« 8月1日(月)ココロノツバサ | トップページ | 8月3日(水)今は悲劇もいずれ喜劇になる? »

8月2日(火)前人未到・空前絶後

 4時起床
「うえちゃんを聞きながら、まづは全然していなかった仕事のメールを徹底的に返信」
なんか
「4時に起きちゃうといふより、うえちゃんがラジオやっているから早起きしてしまふ」
感じがする今日この頃ではあるけれど
「いかんせん長い付き合いだし、絶対に聞けない日中よりははるかにありがたいよねえ」
と思ったりする今日この頃でござひます。。。
Img_9582_2
(おはようございます)


 引き続き
「高島さん」
を聞きながら、執筆なんですけれど
「高島さんにいたっては、小学生の時からだから40年だもんねえ」
そういへば
「父親が亡くなる直前にわらしに言ったのも、このラジオをつけろだった」
んだよなあ。。。

 ちなみに
「父親は69歳、二番目の父親である親方は61歳で亡くなった」
ともに
「早い」
と言われるけれど、
「何歳まで生きれば、早いねえといわれなくなるんですかね?なんとなく75歳くらいかしらん?」
とすると
「母親はすでに達しているし」
何気に
「61歳となると、わらしもう13年しかないんですよね」
これ結構大変な事実でして
「だって13年なんてあっといふ間ですよね」
このままのペースで
「日々のんべんたらりと生きていたら、あっといふ間に何も残さずに死んでしまひますですよ」
しかも
「いざといふとき、闘病するっていっても誰も面倒みてくれないもんね」
本当に本当に
「大いに考えさせられる」
今日この頃でござひます。。。。
Img_9586_2
(大団円?)


 いよいよ
「大阪夏の陣も最終日」
本当に本当に
「たくさんのお客様にご来店いただいて心から心から感謝ですよ」
そして
「本当に本当に皆さんよくやってくれました!」
もう
「それしかこ言葉が見つかりませぬ」
結局
「前人未到・空前絶後の大記録を打ち立てました(親方みたいだね)」
遺憾ながら
「最後の最後に不可抗力とはいへ。。。」
ねえ。。。。

 もう
「感無量」
なんですけれど
「数字以上にうれしいことがたくさんありましたよね」
つくづく
「もっともっとがんばらねば!」
と思ひつつ、後ろ髪をひかれるおもひで新大阪へ。。。

 そうなんですよ
「どうしても外せない所用のため打ち上げは欠席」
まさに
「後ろ髪を引かれるおもひ」
だよねえ。。。。
Img_9587_2
(なんぢゃこりゃ?)


 で、到着してビックリしたんだけれど
「どうも1時間以上止まっていたらしく駅構内は大混雑」
はっきり言って
「どれが先に動き出すかわからない」
こーいふときは
「エクスプレスでグリーン買って、来た列車に飛び乗る」
んですよ。。。。
Img_9597_2
(作戦成功)


 案の定
「大成功」
ただし
「ビアも弁当も来ない」
ので
「時代の先端を行く雑誌」
を、パタパラと。。。

 まあ
「どーせ名古屋で下車だからいいんだけれどね」
その名古屋では
「5分後に来た、こだまへ乗り換え」
なんとか
「おなじみの名古屋弁当・ビア・カールをゲット」
して、デッキまでギッシリの自由席を横目に、ガラガラのグリーン車に陣取ってひと段落。。。。。
Img_9596_2
(ようやく)


 1時間ほど
「ゆっくり」
させていただきますが、
「やっぱグリーン車っていいですよねえ」
と思ひつつ掛川で下車。。。。

 ふらふらしつつ定宿である
「ドーミーインさんへチェックイン」
早速
「知る人ぞ知る 夜泣きそば」
これ
「コンプリンメンタリーなんだけれど、さすがに食べたことなかった」
んだけれど
「とうとう」
。。。。。
Img_9599_2
(ドーミーインといへば 夜泣きそば)


 それはともかく
「屋上の露天と水風呂でスッキリ」
ほんと
「さすがに今日移動しての延泊ってシンドイっすよねえ」
倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 8月1日(月)ココロノツバサ | トップページ | 8月3日(水)今は悲劇もいずれ喜劇になる? »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64001017

この記事へのトラックバック一覧です: 8月2日(火)前人未到・空前絶後:

« 8月1日(月)ココロノツバサ | トップページ | 8月3日(水)今は悲劇もいずれ喜劇になる? »