« 9月2日(金)みんなによくしてもらう | トップページ | 9月4日(日)とってもさみC »

9月3日(土)連日いろいろありますよ

 結局、昨晩は1時近くになってしまったけれど
「ちゃんと6時起床」
奇跡的に雨が降っていないので
「80分ほどみっちり、ゆっくりと歩かせていただきました」
大げさでなく
「毎朝ここを散歩出来たら幸せだよなあ」
心からおもふ今日この頃でござひますよねえ。。。
Img_0664
(おはようござひます)


 入浴あと、お部屋
「辻田真佐憲著 大本営発表 改竄・隠蔽・捏造の太平洋戦争」
一気に読了しましたけれど
「これ、かなり面白かったですよ」
それにしても
「実際の数倍の空母を撃沈って発表していて、途中で誰か止めなかったのかしらん?」
とおもふ今日この頃でござひますよ。。。。

 それはそうと、いつものやふに
「ボーっと桜島さんを眺めていたら」
突然
「船が真っ黒な煙を大量に吐き出して停止したんですよ」
これは
「事故かしらん?」
と思って慌てて撮影を開始したんだけれど
「ほどなくして完全に止まってしまひました」
結局
「台風接近だから、湾内に退避」
といふことのやふでござひまひた。。。
Img_0666
(大丈夫かよ?)


 えっと
「ドルフィンポートへ」
今日、ここでの1時間は
「一生忘れられないくらい濃密な1時間になりました」
なんといふか
「ちょっと書けないけれど、一生忘れられない大切なおもひで」
になりまひた。。。。
Img_0676_2
(今日も元気をいただきました!)


 お寿司食べても
「なんか、あまり味を感じませんでした」
ほんと
「それくらい濃密な時間」
でござひまひた。

 おもふところ多々あるけれど
「心から心から鹿児島の皆さんに感謝」
そして
「今後とも末永いお付き合いを心からよろしくお願いいたします!」
ですよ。。。。
Img_0674
(まぐろ3カン)


 さくら号にのって
「1時間弱で熊本へ」
まづは
「上通り、下通りを散策」
したけれど
「一見普通だけれどど、ところどころ傷跡が見られるんだよね」
それでも
「前回訪問した際にはクローズしていたマックも営業再開」
したやふだし。。。。
Img_0684
(くまもんがお出迎え)
Img_0693
(下通り)
Img_0697
(マックも復活)


 5年ぶりの
「熊本の陣」
なんですけれど
「ほんと、さすがに今年は断れないでしょ!」
といふことで参戦させていただきましたが
「もう想像以上たくさんの皆さんの笑顔を見ることができて、心から心から嬉しく思ふ」
今日この頃でござひます。。。。
Img_0716
(やってきました)
Img_0691
(秋の陣参戦)
Img_0689
(感謝感謝)


 とりあえず
「お約束で太平燕の紅蘭亭さんへ!」
ただ
「残念ながら2階から上は震災の影響で営業をしていない」
こうなると、いまのわらしにできることは
「盛大に飲み、盛大に食べることだけ!」
でござひます。。。。
Img_0692
(2階は休業)
Img_0723
(タイピーエン)
Img_0727
(面が春雨だよ)


 はっきりいって
「お料理のお味は。。。。」
でござひますが
「今、ここでそんなことをいふほど野暮ではござひません」
ですよ。。。。。
Img_0715
(かわE)


 ほんとねえ
「連日連日、いろいろありますよ」
まあ、でも
「本当に、ひとつの案件については大きな区切りがつきましたね」
それはともかく
「本当に人、そしてご縁に恵まれてますよ」
大げさでなく
「こんなに人やご縁に恵まれるなんて、本当に幸せだなあ」
と改めておもふ今日この頃ではあるけれど
「こう感じるやふになったのは、ここ数年なんだよ」
それは
「何かが変わったのか?自分が変わったのか?」
きっと
「後者なんだろうなあ」
と思ひつつ、
「超超盛りだくさんな一日」
は終わりを迎えるのでござひます。。。。

|

« 9月2日(金)みんなによくしてもらう | トップページ | 9月4日(日)とってもさみC »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64150023

この記事へのトラックバック一覧です: 9月3日(土)連日いろいろありますよ:

« 9月2日(金)みんなによくしてもらう | トップページ | 9月4日(日)とってもさみC »