« 8月24日(水)名前の大切さ | トップページ | 8月26日(金)あいつに襲われる »

8月25日(木)花言葉

 あさイチで
「定例の身体検査」
さすがに
「体重落ちましたよ」
看護師さんに褒めていただいて
「とってもとっても嬉しく思ふ」
今日この頃であるし
「もっと頑張ろう」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよね。
Img_0385
(ほめて伸ばす!)


 つくづく
わらしは、褒めて伸ばす七田式チャイルドアカデミーへ通わせてもらっていれば、もっと伸びたのになあ
と、今更ながら思ふ今日この頃であるし、
「とにかく、白衣の天使にもっと褒められたいから来月までにもう少し減量しやふ」
と心新たにしやふと思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_0367
(アレの立ち会い)


 今日はですねえ
「いよいよアレのスタジオ収録」
もちろん、わらしの出番はないけれど
「リハーサル立ち合い」
あり、収録中は
「VTRや収録内容のチェック」
といふ、ある意味もっとも大切なお仕事でござひます。。。
Img_0376
(アレね)


 いやあ、
「なんともコメント難しいですけれど」
つくづく
「今まで、わらしがお付きあいしてきた皆さんとは。。。。」
とにかく
「自分たちが描いたストーリーにはめやふとし過ぎ」
なんだよなあ。。。。
Img_0383
(う~ん)


 ま、それは事前に分かっていたとおりなんですけれど
おくさん!金兵衛の弁当おいしゅうござひますよ
噂には聞いていたけれど
「おかずも、ごはんもおいしゅうござひます」
わらしは
「紅しゃけ赤味噌漬け弁当」
をいただきましが
「こんなうまいしゃけ弁喰ったのは初めて」
結構感動してしまひまひたよ。
Img_0379
(おいC)


 どうも
「八重洲にも支店があるやふなので、近々参戦して全種類制覇してみたいなあ」
と心から思ふ今日この頃でござひますが、
「今日の収穫はこれだけといふのも、なんかなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 夕方、ビルの受付の
「花を見てあまりにも感動してしまい、動けなくなる」
ほんと
「めったに、こんなことないんだけれど、涙がこぼれてしまふ」
受付のお姉さんもさぞ驚かれたことでしょう。。。。

 早速、写真を友人へ送ったら
「これは私へですか?」
とっ既婚者の女性から質問が送られてきた。。。
Img_0384
(感動的な美しさ)


 なんでも、この花は
「東北八重といふ、ひまわり」
とのことが分かったんだけれど、あわててその
「花言葉」
を調べてみると
「素敵、輝き、敬愛、あなたを見つめています」
とのことが判明し衝撃を受ける今日この頃でござひます。。。

 早速
「訂正しなければ」
と慌てる今日この頃ではあるんだけれど
「それでも、花をみて感動するって素敵だよね」
と思ったりもする今日この頃でもあるし
「花言葉って素敵だけれど、意味を考えないといけないなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるけれど
「こうして一歩一歩大人への階段を昇っていければいいなあ」
とおもひつつ、今日も心身ともに疲れ果てて就寝。。。。

|

« 8月24日(水)名前の大切さ | トップページ | 8月26日(金)あいつに襲われる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花言葉は「その花のみ」で贈った場合のみ意味があると言われていますので大丈夫ではないでせうか

投稿: ブログの一ふぁん | 2016/08/27 13:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64108968

この記事へのトラックバック一覧です: 8月25日(木)花言葉:

« 8月24日(水)名前の大切さ | トップページ | 8月26日(金)あいつに襲われる »