« 7月12日(火)一度だけのワクワク | トップページ | 7月14日(木)もう先送り出来ない »

7月13日(水)スターティングオーバー

 結局
「前の晩飲んだりして遅くなると、翌日眠いっすね」
どうしても
「帰宅から就寝まで最低3時間はかかる」
から仕方がないんだけれど。。。。。
 
 だけど
「そんな眠気を一気に覚まさせてくれるビッグニュースが飛び込んできました」
なんと
「俺たちの福浦が本日1軍登録!」
いやあ
「もう、涙涙涙でござひます」
だって
「登録の時に、いつもいつもその名前を探し続けてましたよ」
そして
「その名前がないのを確認すると、心の底からガックシしたもんです」
でも
「ようやくこの日がやってきました!」
本当に本当にうれしゅうござひます。。。。
 
 若者を昼食へ誘ったら
「すごく喜んでくれた」
でも、これって微妙で
「誘われてうれしい人とそうぢゃない人がいる」
からなんとも微妙だし、
「誰か一緒だとどうしても重い昼食になってしまふ」
からねえ。。。。
Img_8618
(五目麺)


 お世話になっている、ある生産者の方と電話したんだけれど、この方は市議もやっていて、どうしても参議院選の話になってしまったけれど
「野党共闘もあるけれど、明らかにTPPが効いている」
とのことでござひます。。。。

 たしかに
「地方行くと、未だに「TPP反対」ってい「自民党のポスター」貼ってあるからねえ」
まさに
「動かぬ証拠」
だからなあ。。。。


 都知事選なんですけれど
「JC主催の討論会からマック赤坂氏がつまみだされる」
って
「おかしくないですか?」
JCってなんのための団体かよくわからないけれど
「マックさんは候補として認めないってどーなんですかね?」
あとねえ、
「かなり早い段階から準備していた、宇都宮さんを出馬辞退へ追い込むってどーなんですかね?」
野党共闘か知らないけれど
「俺がやりたい!」
っていふ人を
「皆でよってたかって立候補取り消させるって、この国は本当に民主主義なのかしらん?」
大いに考えさせられてしまふ今日この頃でござひます。。。。
 
 もちろん、実態は
「与党・野党の構図そのまま地方議会へ下りてきている」
んだろうけれど
「本来の地方自治ってそういうもんぢゃないんぢゃないかな?」
と思ふ今日この頃でござひますけどねえ。。。

 夜になって
「今上天皇 生前退位」
の報道が飛び込んできて
「列島中に衝撃が走る」
これ
「なんとなく、そんな気はしてましたよね」
もう
「パラオやフィリピンまで行かれて、やることやった、一区切りついた」
って感じはしますよねえ。。。。

 邪推かもしれないけれど
「雅子さまがどうしても適応できなかった場合のこともお考えなんぢゃないですかね?」
なんといふか
「退位出来る道を作っておいてあげよう」
なんて、考え過ぎかしらん。。。。

 とはいへ、
「ご本人の意向以外のところで、退位がおきかねないリスクが生じるよね」
なんといふか
「平気でそふいふこと言うマスコミとかあるぢゃないですか」
こっちも心配っすよねえ。。。

 あと
「秋篠宮は皇位継承1位だけれど、皇太子ではない(天皇の息子ではない)」
といふポジションになるんだけれど
「その場合、なんか新たなポジションつくることになるのかしらん」
それと、本当は
「この機会に旧皇族の復帰も考えた方がいい」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれどねえ。。

 福浦の今季初打席
「結果は出なかったけれど、美しいスゥイングと軌道は全く衰えを感じさせないよね」
残り
「88本の道のりはようやく今日再スタートを切った!」
わらしも
「人生スターティングオーヴァーせねば!」
と思ひつつ早々に就寝。。。。。。

|

« 7月12日(火)一度だけのワクワク | トップページ | 7月14日(木)もう先送り出来ない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/63913409

この記事へのトラックバック一覧です: 7月13日(水)スターティングオーバー:

« 7月12日(火)一度だけのワクワク | トップページ | 7月14日(木)もう先送り出来ない »