« 8月16日(火)一瞬虹が見えたのにね | トップページ | 8月18日(木)杭とおトイレ »

8月17日(水)こんな日記ぢゃ意味がない

 6時起床
「早速入浴を済ませ完璧に整って」
しまふと
「朝は読書する気もおきないから暇になってしまふ」
といふことで、いろいろ考えますよ。

 よく、ラジオのCMで
「電話一本で100万以上の過払い金が戻ってきました」
なんていふのがあるけれど
「この人は一体いくら借りていくら金利払っていて、そのうちのいくらが戻ってきたのか?教えてほしいよね」
それにしても
「最低100万以上の金利払っていたって、すごい、すごすぎる」
としか言えないけれど。。。。
Img_0048
(嵐)


 わらしは
「参拝すべし」
といふつもりは全くないけれど
「大臣になった途端に、今まで言っていたことは何だったんだ?」
といふ議員が多過ぎる。
と、言わざる今日この頃でござひますよ。。。

 ほんと
「化けの皮がはがされるとはこのことだよね」
別にこの大臣に限ったことではないけれどさあ、だけど
「防衛大臣まで参拝自粛といふ流れを作ったら、それこそ大罪ですよ」
今までは
「首相・官房長官は自粛で握ってきたんでしょ?」
なんかなあ。。。。
Img_0049
(かなりヤバイ)


 あとねえ、超ビッグニュースだけれど
バイデン副大統領の 日本の憲法はアメリカが作った発言
これさあ
「核武装を禁止した日本国憲法を我々が書いたことを、彼は理解してないのではないか。彼は学校で習わなかったのか。トランプ氏は判断力が欠如しており、信用できない。核兵器を使用するための暗号を知る資格はない」
その通りだと思ふんですよ、だって当時は
「占領下の日本だったんだもん」
だけど
「この立場の人が、突然こういう発言をするとなると、厄介だよねえ」
ふつーに考えれば
「その根拠はどーなよの?と問われないといけないよね」
とおもふ今日この頃ではあるんだけれど、とにかくよい機会だから
「今の憲法のママでもいいから、ぜひとも一度国民投票とやらをやってほしい」
とおもふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_0051
(こんなに止めなくてもいいのにね)


 9時過ぎにチェックアウトして、一歩外へ出ると
「おくさん!嵐ですよ!嵐!」
これねえ
「米国で購入した折り畳みの傘ではどうにもならないですよ」
駅の反対側にある客先まで
「20分ほど歩きましたが、完全に水没」
しまひた。。。。
Img_0052
(ピークに当たってしまった)


 えっと
「本日はお足元の悪い中ご来社いただきありが10ござひます!」
と迎えられたんだけれど
「悪いのはお足元だけではないですよ!全身びしょ濡れなんだから、タオル貸してくれないかしらん」
とおもふ今日この頃でござひますですよ。。。。
Img_0057
(なんとなく入ってしまった)


 これねえ
「かなり重く長時間のお打ち合わせ」
なんですけれど
「とりあえず、お互い持ち帰る」
といふことで、終えて表へ出たら
「雨は上がってました」
ほんと、最も雨が強い時間に出歩いていたみたいでござひます。。。。

 帰りの新幹線まで40分あるので、思案した結果
「ナポリタンとハムバーグのうまい店」
へ参戦したんだけれど
「う~ん。。。。」
って感じだなあ。。。。
Img_0056
(ふつーだよ)


 久しぶりに
「追い抜かれるってわかっている、やまびこ号にて帰京」
ほんと
「これもなんとか抑えられたんだよね」
もちろん
「遅れずに座って帰れるのは、ありがたい」
と心からおもふ今日この頃でござひます。。。。
Img_0058
(市販のアイスの中でダントツにおいC)


 灼熱の東京駅へ降り立った途端
「やっぱり、どうしても欲しくなって、RIMOWAを購入」
当然
「黒が欲しかったんだけれど、残念ながら在庫切れ」
といふことでしたが、早速使用開始しまひたが
「なかなか軽くてE感じ」
でござひます。。。。
Img_0060
(灼熱)
Img_0059
(購入)

 帰社して
「オフィスでかなりバタバタ」
ただし
「あまりにも疲れたので早々にご帰還」
ほんと
「いろいろあり過ぎですよ」
本当なら
「なんでも書くのが日記」
なんだろうけれど
「全然書けないことばかり」
こうなると
「日記の意味が全くない」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。

 日記といへば、今読んでいるのが
「山崎拓さんのYKK秘録」
これ
「面白いっすよ」
よっぽど
「しっかり日記をつけているんだろうね」
たしか
「以前ある党の方の手帳を出す出さないで揉めたこともあったよね」
でも
「さすがに別途、本心といふか本当の出来事をつづった日記をつけるのは無理」
だもんねえ。。。。
 
 あとさあ
「昔、噂の真相で連載してた 田中康夫さんの ペログリ日記はまだやっているんですかね?」あれは
「ONとかPGとか克明に回数が書いてあったけれど、まあもちろん読み物」
なんでしょうけれどね。

 ほんと
「ありえないくらい疲れた」
22時過ぎに就寝するしかないですよ。。。

|

« 8月16日(火)一瞬虹が見えたのにね | トップページ | 8月18日(木)杭とおトイレ »

東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64071180

この記事へのトラックバック一覧です: 8月17日(水)こんな日記ぢゃ意味がない:

« 8月16日(火)一瞬虹が見えたのにね | トップページ | 8月18日(木)杭とおトイレ »