« 9月29日(木)水素精製機 | トップページ | 10月1日(土)よっぽどの縁があってのあなたと私 »

9月30日(金)ちょっとお話が

 まづまづの目覚め、
「おくさん!一歩外へ出ると涼しいっすよね」
今日までは
「半袖ノージャケット」
なんだけれど
「なかなか心地よい」
朝でござひますが
「本当に夏が終わってしまったんだなあ」
と心から寂しく思ふ9月最後の朝でござひます。。。。

 まあねえ、
「なんといふか、今年の夏は盛りだくさんといへば盛りだくさんでしたよ」
いふまでもなく
「新潟で大きな一歩」
を記したことは
「人生において大きな大きな節目」
であることは間違いなんだよね、ちなみに
「彼はやっぱりその後ガックリきてしまひ、予定よりは遅れているけれど、間もなく元気な姿を我々の前に見せてくれる予定」
でござひます。。。。。。
Img_1381
(お野菜たっぷり但馬屋さん)


 来客が
「うちの社長は最近帰るのがドンドン遅くなるくらいがむばってます」

「うれしそうに自慢」
していたけれど、話が
「ブラック企業」
の話題になっていくと、
「やっぱりトップや偉い人が早く帰らない会社は下も帰らないからダメだ!」
といふ流れになってしまひ、
「なんとも微妙な空気に」
ねえ。。。。。
Img_1387
(かなりお久しぶりですよ)


 お昼は
「野菜たっぷり但馬屋さん」
続いて、諸般の事情により
「某老舗パーラーにてぶどうパフェ」
をいただきました。。。。
Img_1385
(大いに勉強させていただきました)


 ほんと
「こちらのパーラーへ参戦するのって、何年ぶりですかね?」
ちょっと記憶にないくらなんですけれど
「大いに勉強」
させていただきました。。。。

 帰りに
「東京駅構内のおもひでの地へ」
まあ
「感慨深いっすよねえ」
だって
「アレの時、アレになっていたら、今は我々がアレになっていたぢゃないですか」
もちろん
「そこまでアレについて読み切っていたアレぢゃないけれど、何がアレするか分からないよねえ」
と改めて思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_1382
(おもひでの地)

 今月2人目の
「ちょっとお話があるので。。。」
ときたので
「うわ?」
と思って、
「恐る恐る小部屋へ入場」
すると
「なんだ!そんなことかよ!そんなの密室で話さなくてもEぢゃん!」

「あぜん、拍子抜けだぜ」
とびっくり、してしまふ今日この頃であるし
「事の重大性といふか、優先順位を理解していない人の典型だなあ」
とがっくりしてしまふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_1389_2
(白金台)
Img_1391
(まさに隠れ家)
Img_1393_2
(個室もあるよ)


 今宵は、以前から注目していた
「和味 大輔さん」
へ初参戦なんですけれど、これが
「美女1号亭から徒歩1分」
といふ、ただでさえすごい立地であるんだけれど
「細い路地の奥の奥」
といふ
「よく言えば、隠れ家」
「悪くいえば、最悪の立地」
にござひます。。。。
Img_1394
(さんまと巨峰)
Img_1395
(おつくり)

 和食店といふより
「ふつーの一軒家」
なんですけれど、実際
「作家さんが住んでいた暖炉なんかもある、しゃれた一軒家を改装したお店」
とのことでござひます。。。
Img_1396
(あげもの)
Img_1398
(ぶたとなす)
Img_1400
(くり)

 アラカルトもあるけれど
「お魚とお肉のコース」
をいただきましたが
「テンポよく出されて、いい感じ」
一皿が結構なボリュムがあって、おなかいっぱい。。。。
Img_1401
(はも)
Img_1402_2
(ぱんだ)

 われらはカウンターへ陣取ったんだけれど
「個室はスーツの接待チームばかりでビックリ」
お値段は手頃だけれど
「この立地で接待需要があるとは正直驚き」
ましたねえ。。。
Img_1405
(子持ちあゆ)
Img_1406
(いくらごはん)

 せっかくなので
「シェラトン都ホテルのヴァーで一献」
いかんせん
「ここも数年ぶりですよ」
それにしても
「この立地でホテルってすごいっすよねえ」
まあ
「それがいい」
っていふ方もいらっしゃるとは思ひますが。。。。
Img_1409
(ばあ)
Img_1410
(ブラディメアリー)

 ちなみに
「このホテルの敷地は、ある著名な方のお屋敷だったんですよね」
これまたちなみに、
「このホテルり隣接するマンションには、ある著名な友人がお住まい」
といふことで
「実は、そんなに普段参戦するエリアではない」
んだけれど
「わらしの周囲には手ごわい方が少なからずいらっしゃるなあ」
と、改めておもふ今日この頃でござひます。。。
 

|

« 9月29日(木)水素精製機 | トップページ | 10月1日(土)よっぽどの縁があってのあなたと私 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64279238

この記事へのトラックバック一覧です: 9月30日(金)ちょっとお話が:

« 9月29日(木)水素精製機 | トップページ | 10月1日(土)よっぽどの縁があってのあなたと私 »