« 8月25日(木)花言葉 | トップページ | 8月27日(土)2人の大使と2人のビアガール? »

8月26日(金)あいつに襲われる

 夢って
「その時の精神状態を表す」
っていふけれど、
「まさか、あいつに襲われるとは想像もしなかった」
だって
「30年も前のあの嫌な日々ですよ」
そふ
「うわあ、期末試験に行かなきゃ!また留年するよ」
これ
「何年かに一回あいつに襲われるんだけれど、あいつとは一生付き合っていくしかないよいなあ」
と、あきらめの境地の目覚めでござひます。。。。
Img_0386
(チキンカリー)


 でもさあ
「せめて寝ているときくらい楽しい夢を見せてくれないかしらん」
と思ったりもする今日この頃ではあるんだけれど
「となると、やっぱり起きている時間に、共にリクスをとっている仲間たちと夢を語るべきなのかしらん」
とおもふ今日この頃でもあるんだけれど
「まだまだこれから」
とはいへ
「夢がだいぶしぼんできたことは否めない」
今日この頃でもあるし
「とにかく、わらしの履歴書史上に残るだろう2016年魔の8月が早く過ぎ去ってほしいなあ」
と心から願ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_0387_2
(今話題の)


 先日購入した
「RIMOWA」
は確かに軽いんだけれど
「音がすごいんですよ」
だから
「音がしないやふに、軽く持ち上げて歩いてみたりと、本末転倒」
なことをしながら
「品川→京急特急→エアポート急行と乗り継いで羽田へ」
1駅手前の国際線ターミナルで下車するのは久しぶりだ。
Img_0388_2
(1の皿)


 まづは
「ラウンジのシャワーで汗を流して」
から
「オリヂナルチキンカリー」
をいただき
「盛大にメール・電話」
ほんと、今日ばかりは盛大に雑務があるので、早めのラウンヂインでひた。。。。
Img_0389_2
(2の皿)


 今話題の
「B787」
に乗って向かうは
「バンコク」
なんか
「寅さん見る気もおきず」
アイパッドで
「文藝春秋」
まづは
天皇生前退位問題についての、半藤一利・保坂正康さんの対談」
もうねえ
「このお二人の著作って90%以上読んでますよ」
おそらく
「わらしが購入した本の1・2位だとおもふんですよね、まさに昭和史のツートップ」
でござひますが
「このお二人が揃うって、実はそんなに多くないとおもふんですよね」
。。。。。
Img_0390
(3の皿)


 続いて、せっかくなので
「芥川賞受賞作 村田沙那香著 コンビニ人間」
わらし、いまだに
「直木賞と芥川賞の違いが判らない」
んだけれど
「なんとなく芥川賞って敬遠してしまっていて、ほとんど読んだことがないんだよね」
でもお、読み始めたら
「これが、なかなか読ませましたね」
特に
「最後の面接へ行かないで、コンビニで陳列直すところは引き込まれました」
あたりまえだけれど
「プロ、それも芥川賞受賞するやふな作品って、わらしに日記とはまるで違いますよね」
もちろん
「比べる必要は全くない」
んですけれどねえ。。。。。
Img_0396_2
(こんな店へ)

 なんと
「定刻より30分も早く着陸」
まさか
「お騒がせの機材だから、今日くらいがむばったのかしらん?」
と思ひつつ、イミグレもスイスイ、タクシー待ちもなく、扉が開いて70分後には定宿へチェックイン。。。。。
Img_0398_3
(ビア)


 今宵は
「ジャングルクルーズ的なレストランでタイ料理」
正直なところ
「内装は楽しいけれど、お料理はふつーって感じ」
でござひます。。。
Img_0400_3
(ガイヤーン)


 結局タイ料理って
「どこへいっても、タイ総合料理なわけですよ」
こちらも
「タイ東北部=イサン料理」
なんですけれど
「オースワン=牡蠣の卵炒め」
なんかも登場するからね。
Img_0401
(イサンソーセージ)


 これが
「中国の重慶なんかにいけば、さすがにエビチリは出てこないとおもふんだよね」
まあ
「安いし文句ないんだけれど」
。。。。

 バンコクの
「ナイトライフをエンジョイする若者たち」
を見送って、9時過ぎにはホテルへご帰還、まずは
「セルフロウリュサウナ→水風呂→ジャグジー」

「徹底的に繰り返し」
そこそこ整ったところで、ラウンジで雑務。。。。

 時刻は現地時間22時過ぎなんだけれど
「日本時間は24時、よってもう眠くて眠くてたまらんすよ」
早々に就寝するしかないやふだ。。。。

|

« 8月25日(木)花言葉 | トップページ | 8月27日(土)2人の大使と2人のビアガール? »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64115056

この記事へのトラックバック一覧です: 8月26日(金)あいつに襲われる:

« 8月25日(木)花言葉 | トップページ | 8月27日(土)2人の大使と2人のビアガール? »