« 9月1日(木)気になるのは身体のことばかり | トップページ | 9月3日(土)連日いろいろありますよ »

9月2日(金)みんなによくしてもらう

 6時起床
「早速、恒例の桜島さんをバックに海の遊歩道をウォーキング」
さすがに
「早朝はだいぶ涼しくて、とってもとってもいい気持ち」
でござひます。。。。
Img_0623_2
(あたらC朝が来た!)


 まあ、
「いろいろあるんだけれど」
とりあえず
「水風呂とぬるめの温泉でサッパリ」
させていただきました。。。

 早朝から
「昨日の晩に突如舞い込んできた」
なんか
「株式譲渡のお知らせ」
なるメールに関して
「とりあえず保険かけなきゃならねえだろ」
といふことで。。。。
Img_0627_2
(希望の朝?)


 産業道路を南下して
「砂蒸しへ」
さすがにすいているけれど
「外人さんから問い合わせを多数受けて、なんかうれしゅうござひますよ」
ほんと
「いい思い出つくってもらって、鹿児島をすきになってもらえればうれしゅうござひますよね」
ほんと。。。

 冬場だと20分は入れるけれど
「今日は14分ほどで終了」
でも
「超気持ちいいっすよ」
ほんと
「この気持ちよさを世界中に広めてほしい」
心から願う今日この頃でござひますよ。。。
Img_0629_2
(薩摩のすべてがわかるのかな?)

 いったん戻って
「白水館 薩摩伝承館」
にて
「S女史率いる美女軍団の手厚い歓待を受ける」
びっくりしたのが
「北九出身の24歳女史」
なんだけれど
「福岡女学園出身」
とのことで、
「よしだしゅうさく知ってる?」
って聞いたら
「なんとゼミの教授です」
とのこと。。。
Img_0630_2
(手厚い歓待を受ける)


 この
「吉田氏は、塾高の国語教師から転身」
したんだけれど
「あまりの世間の狭さにビックリ」
でござひますよ。。。。。

 とりあえず
「そうめんを軽く廻して」
急ぎ
「市内へトンボ帰り」
早速
「山へ登って歳暮の打ち合わせ」
をば。。。。。
Img_0646
(軽く廻します)


 終了後
「武岡へ登って1時間ほど体の手入れ」
どうも
「今までにないくらいコンデション良好」
とのことで、大いに気をよくする今日この頃でござひます。。。

 考えられる要因は
「体重を落とした・早寝早起き・砂蒸し・仕事してない」
といったところでしょうかしらん。。。
Img_0654
(おとうし)


 今宵は
「一ふぁさんと仲間たち」
とともに
「膳」
にて一献。。。。
Img_0655
(おつくり)


 いつも通り
「おいCお料理」
を頂きながら、
「桜島にはパワーがあるぞ問題」
「とにかく鹿児島は狭いんだぞ問題」
「口中をアルカリ性に保てば虫歯にはならないぞ問題」
「だったら、口中をアルカリ性に保つ甘くない飴やガムを販売すべきだ問題」
といった諸問題を討議した結果
「やっぱり鹿児島は狭い、狭すぎるぞ」
といふ結論がいったんは出る。
Img_0657
(のどぐろ)
Img_0656
(肉)

 しかしながら、場所を
「○彌 (Marumi) 」
へ移して、トマトサイダーを飲み始めたと同時に
「あうとれいじとはいったい誰だ?問題」
に端を発し
「いちじくに虫は仕方がないぞ問題」
「鹿児島の人は焼酎の飲み方にうるさいぞ問題」
「鹿児島は離婚率が低いのでは?問題」
といった南国ならではの諸問題を討議した結果
「鹿児島の離婚率が低いんだとしたら、それは経済的な問題が大きいのでは?仕事ないし」
といふ、
「時給694JPYを象徴する考えこんでしまふ結論」
が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_0659
(ヴァータイム)


 まあ、それにしても
「いつもながら、疲れた時は帰省するに限りねえ、ほんとEひとばっかしで、歓迎してくれるもんなあ
改めておもふ今日この頃でござひます。。。

|

« 9月1日(木)気になるのは身体のことばかり | トップページ | 9月3日(土)連日いろいろありますよ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64146942

この記事へのトラックバック一覧です: 9月2日(金)みんなによくしてもらう:

« 9月1日(木)気になるのは身体のことばかり | トップページ | 9月3日(土)連日いろいろありますよ »