« 8月22日(月)友情とリーダーシップ | トップページ | 8月24日(水)名前の大切さ »

8月23日(火)紳士の着こなし

 さすがに
「午前中からバタバタ」
遅めのお昼をたべやふと表へ出ようとしたら
「大雨」
さすがに、
「こりゃ無理だ」
といふことで、
「桃花林さんで、いつもの五目麺」
を美味しくいただきましたが、なんか
「ストレスたまっているやふ」

「オフィスへ戻ってから試作中のアレを盛大に食べてしまひまひた」
せっかく
「順調に体重落ちているだけれど」
まあ
「こーいふ日もあるさ!」
と思ふことにしやふと思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_0348
(今にも泣き出しそうな空模様)


 来客
「打ち合わせ、試食」
と続くんだけれ
「とにかく異常な疲れと、色々あって自分でもわかるけれど、全くやる気がおきない」
なんか
「完全に甘えだよね」
まあ
「こんなんだからダメなんだと改めて自己嫌悪」
に陥ってしまふ今日この頃でござひます。。。
Img_0347
(珍しく残してしまった)


 学校の後輩が来店、なんでも
銀座の某有名紳士服屋さんの社長を同伴とのこと
確かに
「この真夏に、三つ揃えのスーツをパリっと着てかっこいいっすよ」
まあ
「動く広告塔だから当たり前っていえば当たり前」
なんだけれど
「あの着こなしは見習うべきだよね」
わらしも
「そろそろ1着くらい英国屋さん・壱番舘さんあたりで30万超のスーツを作ってみたいなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「いかんせん、着こなせないし、メンテも出来ないから、猫に小判だよなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだけれど
「それでも、男だったらEスーツ着てみてもいいぢゃないか!麻生太郎君みたいに、一瞬で高そうってわかるやつ」
とか、まずは
「衣装から入るのもテだよなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよなあ。。。。

 正装といえば
「モーニングはもちろん、タキシードももってないですよ」
確かに
「タキシードって結婚するときに作ることが多いんだよね」
だから、当然っていやあ当然なんだけれど。。。

 先日の親方の時は着たけれど
「どうも、真っ黒な略礼服って嫌いなんだよね」
だから
「最近は、冠婚葬祭では濃いめのバーバリーのスーツにしてますよ」
でも、そういえば知人の葬式前に親方と会ったら
「お前まさかそのスーツで葬式行くんぢゃないだろうか?」
と問われて
「大丈夫です、着替えますよ」
と嘘ついたけれど、
「やっぱり真っ黒ぢゃないといけないのかしらん」
。。。。。。
Img_0346
(みんな来てくれて幸せだ)


 正直なところ
「心身ともにいっぱいいっぱい」
これ説明するの難しいんだけれど
「かなりいっぱいいっぱいです」
やっぱり
「結婚した方がいいと思ふんですよ」
でさあ、ありがたいことに今までにも周囲の皆さんから
「少なからずご紹介いただいてきましたよ」
でもねえ
「普通に考えればとてもよい女史でも、ウンともスンとも気持ちが動かないことばかりなんだよね」
それでも、過去には盛大に心が動いて
「お付き合いしてプロポーズしたこともありますよ」
だから、よく言われる
「理想が高過ぎる」
なんてことは、もちろん全否定はしないけれど、そんなことはないと思ふんだよね。

 とにかく
「ウンともスンとも言わないんだから仕方ないぢゃないか」
と思ふ今日この頃だし
「とにかく好きにならなきゃどーにもならない」
と思ふのは正論だと思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 今後も
「続々と遠征が予定されていんだけれど、めんどくさいと思ったのは初めてだよね」
とにかく
「疲れたね」
でもね
「普段超元気にしている、ある寿司屋の花板が、人知れず大変重いご病気と闘っている」
といふことを伺い
「なんか、涙が出てしまいました」
あれだけ
「人に元気を振りまいている方が、まさか。。。。」
って感じですよ。

 普通の文脈だったら
「ぢゃあ、俺なんかドックの結果もセーフだったし、恵まれているぢゃん、がんばろう!」
となるんだろうけれど、
「どうしてもそんな風にはならない」
今日この頃でござひます。。。

|

« 8月22日(月)友情とリーダーシップ | トップページ | 8月24日(水)名前の大切さ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64100113

この記事へのトラックバック一覧です: 8月23日(火)紳士の着こなし:

« 8月22日(月)友情とリーダーシップ | トップページ | 8月24日(水)名前の大切さ »