« 9月3日(土)連日いろいろありますよ | トップページ | 9月5日(月)マスカットの夜明け »

9月4日(日)とってもさみC

 6時起床
「とりあえず雨は降っていない」
といふことで
「熊本城周辺をウォーキング」
前回から2か月しか経っていないけれど
「外観はほとんど変わらない」
けれど
「一応通り抜けができるやふになった」
ので
「反時計回り」
で一周。。。。。
Img_0735_2_2
(熊本城)


 1時間ほど散策しましたけれど
「とにかく寄付するしかない」
とおもふ今日この頃ではあるけれど
「ご案内してくださるシルヴァー人材センターの皆さまに感謝感謝するしかない」
今日この頃でござひます。。。
Img_0732_2
(痛々しい)


 それはそうと
この羽田の2タミに国際線って
びっくりといふか
「ありえない」
としかいいようがないですよ。。。。

 だって
「今の2タミを改装してさらに国際線区画、出国手続き他作ってってよくわからないなあ」
そもそも
「こうなるの分かっていて、国際線ターミナルをあんな小さいのしか作らなかったのが馬鹿なんだよね」
あとは
「南側へ延伸するしかないけれど、そこは貨物の建屋があるけど、つぶすしかないですよ」
アクセスは
「滑走路の地下に無料のシャトルでも造るんだね、国道もあるぢゃないですか」
ほんと
「ありえない計画」
ですよ。。。。
Img_0748
(小雨降り続く)


 さすがに
「雨はたいして降っていないけれど、この予報ぢゃどうにもならんですよ」
ちなみに
「開店直後の入りは前年比80%」
だけれど
「滞留数は60%」
といふことは
「目的のものだけ早めに買って、とっとと帰る」
といふ
「全く持って理にかなった顧客行動に、おもわずうなってしまふ」
今日この頃でござひます。。。。
Img_0745
(ちとさみC)


 もともとは1泊の予定だったんだけれど
「台風が心配で、とりあえず2泊にしたんだけれど」
そしたら
「2泊だと1泊目も割引になります」
と安くしてくれんだけれど
「結局1泊になったので、元の値段になると思ったら、さにあらず」
やっぱり
「熊本の定宿は日航ホテルしかないっすよね、今回はUGならず熊本城側ではなかったけれど、非常に快適な滞在」
を感謝しつつ、さくら号に飛び乗って博多へ。。。。
Img_0754_2
(たん)
Img_0755
(れば)

 今宵は、客人の希望により
もつ焼き 塩田屋さん
へ参戦。。。
Img_0757_3
(忘れた1)
Img_0758
(忘れた2)

 なんでも
「普段は予約とれないけれど、今日は台風だからか?珍しく予約が取れた」
とのことで、参戦したんだけれど。。。。。

 なんといふか
「ものすごいアウエィを感じました」
いわゆる
「常連客以外は。。。。」
ってやつですね。。。。
Img_0760
(たん)


 なんといふか
「お料理をほめても返事なし」
だし、
「もう1時間で早々に撤収」
するしか選択肢は残されてませんでしたね。
Img_0761
(大動脈)


 ちなみに、この客人が選んだ前回のk店は
「おつくりは時間かかります」
「肉じゃがは2時時間かかります」
といわれて、1時間で退場したんだけれど。。。。
Img_0762_2
(忘れた3)


 つくづく
「福岡なら、素晴らしい飲食店に当たる確率が高いといふ時代は完全に終わりましたね」
なんか
「とってもさみしゅうござひます」
とおもふ今日この頃ではあるんだけれど
「E店は既に踏破してしまったのかもしれないなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_0768
(肉豆腐)


 初めて
「オイルマッサージ?」
をやったんだけれど
「終了後、サウナへ入ると普段の数倍の発汗がある」
といふことが分かったので
「これは、いつか再チャレンジせねば」
とおもふ今日ころではあるんだけれど
「でも、施術中はそこまで気持ちよくないからねえ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 なんだか
「台風が近づいているかよくわからない天候」
そこまで言って委員会NPを見てから早々に就寝。。。。

|

« 9月3日(土)連日いろいろありますよ | トップページ | 9月5日(月)マスカットの夜明け »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64155918

この記事へのトラックバック一覧です: 9月4日(日)とってもさみC:

« 9月3日(土)連日いろいろありますよ | トップページ | 9月5日(月)マスカットの夜明け »