« 8月15日(月)シン・ゴジラ | トップページ | 8月17日(水)こんな日記ぢゃ意味がない »

8月16日(火)一瞬虹が見えたのにね

 8時過ぎの
「こまち号に乗って仙台へ」
大宮を過ぎると
「一気に田園地帯が広がるけれど、上越と違ってそれなりの規模の町が途中途中に登場する」
まあ
「上越より東北を優先するのもわからないではない」
んだよなあ。。。。
Img_0001
(北へ)


 半年ぶりの
「仙台は晴れていて、本当に今夜台風来るのかしらん?」
と思ひつつ
「アーケードを通って客先へ」
なんでも
「地下鉄東西線効果で好調」
とのことでなによりでござひます。。。。
Img_0002
(杜の都へ)


 打ち合わせの後は、駅に戻って
「いつもの北辰さんで、梵天丸」
相変わらず
「楽しいちらしですね」
仙台へ来たら欠かせませぬ。。。。
Img_0003_2
(梵天丸)


 ただし、同行の若者が
「どーしても牛たんも食べたい」
といふので
「伊達牛へ転進」
して
「厚めの芯たん」
をデザートにいただきましたが、まあ
「これはこれでアリ」
でござひますよ。。。。
Img_0011
(伊達牛)
Img_0012
(これはこれれE)

 続いて
「オープンしたばかりのパルコ2へ」
目玉は
「TOHOシネマズ」
はおいておくと
「茅乃舎さんだよね」
案の定盛り上がってますが、地元の百貨店からのオファーもあったと思ふけれど、こちらを選んだんですね。
Img_0015
(日本中同じ出汁になりそうだね)


 ひととおり回ったところで
「キュア国分町へ」
相変わらず
「杜の都のメッカは素晴らしいの一言」
ひと汗かいてから
「PCブースにてお仕事」
これが
「またはかどるんですよね」
ちょっと疲れたら
「サウナ→水風呂→外気浴」
とできるしねえ。。。
Img_0019
(サウナでお仕事)


 この予報で行くのも馬鹿なんだけれど
「とりあえず行きましたよ」

「当日券購入しましたよ」
そしたら、その瞬間に
「ポツリポツリ」
きましたよ。。。。
Img_0021
(プレイボールはかかったけれど)


 でも、
「なんとかプレイボールかかりました」
そして
「ヒット2本出ました」
そしたら
「こりゃ無理だ!って感じの雨が。。。」
といふことで
「早速中断」
15分くらい待ったけれど、結局
「ノーゲーム」
まあ、
「当然っていやあ当然の結果」
だけれど
「だったら15時くらいに中止だせよ!せめてプレイボールは見合わせてもよかったので?」
とおもふ今日この頃でござひます。。。
Img_0027
(あっさりノーゲーム)


 ただ
「特例でその場で払い戻してくれたのはありがたい」

「駅へ向かって歩き出したら、5分後に雨は完璧にやみました」
まあ
「よくあること、こんなもんだよねえ」
でござひます。。。。

 といふことで、思案した結果、地元の客人のリスクエスト
仔虎さん
へ緊急参戦。。。。
Img_0037
(なかなかのタン)


 こちらは
「いわゆるおしゃれ系焼肉」
なんですけれど
「まづまづ合格」
でござひます。。。。

 ただし、
「よっぽどのことがないと東京以外では焼肉食べないのは変わらないスタンス」
ですけどね。
Img_0039
(米沢牛だよ)


 それより
「客人からプライベートに関する衝撃的な話を伺ってしまひ、唖然呆然」
としてしまふ今日この頃であるけれど
「ほんといろいろな人がいるから、不思議ぢゃないか、わらしだって他人から見れば明らかに変人だもんなあ」
とおもふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_0020
(一瞬虹が見えたのにね)


 実はさあ
「夕方に虹が見えたんだよね」
でもさあ
「その15分後に再び盛大に雨が降り出したんだよね」
なんか
「象徴的な感じ」
まあでも
「なんでも前向きに考えるしかない」
とおもふ今日この頃ではあるんだけれど
「一瞬でも虹が見えかかっただけに、余計考え込んでしまふんだよなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。

|

« 8月15日(月)シン・ゴジラ | トップページ | 8月17日(水)こんな日記ぢゃ意味がない »

東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64068210

この記事へのトラックバック一覧です: 8月16日(火)一瞬虹が見えたのにね:

« 8月15日(月)シン・ゴジラ | トップページ | 8月17日(水)こんな日記ぢゃ意味がない »