« 8月3日(水)今は悲劇もいずれ喜劇になる? | トップページ | 8月5日(金)バルミューダトースターがやってきた! »

8月4日(木)ほらほらカラダは正直だよ

 今朝は速めに出勤して
「撮影対応」
途中で抜け出して
「かかりつけ医へ」
まづ、恒例の血圧を測定したら
「なんといつもより遥に高い数字」
なんといふか
「ほらほら、カラダは正直だね。(ヒヒヒヒ)」
てな感じでござひますよ。。。

 ちなみに今はなんとなく
「カラダ」
ってカタカナで書いたけれど、
「政治とカネってなんでカタカタなんですかね?」
なんとなく
「より悪い印象ですよね、ナゴヤ球場のカタカナも子供の頃からずうっと不思議」
だったけれど。。。。
Img_9704
(中川)


 ほどなくして、
「かかりつけ医の診察」
なんですけれど、
「覚悟決めてまひた」
結局のところ
「今日の夕方にMRI他の精密検査しませう」
といふことに。。。。。

 これって
「結構強烈ですよね、その日にMRIだもんねえ」
よく分からないけれど
「とにかく一刻を争うものなのか?」
とか考えてしまひますですよ。。。
Img_9685
(へえ)


 色々あるんだけれど、とりあえず
「ワゴン車に乗って越谷へ」
車中熟睡していたので、気が付いたら現地。。。。。

 いやあ
「久しぶりっすよ」
そんなに何回も参戦しているわけではないけれど
「やっぱり、ここへ来ると感慨深いっすよね」
正直なところ
「地名としては残っていない」
んだけれど
「ところどころに、秘かに名残りが残っております」
ですよ。。。。
Img_9709
(読めるかな?)


 ただねえ、
「正直なところ、お時間のことばかり気になって。。。」
なんとしても
「MRIの時間までに戻らないと」
ってことでござひますよ。。。。

 結論としては
「まさにジャストタイミング」
で戻って、
「かかりつけ医」
へ駆け込んだら
「お帰りなさい」
と出迎えていただけまひた。。。。

 早速お着替えを済ませ得て
「MRI」
これたしか
「2度目だから、特に恐怖感はないですね」
特に閉所恐怖症とかないし。。。。

 あの
「ギュンギュン」
「ガーガー」
「ギーギー」
といふ音は、さほど気にならないっすよ。

 だけど
「息止は結構大変」
10秒とかは大丈夫だけれど
「20秒4セットは、さすがにこたえました」
。。。。。

 でも検査中
「技師の女性に冗談言える余裕があるから大丈夫だろうねえ」
ちなみに、
「昭和の爆笑王 林家三平師匠」
は、亡くなる直前に
「お名前言えますか?」
「はい、加山雄三です」
とやっったらしいけれど、
「まあ、そこまでいけば立派といふか、わらしの目指す理想の最期」
だよねえ。。。。

 本命の検査の後に、いろいろやったんですよね
「どうも血管も悪いらしく、血管の検査とか」
これ初めてなんだけれど
「手と足の血圧を両方測って違いを見る」
ようは
「差があるとよくない」
らしいです。。。。

 でさあ、終了後に
「うしさんごめんなさい、もう一度やりませう」
「そんなに悪かったですか?」
「いや、10代の数値だったんですよ(笑)」
検査後
「やっぱり20代でした。。。。」
さすがに信憑性ないですけど、少しうれしいっすよ。。。。

 続いて
「色々やったけれど、まあどーでもいいや」
って感じ、さすがに結果までは本日でないっすよ。。。。。

 早々に撤収したいところなんだけれど
「さすがに1週間不在にしていると、そふいふわけにもいかないですからねえ」
で、さらに
「帰宅間際に、またまた不幸のメール」
もう慣れっこですけれど。。。

 スタメン
「福浦猛打賞!」
これさあ
「伊東氏は、なぜ福浦を徹底的に干し上げたのか?合理的な説明をする義務があるよね」
どう考えても
「自分が打ってないから2000本打たせたくない」
としか思えないっすよ。。。。。

 さすがに
「少々疲れました」
22時前には就寝だよ。。。。

|

« 8月3日(水)今は悲劇もいずれ喜劇になる? | トップページ | 8月5日(金)バルミューダトースターがやってきた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64012061

この記事へのトラックバック一覧です: 8月4日(木)ほらほらカラダは正直だよ:

« 8月3日(水)今は悲劇もいずれ喜劇になる? | トップページ | 8月5日(金)バルミューダトースターがやってきた! »