« 8月5日(金)バルミューダトースターがやってきた! | トップページ | 8月7日(日)うまい肉喰って笑顔で送ろう! »

8月6日(土)行きつけ

 昨晩も10時過ぎに就寝してしまったので
「5時起床」
ベットの中で、徳さんのラジオを聞いてウダウダしていても間が持たないので
「速やかに起きて雑務」
こんな時間でも
「即レスしてくれる人が少なからずいらっしゃるといふのは、やっぱりわらしの周りの皆さんも同様に歳を取ってきたんだよなあ」
と思ふ今日この頃ござひます。。。
Img_9733
(行きつけの高島屋へ飛び込む)


 それにしても昨日の新千歳だけれど
「どーやったら検査場通過しないで飛行機に乗れるんですかねえ?」
しかもその方は
「搭乗券紛失した」
といってエアドへ乗り込み済だったわけぢゃないですか
「エアドゥも論外」
だし
「その人明らかに嘘ついたわけぢゃないですか」
と、朝っぱらから理解に苦しんでいたら
「五輪おじさんリオ欠場」
もさらにビックリでござひます。。。

 だって
「いくら治安が悪いっていったって、90歳でリオへ死んだって本望でしょ!」
と思ひつつ、
「9時ちょうどに開店と同時に行きつけの床屋さんへ」
いつものやふにカットしてもらったら、
「前回は全くなかったのに、今回は白髪一杯だから抜いておきますね」
さらに
「Yシャツの襟が残念なことになってますよ」
と言われて、慌てて確認すると
「おくさん!確かに襟が残念なことになってます」
ですよ。。。。
Img_9734
(Yシャツだけでなく靴下まで)


 といふことで、
「あわてて高島屋へ転進」
こんな時に頼りになるのは
「やっぱり、行きつけの店」
いつもの
「マッキントッシュロンドンさん」
へ駆け込んで
「セール品のYシャツ9000JPY」
を試着させていただいたら
「うしさん、その靴下はだめでしょ」
とご指摘されたので、
「ですよねえ、ぢゃ黒い五本指ぢゃない靴下もお願いします」
ここまではよかったんだけれど?
「クリアランス品なんだけれど、さらにマークダウンしたスーツ」
まで購入してしまったんだけれど
「いかんせん、こういうときに頼りになる店で気持ち良くお買いものが出来たんだから、よかったのかしらん」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「まさか、お会計の時に出そうとした金券がビール券で当然NG」
とは、
「本当に間抜け」
だし、
「こんなことだからお前は結婚しないんぢゃなくて、出来ないんだ!」
と、またまた親方に叱られそうだなあ、と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_9738
(肉野菜炒め)


 着衣を整えて、ザギンへ転進
「続いては、腹ごしらえ」
といふことで
「やっぱり行きつけのヤンヤンで野菜炒め定食」
ママさんから
「あら?うしさん痩せたねえ、顔が小さくなったよ」
と言われたけれど、たしかに
「ここ1週間の大阪遠征で、2キロくらい落ちたんだよね」
結局
「たまに働くと痩せる、普段は一体何やってんだ?」
といふことでござひますよ。。。。

 いよいよ
「こいさん社長と合流して」
お通夜は6時からなんだけれど、
「一足お先にお邪魔」
させていただきました。

 なんといふか
「ちょっと、ここへは書けない濃密な貴重な数時間でした」
言葉になりませぬ。。。。

 わらしなんて、そんなに深い関係でもないのに
「おかみさんから、温かい言葉までかけていただいて」
涙が止まりませぬ。。。。
Img_9745
(一息つきます)


 ひと段落ついたところで、夜まで時間があるので
「いきつけの楽天地スパへ転進」
して
「サウナ→水風呂」

「徹底的に繰り返し、そこそこ整ったところで、氷いちごミルク」
をいただき、体のほてりを落としてから仮眠。。。。。

 戻り
「お焼香」
させていただき、ちょっとえらい皆さんと
「六本木の中国飯店でおもひで話」
こういふときは
「パっとあかるくやったほうがいいですね」
よく、親戚のおじさんが
「やっこさん、にぎやかなのがすきだったからなあ」
といふやつね。。。。。。
Img_9748
(中国飯店さん)


 仕上げは
「おもひでの地である、グランドハイアットで〆」
ほんと
「ちょっと油断すると涙出ちゃうんだよねえ」
もう
「なんでこんなに涙出るんだろう」
まあ
「年を取ったってこともあるんだろう」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「やっぱり短期間とはいへ、あまりにも濃密な時間をご一緒さえていただいたからだろうなあ」そして
「なにより、親方の温かさだろうなあ」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_9752
(ここもお好きな場所だったねえ)


 いよいよ
「明日は本当のお別れ」
なんとか。。。

|

« 8月5日(金)バルミューダトースターがやってきた! | トップページ | 8月7日(日)うまい肉喰って笑顔で送ろう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64019388

この記事へのトラックバック一覧です: 8月6日(土)行きつけ:

« 8月5日(金)バルミューダトースターがやってきた! | トップページ | 8月7日(日)うまい肉喰って笑顔で送ろう! »