« 8月6日(土)行きつけ | トップページ | 8月8日(月)生まれ変わった気持ちで »

8月7日(日)うまい肉喰って笑顔で送ろう!

 いよいよ
「お別れの日がやってきた」
一足先に
「お線香」
を上げさせていただいて、葬儀の最中は2階で待機。
Img_9759
(最後のお別れだね)


 昨日も多数いらっしゃったけれど、
「読経せず、我々とともに焼香する僧侶の姿あり」
どうやら
「地方場所で宿舎にしているお寺からいらっしゃったよう」
あとねえ、知り合いのママさんがいたので
「ママ!」
って声かけたら
「周囲の女性が3人同時に振り返った」
のはご愛敬。。。。。

 正直なところ
「お線香あげさせてもらえば、お焼香って不要だよね」
実際
「3秒ぢゃどうにもならんもんね」
そふいう意味では
「お線香あげさせていただき、ご遺体にも対面させていただいたり、棺にお花も飾らせていただき」
本当に
「心より心より感謝」
でござひます。。。。
Img_9761
(出棺)


 ついに
「本当にお別れの時がやってきました」
ほんと
「ありがとうございました!ありがとうございました!ありがとうございました!」
泣きながら、繰り返すしかないです。。。。
Img_9764
(カタヤマさんへ)


 こんなときは
「うまい肉食って元気出して、楽しく明るく送ろう!」
といふことで、久しぶりに
カタヤマさん
へ参戦でござひます。。。
Img_9765
(キャベツ)
Img_9766
(ポテサラ)

 ふつーこふいふときは
「精進料理」
なんだけれど
「親方を送るんだったら肉なんだよね」
実際
「三重でも最後お肉1枚しか食べられなかったしねえ」
だし
「男3人で親方送るなら、肉しかない」
っすよ。。。。
Img_9768
(カニコロッケ)


 ステーキは決まったんだけれど、じつはカタヤマさんのステーキって
特選テンダーロインステーキ・特選サーロインステーキ・特選ステーキ・ウルトラマルキンステーキ・マルキンステーキ・グラスステーキ・リーンステーキ・オーガニックステーキ
と本当にたくさんの種類があって
「悩んでしまひます」
ですよ。。。。
Img_9769
(グラタン)


 基本的に
「選べることは贅沢だ!幸せだ!」
といふ自論があるんだけれど
「あまりにも選択肢が多すぎると売り上げが減る法則」
に陥りかねないっすよ。。。。
Img_9771
(テンダーロイン)


 とはいへ、いつもと違って
「今日はドーンとうまい肉を食うぞ!」
と意気込んできたので、
「こいさん社長=テンダーロイン」
「一ふぁんさん、ウルトラマルキンステーキ」
そして、わらしは
「特選ステーキ」
を注文して、まづはビアで献杯して、お野菜をいただきながらお肉が焼きあがるのを待ちます。。。。
Img_9777
(特選うまいぞ)


 10分ほどで焼きあがって、運ばれてきましたが、一口食べたこいさん社長が
「うまい!」
と感激してますよ、いふまでもなく
「氏は松坂在住ですよ!」
これって
「うれしゅうござひますよ!」
皆で食べ比べたんだけど
「全部おいしゅうござひます」
はっきりいって
「ウルトラマルキンステーキで十分」
でござひます。。。。
Img_9778
(オムライス)


 いやあ
「肉っていえば、焼肉が多いけれど、分厚いステーキ食べると本当に元気出ますよね!」
きっと
「親方も一緒においしく食べてくれて元気出してくれたと」
と思ひますですよ。。。。

 仕上げは
「親方も通った楽天地スパ」

「ロウリュウ→水風呂」
を3回戦して、
「完璧に整った」
ところで、本当にスッキリしまひたよ。。。。
Img_9781
(おいC)


 ほんとねえ
「親方と知り合ってから別れるまで1年もなかったけれど、本当に本当にありがとうございました、このご縁を一生大切にしてきます!といふお礼の言葉しか見つからないっすよ」
まあ
「一区切りつきました、無理やりつけましたよ」
つくづく
「お通夜・お葬式っていふ儀式も悪くないっすよ」
とにかく
「切り替えました!」
早々に就寝だぜ!

|

« 8月6日(土)行きつけ | トップページ | 8月8日(月)生まれ変わった気持ちで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64026417

この記事へのトラックバック一覧です: 8月7日(日)うまい肉喰って笑顔で送ろう!:

« 8月6日(土)行きつけ | トップページ | 8月8日(月)生まれ変わった気持ちで »