麺」
をいただいてからご帰京。。。。

 さすがに
「デスクの周辺は大変なことに」
なんとか片付けてご帰還
「わらしのお部屋も大変なことになっているので、まづは徹底的に掃除機」
汗ビッショリでござひます。。。。

 せっかくだから
「ハム×ロッテ」
をみていたら
「なんと延長戦」
そもそも
「8回頭から南で、打たれたからといって内を投入したりする采配がダメダメですよ」
まあ、それ以前に
「この試合だと、完全にハム応援しちゃうんですけどね」
延長戦に突入したところで力尽きて21時30分には就寝。。。。。

|

« 9月6日(火)人間失格 | トップページ | 9月8日(木)ダガヤサンドウ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64171102

この記事へのトラックバック一覧です: 9月7日(水)いい勉強させていただきました:

« 9月6日(火)人間失格 | トップページ | 9月8日(木)ダガヤサンドウ »