« 8月29日(月)バンコクから万平へ直行 | トップページ | 8月31日(水)テンセイガン »

8月30日(火)この歳になってお花の美しさを少しづづ

 なにげに
「2時間の時差はきつい」
今朝は起きのがかなりつらかったんだけれど、やっとの思ひでリヴィングへ参戦すると
「見慣れない鉢が!」
なんでも
「一ふぁんさんからの贈り物」
とのことで
「心からありがたく思ふ」
今日この頃でござひますよ。。。
Img_0575
(お花をいただきました)


 ちなみにお花の名前は
「セイロンライティア」
全く聞いたことない花だけれど、
「花言葉は清純」
とのことでござひますが。。。。


 雨の中出社して
「盛大な会議を終えてお店」
へ向かふと
「なんとも綺麗な御花か!」
先週の
「ひまわりもすごかった」
けれど
「今週も綺麗ですよ!」
ほんと
「こうして花の美しさに感動するなんて、わらしも少しは成長したのかしらん」
と思ったりもする今日この頃でござひますけどねえ。。。。
Img_0578
(ゆりとカサブランカは違うのか?)


 ちなみにお花の名前は
「カサブランカ」
全く聞いたことない花だけれど
「花言葉は「永遠の絆」や「結合」」
といふことで
「是非一度でいいから、こーいふ花を花言葉を告げながら贈呈してみたいなあ」
と心から思ったりもする今日この頃でござひますが
「ちょっとこの状態では全く予定がないよなあ」
と思ったりもして、さらに落ち込んでしまったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 とにかく
「今日は来客多数でバタバタ」
さらに
「とにかく疲れて身体がもういうこときかないっすよ」
なんか
「お腹すいちゃって、動かないし」
なんか
「一気にきましたねえ」
ほんと。。。。

 だから、普段は絶対に食べないんだけれど
「珍しく来客と共にメロンパフェ」
をいただきましたが、なんかイマイチ満足できず。。。。

 それにしても
「仕事とはいえ、目の前で一日3組もパフェ食べられると。。。。」
まあ
「本当にありがたい皆さん」
でござひますが。。。。

 それにしても
「築地の移転を延期って一番悪い判断ですよ」
だって
「移転を遅らせれば遅らせるほどお金かかるわけぢゃないですか、それ都民の税金ですよ」
これが
「完全白紙で移転はなしって選択肢があるならまだしも、それは絶対にないぢゃないですか」だって
「すでに作ってしまったし、それを他に有効活用して、現行の危なくてどうにもならない築地を立て直すってそりゃ無理ですよ?そもそもが築地を売却して豊洲の工事費に充てるって話でしょ」
こういう
「とりあえず選挙で言ってしまったから、形だけでもやらないとっていふ政治家は最低ですよ」
あり得ない。。。
Img_0598
(我慢できずにご相伴にあずかる)


 使い勝手が悪いとかいっても
「そんなのどんな新居だってあるぢゃないですか、引っ越してから対応すればいいだけのこと」
実際
「太田だって反対派たくさんいたけれど、神田の場所でやっていたら、どうにもならなかったしねえ」
なんかなあ。。。。

 いやあ
「それにしても疲れ果てました」
21時過ぎには横たわりながら
「辻田真佐憲著 大本営発表 改竄・隠蔽・捏造の太平洋戦争」
を読みながら、22時過ぎには早々に意識が遠のく。。。。


 

|

« 8月29日(月)バンコクから万平へ直行 | トップページ | 8月31日(水)テンセイガン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64131461

この記事へのトラックバック一覧です: 8月30日(火)この歳になってお花の美しさを少しづづ:

« 8月29日(月)バンコクから万平へ直行 | トップページ | 8月31日(水)テンセイガン »