« 9月23日(金)ルヴァン派宣言! | トップページ | 9月25日(日)NOと言えない »

9月24日(土)リーク?

 在京の土曜日、まづは
「徒歩にてジュクへ」
おなじみの
ル・ジャルダン・ブルーさん

「シュークリーム」
をいただいてしまひますが
「あいかわらずおいしゅうござひますよね」
ほんと
「いつか本店へ参戦せねば」
と思ひ続けておりますですが
「いかんせん京王永山って言われてもなあ」
ちょっとお手上げな今日この頃でござひます。。。
Img_1311
(大好きだぜ)


 そのまま歌舞伎町へ進んで
「ハドソン川の奇跡」
別に、こだわったわけではないんだけれど時間的にたまたま
「IMAX」
での鑑賞となりました。。。。

 これは
「実話」
で、その
「事故」
については、よーく覚えているけれど
「まさか、その後に機長が容疑者扱いされて、あんなに厳しい取り調べを受けていたとは知らなかった」
ですよ。。。。
Img_1312
(ジュクへ)


 なんかねえ
「例によって涙ぐんでしまひまひたね、だってあんまりにもあんまりな展開なんだもんねえ」
それにしても
「ブリッジ・オブ・スパイ」
同様
「トムハンクスかっこいいっすよね」
これ
「超適役、素晴らしい演技」
に感動でござひます。。。

 そして、改めて
「クリントイーストウッド作品に外れなし!」
と確信する今日この頃はあるけれど
「まさかエアバスを購入して撮影に使ったとは。。。」
もう
「唸るしかない」
今日この頃でござひますよ。。
Img_1313
(確かに巨大かつ綺麗だ)


 久しぶりに
「IMAX」
で見ましたけれど
「やっぱりスクリーン巨大ですね」
それこそ
「壁一面の巨大スクリーンは迫力ありますよ」
ただし
「TOHOシネマズ独自規格」
といふ
「TCXとはどー違うのかしらん」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだけれど
「おそらく日本で最も大きい?日劇1はTCXでもIMAXでもないぢゃん」
とも思ったりもする今日この頃でもあるんだけれど
「とにかく迫力はありましたね」
。。。。。

 ただし、スクリーンって
「いよいよ本編って時に、大きくなっていくのが好きなんだよね」
でも
「最近はスクリーンいっぱいに投影しない映画もあるしあれは嫌ですね」
いずれにしても
「IMAX2300JPYは高すぎるぞ」
と思ふ今日この頃ではあるし
「相変わらず、幕間に登場する山崎紘菜さんのしゃべりは、もう少しなんとかならんのかしらん」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_1315
まさかのシェーキーズ)


 ジュクへ顔出して、若者に
「お昼何が食べたい?」
と聞くと
「シェーキーズがEです!」
といふ、全くもって想定外の答えが返ってきてしまひ、一瞬戸惑うも
「土曜の1時ぢゃどうせブックフルだろう」
と思って
「わかった、でも多分ブックフルだけれど、とりあえず行ってみよう」
と笑顔で即答したら
「なんと、全くの想定外なことに、御待ち時間はゼロ」
で、すんなり入場を許されてしまひまひた。。。。
Img_1318
(やっぱりうまい!)


 結局
「ドリンクヴァー込みで1580JPYといふ値上げが響いたんだぢゃないかしらん」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、いざいただいてみると
「やっぱり、うまいぢゃん!YES シェーキーズだぜ!」
と改めて思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 ザギンから
「オフィスへ転進」
さすがに1週間不在だったので
「溜まっていた雑務」
をば。。。。

 おとといの読売新聞に書かせた?
北方領土2島返還
の記事だけれど
「こんなの100%官邸がリークして読売に書かせた記事」
に決まっているぢゃないですか。

 いつものやふに
「リーク→読売だか産経だかに書かせる→他社の反応→世論を見る→官邸が事実無根と否定」
の典型的な
「アレ」
だけれど
「プーチンが返す気があるかは知らんけれど、現実的な落としどころとしてはあるんぢゃないかしらん、4島は無理だよ、だって戦争で負けているんだもん」
とおもふ今日この頃ではあるんだけれど
「今の内閣なら、右翼を抑えられることができれば、ひょっとしたら」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 来年の
「JRA番組」

「大阪杯GⅠはともかく、12月28日平日開催はどーよ?」
とおもふ今日この頃であるけれど
「それ以前の問題として、このテの記事も発表前に一部スポーツ紙にリークして書かせるんだよなあ、なんかなあ」
と思ひつつ22時過ぎには早々に就寝。。。。 

|

« 9月23日(金)ルヴァン派宣言! | トップページ | 9月25日(日)NOと言えない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64249439

この記事へのトラックバック一覧です: 9月24日(土)リーク?:

« 9月23日(金)ルヴァン派宣言! | トップページ | 9月25日(日)NOと言えない »