« 8月20日(土)早朝覚醒? | トップページ | 8月22日(月)友情とリーダーシップ »

8月21日(日)その気にさせておいて。。

 6時起床
「8時の便で北の大地へ」
最後の15分くらいは揺れたけれど
「定刻通りに千歳へ着陸」
快速エアポート、手稲行き普通を乗り継いで
「桑園」
からバスに乗って札幌競馬場へ。。。。
Img_0288
(わくわく)


 とりあえず
「盛大にごあいさつ回り」
を済ませると
「メイクデビュー札幌のパドック」
正直なところ
「どう考えたって調教足りないでしょ?」
とおもふ今日この頃ではあるんだけれど
「そうはいったって、ノーザン=福永だし、こんなに人気になったらうれCから期待しちゃうし、馬券だって買ってしまおうかしらん」
とおもふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_0292
(1枠なのに前へ行けない)


 まあ、それにしても
「先週に続いて、今週もここまで終了とは。。。」
もちろん
「危険な人気馬ってわかってはいました」
けれど
「ノーザンファームの人気馬で、ここまで走らないとは夢にもおもひませんでしたね」
これ偽らざる感想でござひます。。。
Img_0294
(飲まなきゃやってられない)


 ちょっと放心状態なので
「サッポロクラシック・ザンギ串・ソフトクリーム」
いただいて一息ついたけれど
「馬券買っても全く当たらんしなあ」
なんか
「ふんだりけったり」
でござひますよ。。。。
Img_0296
(ザンギ)


 ほんと
「伊勢神宮参拝したけれど、だめだめだよね」
やっぱり
「お祓いしてもらった方がよかったのかしらん」
とおもひつつ、
開店前のだるま6・4店
に並んで開店と同時に
「上とサッポロクラシック」
をいただきます。。。。。
Img_0309
(きたあ!)


 やっぱり
「おいしゅうござひます」
でもねえ
「平均単価3000JPY未満の店に30分滞在して5500JPYも消費してしまふ」
とは
「つくづく、こんな馬鹿だから結婚できないし、馬も走らないんだろうなあ」
とおもふ今日この頃ではあるんだけれど、
「走らなかったら次の馬、ダメだったら次の女(ひと)が座右の銘だったことを忘れてはいけない」
と改めておもふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_0304_2
(やっぱり上の方がうまい)


 でもさあ
「全く人気ないならともかく、毎週毎週期待馬って煽られているからねえ」
まさに
「その気にさせておいて!なにさ!」
といいたくなる今日この頃でござひます。。。

 なんと
「ジャスマックに6時到着」
ここから一歩も外へは出ずに
「湯香郷」
へ参戦して
「サウナ→水風呂→露天風呂→外気浴」

「徹底的に繰り返して、完璧に整ったところで身体の手入れ」
いつもの
「26番さんは力加減素晴らしいっすよ」
いやあ
「天国」
でござひます。。。。
Img_0312
(天国)


 いやあ
「何セット繰り返したわからないけれど」
湯上りラウンジで
「山崎拓さんの本読むと、たのしゅうござひます」
まさか、あの
「加藤の乱」

「これから、私と拓さんは国会へ行って不信任案に賛成してきます」

「実は、加藤から事前に確認されずに勝手に言われて戸惑った」
とは、これ
「面白すぎますよ」
しかも
「車で国会へ向かって3回も引き返してきたんだよね」
そして、あの時って
「例の水かけ事件が起きたんだよねえ」
いずれにしても
「今の政治よりははるかに面白かった時代ですよねえ」
やっぱり
「小選挙区制がダメなんだよなあ」
と改めておもふ今日この頃でござひます。。。。
Img_0316
(〆)


 それにしても
「こんなにいろいろ激動な月って記憶にないですよ」
ほんと
「2016年8月はわらしの人生において確実に記録にも記憶にも残る特異な月だよなあ、早く9月にならないかしらん」
と心から思ひつつ、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 8月20日(土)早朝覚醒? | トップページ | 8月22日(月)友情とリーダーシップ »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64091650

この記事へのトラックバック一覧です: 8月21日(日)その気にさせておいて。。:

« 8月20日(土)早朝覚醒? | トップページ | 8月22日(月)友情とリーダーシップ »