« 8月21日(日)その気にさせておいて。。 | トップページ | 8月23日(火)紳士の着こなし »

8月22日(月)友情とリーダーシップ

 5時30分起床
「6時のオープンを待って湯香郷へ」
参戦
「サウナ→水風呂→露天風呂→外気浴」

「徹底的に徹底的繰り返して、早朝からすっかり整った」
ところで
「おいC朝食」
を頂きます。。。。。
Img_0319
(おーるゆーきゃんいーと)


 ちなみに
「時刻はまだ7時30分」
とりあえず
「もう一度、軽く湯あみ」
して9時過ぎにチェックアウト。。。。。

 10時のアポを
「無理やり前倒し」
していただき、大雨の大通りへ。。。。。
Img_0322
(これは?)


 1時間ほど
「この秋のビッグイヴェントの詳細打ち合わせ」
を済ませニッポレンタカー、
「ヴィッツ号」
に乗って社台ファームへ向ひます。。。
Img_0323
(いつ来てもここはEねえ)


 いつも通り
「お店の人は札幌北インターを提案」
するけれど、
「ナヴィは南インターなんだよね」
久しぶりに南インター経由にしたけれど
「やっぱり北インターかしらん」
と思ひつつ、大雨の道央道・道東道を経由して、80分ほどで社台ファームへ到着。。。。。
Img_0325
(初のディープ産駒だよ)


 とりあえず
「一通りお馬さんを見学」
させていただいてから、今年導入したといふ
「トレッドミル」
これ
「人間のランニングマシーンと同じなんだけれど、すごいっすよ」
普通に馬が走っているのをみて感動ですね。。。。
Img_0326
(来年のダービー馬の予定)


 ちなみに
「N牧場では数年前に盛大に導入済」
とのことでござひますが。。。
Img_0328
(たのしいランチ)


 天気は残念だったけれど
「やっぱり、牧場ってたのしゅうござひます」
大いに
「リフレッシュ」
させていただきまひた。。。。
Img_0338
(これはビックリ)


 千歳への道は
「結構な箇所で冠水していて怖いくらい」
なんとかレンタカー返却して空港へ。。。。

 予想通り
「ごった返してますよ、午前中はほぼ全便欠航だった模様だし」
ただし
「わらしが乗る予定の便は奇跡的に少々の遅れで済みそう」
結局1時間遅れくらいで飛んだんだけれど
「本当にラッキーだよね、前後の便はかなり厳しい感じ」
だもん。。。。
Img_0341
(すごい雨)


 ラウンジで待機していると、しんちゃんさんから
「みずえさんが、うし勝負服を絶賛!さすがはうしさんだ!と喜んでいる」
といふメッセージが届き
「いやあ、これはうれしゅうござひますよ、、みずえさんに勝負服を公認していただけるとは光栄でござひます。」
やっぱり
「リスクをとった者だけが分かり合えたやふで、心から嬉しくおもふ」
今日この頃ではあるんだけれど、直後に後輩氏から
「本日開催のサマーセールでタイキシャトルの牝馬を競り落としました。一緒に夢を語りませう!」
といふ、衝撃的な連絡が入り
「彼にはかなわないんぢゃないかしらん?」
とおもふ今日この頃でもあるんだけれど
「やっぱり中等部出身者はリスクを取って夢を語るけれど、普通部出身者はリスクをとらないので、夢を語る資格がないんだよなあ」
と、明確な線引きができたと妙に納得としてしまふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_0342
(大混雑)


 着陸前の
「30分は揺れました」
ただし
「これくらいの揺れは珍しくない」
んだけれど
「着陸したら、機内は歓喜の拍手に包まれました」
急ぎ日本橋へ向かい、遅れて会合へ出席。。。。

 山崎拓著
「YKK秘録」
読了しましたけれど
「これ面白すぎですよ」
残念なのは
「落選の原因になった、愛人問題についての記述が全くなかったこと」
でござひます。。。。
Img_0345
(なんとか帰京)


 うらやましいと思ったのが
「加藤紘一との堅い固い友情」
そして
「小派閥といえども、加藤の乱のときに一人の離脱者も出さなかったリーダーシップ」
だねえ。。。

 あのときは、
「武部 勤君が挙手して、親分がここまで言っているんだ、みんなでついていこう!」
とやってまとめあげたんだけれど
「こういう関係って心から嬉しく、うらやましく思ふ」
今日この頃であり、だからこそ
「その後、山崎・武部両氏が復権したんだろうなあ」
と思ったりもする今日この頃でござひます。。。

 それはいいんだけれど
「氏家氏とナベツネ氏が頻繁に登場するんだけれど、社説をこう書いてくれって政治家に言われて、その通りやる主筆だかなんだかしらないけれど、マスコミってなんなんですかね?やっぱり読売だけはだめだ」
と改めて思ひつつ、さすがに疲れ果てて23時前には就寝だけれど、このネタはまだまだ書きたいことあるので後日。。。。

|

« 8月21日(日)その気にさせておいて。。 | トップページ | 8月23日(火)紳士の着こなし »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64097319

この記事へのトラックバック一覧です: 8月22日(月)友情とリーダーシップ:

« 8月21日(日)その気にさせておいて。。 | トップページ | 8月23日(火)紳士の着こなし »