« 8月8日(月)生まれ変わった気持ちで | トップページ | 8月10日(水)祈るしかできない »

8月9日(火)クッキリ・ハッキリ

 5時起床
「完全に早寝早起きが習慣になってまひりまひた」
改めて検査結果を振り返ってみると
「本当にクッキリ影が映っているんだよね」
実はさあ
「エコー検査の時の技師の女性の感じが気になっていたんですよ」
いつものやふに
「軽快なおしゃべりをしていたら、突然言葉が詰まったんですよ」
これ
「明らかに異常を発見したぽかったんだけれど、ここでは聞いちゃいけない」
と思っていたんだけれど、
「そりゃ、こんなにクックリ・ハッキリ影が出れば言葉に詰まっても当然だよなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_9822
(クッキリ・ハッキリ)

 あとさあ
「血管検査の結果ね」
これは
「30代前半と30代後半といふ、非常に喜ばしい結果」
が出たんだけれど
「これって、いつも再検査になるんだよね、一回目は血管がボロボロだよ」
って指摘されて
「血管の模型を触らされるんだけれど」
心して二回目に臨むと
「思ったよりも若い結果が出て一安心」
ただし、確かに
「コレステロールがヤバイし、とにかく体重ヤバイっすよね」
かかりつけ医からは
「とにかく卵を喰うな!」
とのことでござひますが、まずは
「主食を減らしてみる」
「人と会う回数を極力抑える」
から初めてみやふと思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_9821
(これは朗報)


 天皇陛下が
「明確な意思を示された」
普通に考えれば
「御意志にそうようにしてあげてほしい」
といふのが、ほとんどの国民の感想でしょうね。

 勝手な想像だけれど
「天皇陛下はアメリカによって勝手に位置づけられた、象徴とは何か?を考え続けてきたんだと」
思ふんですよね、でも結局
「その結論って出なかったんだろうと思ふんですよ」
もちろん
「わらしだって分からないし、ほとんどの国民も象徴とは何か?にこたえられる人っていないはず」
ですよね。

 この
「象徴についての定義をしないといけないですよ」
今後の展開としては、おそらく
「再び、天皇のご意向がリークされるでしょう」
で、おそらく
「現内閣としては、その方向を承認するしかないと思ふんだよね」
ただし、それはそれとして
「やっぱり、天皇制を含めた憲法について、もう全くいじらないでいくのは限界」
と思ふ今日この頃でござひますよねえ。。。。

 ほんと
「我々が逃げ続けてきた、あまりにも重い問題」
について
「逃げるな!」
と叱られているような気がする今日この頃でござひます。。。。


 バタバタでして、かなり遅めのお昼をいただこうと
「ふらっと入った中華が、ここ数年で最低の店」
ほんと
「ありえない店」
一口食べただけで早々に撤収。。。。
Img_9834
(ありえない)


 どうにも気持ちが収まらず
「ドトールへ転進、おなじみミラノサンドA」
をいただきましたが
「いつも通りのの安心のお味」
やっぱり
「お口直しって必要、そしてバタバタしていてわらしもヤキが回ったなあ」
それにしてもまひりまひた。。。。
Img_9836
(お口直しが必要ですよ)

 夕方から
「盛大に試食会」
苦手な
「チョコ」
盛大に食べてしまひ、
「グッタリ」
でござひます。。。。

 なんかもう
「すっかりマリンから足が遠のきましたよね」
まあ
「ここまでバタバタすると、仕方ないですよね」
迷うことなく20時にはご帰還して、
「入浴→すいか→ゼロコーラ→親子コミュニケーションタイム」
でござひます。。。。

 オリムピックにほとんど関心はないけれど
「諸般の事情により柔道の松本選手だけは注目していた」
んだけれど
「ずいぶんきれいになりましたね(笑)」
ほんと
「前回は鬼みたいだったからね」
今回も
「堂々の銅メダル!」
もちろん
「お祝いのパフェ用意してますから、いつでもどうぞ!」
と心からお祝いしつつ、早々に就寝。。。。

|

« 8月8日(月)生まれ変わった気持ちで | トップページ | 8月10日(水)祈るしかできない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64033438

この記事へのトラックバック一覧です: 8月9日(火)クッキリ・ハッキリ:

« 8月8日(月)生まれ変わった気持ちで | トップページ | 8月10日(水)祈るしかできない »