« 8月30日(火)この歳になってお花の美しさを少しづづ | トップページ | 9月1日(木)気になるのは身体のことばかり »

8月31日(水)テンセイガン

 さすがに22時に就寝すると
「24時・2時・5時」
と3回ほど目が覚めるも
「まだこんな時間かあ」
てな感じで、速やかに再度就寝して
「6時30分に快適な目覚め」
やっぱり
「人間早く寝るに限りますよ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「いずれ、眠れない眠れないっていふ時が来るんだろうなあ、そして深夜便のファンの集いとか出ちゃったりするのも、そう遠いことではないんだろうなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよね。

 あさイチから
「お昼過ぎまで立て続けに打ち合わせ」
ほんと
「グウグウお腹が鳴ってしまって、はずかしゅうござひます」
空いた時間で
「床屋さん」
へ参戦したら、
「店主夫人が先週手術をした」
との話になってしまひ、
「それが父親と同じ病名なので、なんかグッタリ」
といふか
「あまり思ひだしたくない」
んですよねえ。。。。
Img_0601
(まづは野菜ダブル)


 といふことで、沈んでいたら
「女史弟子のお父様も同じ病」
との連絡がきて
「さらにグッタリ」
とにかく
「あの病はつらいですよ、本当に見ていてつらかった」
あと、
「床屋さんの椅子って座っていて本当に気持ちがいい」
から
「最初の5分くらい世間はなし」
して
「あとは寝かせて欲しいですね」
今日は、この会話を切りたかったので、
「寝たふり」
をしてしまひまひたが
「本当はもっとお話を聞いてあげればよかったのかしらん」
と後で、反省してしまひまひたが。。。。
Img_0602
(プレミアム牛めしミニ)


 今だから書くけれど当時
「余命半年」
と言われて、どっから聞いてきたかわからないけれど、母親と共に
「テンセイガンなる、怪しい薬のブローカーの元へ走ったんだよね」
たしか
「荻窪かなんかのマンションの一室を訪問したら中国人がいて(笑)」
正直
「どう考えてもあやC」
と思ったんだけれど
「あれは、母親は立派でしたよ」
払った金額は全く覚えてないけれど
「まあ安くはなかっただろうねえ」
。。。。。

 今だったら
「食品検査機関へだして、成分を調べてもらうんだけれどねえ」
ほんと
「先日の人間ドックの結果も含めて、わらしもこのまま更に無駄に歳を重ねるわけにはいかない」
と強く強く思ふ今日この頃でござひます。。。。

 といふことで
「打てる手は打ちますよ!」
その
「打った手」
については、可能な限りこの場において公開していきたいと思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「やっぱり、あまりにも差し障りがあるので、別に会員制の特設サイトを立ち上げないといけないのかしらん」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよね。。。。

 まあ、でも
「本当に皆さんにご協力いただいて、うれしゅうござひますよ」
そんなこんなの
「8月も今日で終わり」
なんだけれど
「明日からの9月が本当に明るい月になるかはちょっと不透明ですよね」
もちろん
「全ては自分次第」
といふことは
「よーく分かっている」
今日この頃ではあるんだけれど
「こればっかりは、そうも簡単にいかないことも重々承知しているからなあ、いかんせん今日引退を発表したサブローばりの戦力外の超ヴェテランだからなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 なんとか
「読みかけの本を読み進めたい」
んだけれど、22時過ぎには意識が遠のく。。。。。

|

« 8月30日(火)この歳になってお花の美しさを少しづづ | トップページ | 9月1日(木)気になるのは身体のことばかり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64136546

この記事へのトラックバック一覧です: 8月31日(水)テンセイガン:

« 8月30日(火)この歳になってお花の美しさを少しづづ | トップページ | 9月1日(木)気になるのは身体のことばかり »