« 9月13日(火)映画と読書と | トップページ | 9月15日(木)祈り通じた! »

9月14日(水)うし日記。

 そろそろ本格的に
「年末までのイヴェントの調整」
なんだけれど
「ディナーショーへの参戦を視野にいれてみたい」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。

 去年初参戦した
「松崎しげるディナーショー最高だったもんねえ」
ちなみに
「今年は12月25日の夜の部のみ(前年は昼夜2興行)」
これは
「32000JPY」
でさあ同じ椿山荘でも
「氷川きよし 40000JPY」
「秋川雅史  42000JP」
「華原朋美  32000JPY」
と明確なランク付けがされているんだよねえ。。
Img_1050
(野菜ダブル)


 帝国ホテルを調べると
「谷村新司 46300JPY」
「由紀さおり 43200JPY」
となって。

 ニューオータニは
「さだまさし 47000JPY」
「高橋麻梨子 47000JPY」
でござひます。。。
Img_1051
(松屋さん)


 大注目は、新高輪プリンス
「五木ひろし 51500JPY」
結局これが一番高そうなんだけれど
「松田聖子 48000JPY」
これねえ
「大いに検討ですよ、そろそろこーいふお金の使い方をしてもいいのかしらん」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ、
「だって結婚とか子育てとか可能性がほぼないわけ」
ただし
「介護はしてもらわないといけないから、そこだけは蓄えておかないといけないよねえ」
ほんと
「あと何年働いて、何年生きるか、残りの人生の過ごし方とお金の使い方を真剣に考えないといけないなあ」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 あまり詳しくはアレなんだけれど
「お役所の方って、そーいふところを見ているんだねえ」
といふのが
「よーくわかりました」
ほんとビックリ。。。。

 今宵は客人のリクエストにお応えして
ごち惣家さん
へ参戦。。。。。
Img_1058
(鶏)


 相変わらず
「すばらC居酒屋さんですよ」
ほんと
「いわゆる居酒屋って滅多に行かないぢゃないですか」
そもそも
「居酒屋って何をウリにしているのか分からない、もっとも嫌いな業態」
なんだけれど
「こちらは、本当によく出来たお店」
でござひますよ。。。。
Img_1059
(フライドポテト)


 全部おいしゅうござひますが、なんといっても
「フライドポテト」
これねえ、かなり時間がかかるんだけれど、仕方がない
「だって蒸してから揚げるんだよね」

「中はほっこり、皮はパリパリ、塩加減も絶妙」
ほんと
「ここでしか食べられない逸品」
に今回も感激でござひます。。。。。
Img_1060
(サヴァ)


 早々に解散になったので、意を決して
「きみの名は。」
へ勇躍参戦してきましたよ。

 基本的に
「アニメは見ないんだけれど、ここまで評価が高いんだったら見ておいてもいいかしらん」
と思って久しぶりに参戦しまひたが
「なんともいえない幻想的な世界に引きこまれました」
なんか
「リアルとアニメの境目が分からないっすよね」
舞台は
「新宿から四谷周辺なんだけれど、これがリアルなんだよねえ」
。。。。。
Img_1062
(ハヤシ)


 なにはともあれ
「エンティングはちょっと涙がこぼれましたね」
ところで
「きみの名は。」

「。=読点はどういふ意味なんですかね?」
このテの
「。」
で思い浮かぶのは
「モーニング娘。」
なんだけれど、
「音にするとだいぶ違うんですかね?」
と思ったりもする今日この頃ではあるんだけれど、だったら
「うし日記。」
にしてみやふかしらん、と思ひつつ倒れこむやふに就寝。。。。
 

|

« 9月13日(火)映画と読書と | トップページ | 9月15日(木)祈り通じた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64202752

この記事へのトラックバック一覧です: 9月14日(水)うし日記。:

« 9月13日(火)映画と読書と | トップページ | 9月15日(木)祈り通じた! »