« 8月17日(水)こんな日記ぢゃ意味がない | トップページ | 8月19日(金)ふゆももがたり »

8月18日(木)杭とおトイレ

 なんと
「22時前に就寝」
予想とおり
「23時30分・3時と起きたけれど、まだ朝ぢゃないんだ?」
てな感じで、その都度就寝しなおして、結局
「6時30分起床」
なんだかんだいっても
「やっぱりエアーぢゃなきゃ眠りに夢中になれないのかしらん」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。

 午前中は
「盛大に会議・打ち合わせ」
が続いて
「かなりバタバタ」
それはそうと、ふとしたことから
「村田昭二君の 打たれ続ける杭になれ」
といふ言葉を改めて考えると
「まさに、わらしにピッタリだなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「出る杭は引っこ抜かれる」
といふ言葉もあるけれどねえ、と思ったりもする今日この頃でもあるんだよね。
Img_0068_2
(シャコとか)


 やっぱり、組織としては
「絶対に後者であってはいけないと思ふ」
今日この頃であるし、
「出過ぎる杭は打たれない」
といふ言葉もあるなあ、と思ったりもする今日この頃でもあるし
「組織人である以上、最低限「杭」にはならないといけないなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだけれど、
「建物は杭と柱だけでなく、梁も必要だからなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよなあ。。。
Img_0070
(はも)


 あとさあ
「籠に乗る人、かつぐ人、そのまた草鞋を作る人」
なんて言葉もあるんだけれど、
「確かに草鞋も必要だとは思ふけれど、この言葉はかなり怪しいなあ」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 晴れの国
「岡山へ」
いやあ
「確かに晴れだし、暑いっすよ」
東京は雷雲が立ち込めていたけれど。。。。。

 今宵は、いつもの
「ゑびすやさん」

「日本有数の笑顔を持つ女将=ひろちゃん」
に会えるのが、心からうれしゅうござひますよ。。。。

 もうこちらへ通って10年くらいになるけれど
「ここも地方の行きつけの店として、絶対に外せない名店のひとつ」
でござひます。。。。
Img_0087_2
(にぎり)


 ほんとうに
「ほっとするんだよねえ」
もちろん
「瀬戸内のおさかなも最高」
なのはいふまでもござひませんが。。。

 遺憾なら
「デザートにマルバンさんのラーメン」
をいただいてしまひまひたが
「これもおいしゅうござひます」
東京って、このテのラーメン少ないっすよねえ。。。。
Img_0096_2
(遺憾だけどおいC〆)


 早々に失礼させていただいて
「グランヴィアの自室にて徹底的に雑務」
ちょっと疲れました。。。。

 ところで、
「発見してしまひまひた」
あの
「山本五十六著 男の修行」
例によって
「おトレイ」
でござひます。。。
Img_0072
(どうして?)


 これは
「どういふ意図なんですかね?」
定番として
「だって人間なんだもん」
でおなじみの
「相田みつを作品集」
と並んで、トイレの掲示物として確固たる地位を得ているんだけれど
「大嫌い」
と言わざるを得ない今日この頃ではあるんだけれど
「実際、わらしも先日引用しちゃったから、偉そうなこと言えないかもしれないなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだけれど、やっぱり
「一歩前へ出ようよ男の子」
「いつもきれいにお使いいただきありが10ござひます」
の方が実用的でいいと思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。。

|

« 8月17日(水)こんな日記ぢゃ意味がない | トップページ | 8月19日(金)ふゆももがたり »

中国・四国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64076648

この記事へのトラックバック一覧です: 8月18日(木)杭とおトイレ:

« 8月17日(水)こんな日記ぢゃ意味がない | トップページ | 8月19日(金)ふゆももがたり »